[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
こんなことに、ハマッテいます^^





大地がいたづらして みかんを通せんぼしています

IMG_0050_20131023191132eef.jpg

でも  大丈夫 。。。  みかんは  こんなことでは  ちっともめげません ! ( 笑 )







いたづらした大地は  とっても嬉しそう ~  ^^

IMG_0053_201310231911444e4.jpg






ところで  最近の 大地の流行は ・・・  といえば

IMG_0061_201310231911530f5.jpg

まだ青い キンカンを食べること 。。。







どれがいいかな~ と  吟味して  引っ張っていますが

IMG_0063_201310231912010fa.jpg
  
私は  こんな青いキンカン  すっぱくて とても食べられないと思うのですが ・・・








よいしょ !  と  取って

IMG_0064_20131023191208a59.jpg






悪顔で  アムアムしています 。。。 ( 笑 )   絶対 おいしくない !  ( 爆 )

IMG_0067_20131023191742ed2.jpg

よく食べるなぁ  。。。


でも  みかんは  そんな大地がうらやましくて 口から落ちる おこぼれを狙っています ( 爆 )








” はぁ~  美味しかったー  ” の 大地の顔 ・・・  

IMG_0073_201310231917509fe.jpg

みかんは  かけらが落ちていないか 探しています  ( 笑 )






そして  ほいほい  もう一丁 ~ と  キンカンを取りに向かう大地 。。。

IMG_0074_20131023191758691.jpg






どれもこれも  青いのだから  何を基準にして選んでいるのか分かりませんが  一生懸命探して 

IMG_0081_20131023191811bd9.jpg






プツン !  と 取って ・・・ ( 笑 )

IMG_0088_20131023191821a26.jpg

そんなことを  飽きずに 繰り返しています 。。。



でも  こんなことも  届く大地がうらやましくて  必死になって一緒に動いている


みかんがいるからこそ  うんと  うんと  楽しいのでしょうねっ  ^^







大地は 昨日で  1才9ヶ月になりました


その記念は  すっぱいキンカンを食べている  この変顔にします ! 

IMG_0106_20131023193034136.jpg



黄色く熟したキンカンは  私の毎日の庭での楽しみになるのですが


今年は  どの位  残るでしょう ~  ???




でも  まぁ  プンプンと  柑橘系のいい匂いをさせている  大地とみかんも


これまた  中々の癒し系ではあるので





まっ  いいかな ~   ( 笑 ) 




[2013/10/23 19:39] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
こんなことってあるんだな~のサプライズ^^




朝霧高原へ行ってきました ^^

IMG_0011_20131019125859a78.jpg






大地は  お友達へ 一直線 ~ ~ ~

IMG_0016_20131019130527e9b.jpg

                      優しい皆さんに  仲間に入れて頂きました  ^^







                    バロンもうれしそう ~

IMG_0216_20131019125938d49.jpg






戻ってきたバロン  満面の笑みはいいけど ・・・

IMG_0033_2013101912590978a.jpg

                     草の種が いっぱーーいっ  ( 笑 )







ルークは  バーニーのこむぎちゃんに  一目ぼれしちゃいました  ^^

IMG_0052_2013101912591769e.jpg








年令差も忘れ  しっぽ ブンブン ~ ~ ~  ( 爆 )

IMG_0054_201310191259245cd.jpg

              (  よかったねぇ  ルーク  ありがとう こむぎちゃん ^^  )








みんなで一緒になって 草を食べている  と 思ったら

IMG_0089_2013101913124097c.jpg







みかんの匂いをかいでいる  ルークでした  ( 爆 )

IMG_0090_20131019131252331.jpg

               今日のルークは  ちょっと変 ?  ( 笑 )






最初にいっぱい お友達とも遊べたのに まだまだ遊びたい大地 ・・・お友達来ないかな~ と


                じっと  入り口をみつめています 。。。 ( 笑 )

IMG_0182_20131019131306fa3.jpg






                    笑顔のバロン 。。。

IMG_0063_20131019131836abb.jpg







         みかんも  ボールを取りに いっぱい いっぱい走りました ^^

IMG_0206_2013101913131572c.jpg







お父さんにボールを投げて と お願いしているバロン

            お父さんは  そばに来た大地をなでていて

IMG_0143_20131019131259a93.jpg

     みかんとセディは  私のところへ来ていて

                      ルークは お父さんの所へ向かっています  ^^






みんな  思い思いに  たくさん たくさん  楽しく遊びました 。。。







そして  なんと  なんと ---------



この日は  超  びっくりな サプライズが  待っていました ------------ @@




そろそろ帰ろうと  車に向かったその時






レオンベルガーの団体さんに 会ったのです !!!!!

IMG_0286_20131019132329b7b.jpg

こんな たくさんのレオンベルガーに会ったのは  初めて 。。。



       右を見ても  左を見ても  レオンベルガー   ~ ~ ~



          大地も  目を まん丸くしていました  ^^






ムツゴロウ動物王国の石川さんの所で生まれた 兄弟3頭と  そのお友達が


          こちらのドッグランで  落ち合ったのだそうです 。。。

IMG_0293_20131019132337672.jpg

犬達も 飼い主さんも 皆さん とても友好的で  大地や私達を 笑顔で迎えてくれました ~ ^^







そして  せっかくだからと  記念撮影にも 誘ってくださり ・・・

IMG_0310_20131019135121a0a.jpg

    お会いしている時は  もう興奮しちゃって  よく分からなかったのですが

              
             大地を含めて  全部で 6頭 いたのですねぇ ~  ( 笑 )








1頭の子が  抜けてしまいましたが ・・・

IMG_0325_201310191351273b9.jpg





また お会いできたら  うれしいなぁ ~ ~ ~  ^^


[2013/10/19 13:54] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
大地が留守だと・・・






これは  2日前の15日のこと ・・・



この日は  大地のシャンプーをお店にお願いする日で   朝から大忙しで出かけ 大地を預け



ようやく家に帰りつき   たまっていた仕事を片付け  やっとほっと一息と座った瞬間



” リーン ”  と 電話が鳴りました 。。。





トリミングの日に電話が鳴ると  預けた犬に何かがあったのかと  とっさに 心配になります




あわてて電話を取ると








「   あ、  おばあちゃん ?  」  




丁度  20代後半  私の息子の年代のような  男性の声です 。。。





一瞬で   ” オレオレ詐欺  ”  と わかりました 






んんんんんーーーーーーーーーーー  悔しい 。。。 






なんで  見ず知らずの  息子のような年令の人から





『   おばあちゃん   』  と 呼ばれなければいけないの ーーーーーーーーーーーーー






孫はいるけど  まだ2才だし  女の子だし





うーーーーーーーん  なんで  私が あなたのおばあちゃんなの  ?!   







頭  というより  トサカに来たので   (  本当は  泣きたい気持ちだけど   )






それでも  逆恨みされても嫌なので   優しい  優しい声で






「   あのね 、、、  私  おばあちゃんじゃないのよ    」  と 言ったら    





瞬間 プツンと  電話が切れました 。。。










虚しい ・・・




情けないですねっ  。。。







そうなんです  皆さん ・・・  そんな年令でなくても  かかってくるかもしれないのですよ



    バカらしいですが  用心なさってくださいね 。。。  ^^    









大地の留守中といえば   何だか  静かで  落ち着いている我が家です 。。。  ^^




みんなで庭にでました   トイレの場所を吟味中の  バロンとルークを  セディが見ています

IMG_0001_20131015195006c0f.jpg







                場所を決めたルークのそばで  順番待ちをするセディ ・・・

IMG_0004_20131015195014928.jpg







終わると今度は  バロンのした場所に  用を足しに行っています 。。。 ( 笑 )

IMG_0005_20131015195022060.jpg

以前は見慣れていたこんな穏やかな光景も  


バタバタ走り回る大地がいると  


みんなも こんな悠長に用を足している雰囲気ではなくなるので   久しぶりです 。。。 ( 笑 )









そんな穏やかな二日前に対して  これは 今日の我が家 ・・・



大地がいると  どれだけ賑やかか 。。。  という 証明のブログです ^^







すっかり秋の陽気になって  一日中 どこにいても気持ちがいい犬達です


大地がテラスで寝ています   スロープにみかんがいて  セディは庭を見ています

IMG_0014_20131017152640858.jpg






大地が起きて  セディと大地が スロープで ” よーい ” の 位置につきました ! 

IMG_0019_20131017152647e64.jpg






          お  おーーーっと  大地のフライングです !!!

IMG_0021_20131017152657734.jpg






今度は  裏の渡り廊下にやってきた二人 ・・・

IMG_0024_20131017152707afb.jpg

    セディが  『  今度こそ  フライングしちゃだめだからねっ  』  と 言っています 







          と  ところが  なんと今度は  みかんがフライング ~  !  ^^

IMG_0026_201310171527135f4.jpg
                    
あぜんとして  見送る二人 ~ ~ ~






が   突然  我にかえって  競争を始めました  !

IMG_0028_201310171538400ff.jpg





大地の見事な ジャンプ --- !

IMG_0029_20131017153845706.jpg

            悲しいかな  足の長さがね ~  違うもんね ~ ^^







セディと  そんな風に 競争が出来た大地 ・・・  すっかり 楽しくなって

IMG_0041_201310171538566ba.jpg

セディを 遊びに誘っています 。。。  ^^







見合って  見合って ~    ”  はっけよーーーーい ”

IMG_0042_20131017153907a2f.jpg

              ”  のこった ---  ! ”






  って  こっちに来るのかいっ  ( 爆 )

IMG_0043_201310171539156fb.jpg

セディは  大地が怖くて  逃げてきたわけではありませんよ

            
            気合では  十二分に勝っています  それが証拠に ・・・







                        セディが止まれば

IMG_0044_20131017154655425.jpg

ぎょっとする大地 ・・・  ^^








セディは  私にくっついて  大地を見ています

IMG_0054_20131017154703d46.jpg




そんなセディに  猛アピールしまくる大地

IMG_0055_20131017154711dc1.jpg




うれしそうです  ^^

IMG_0058_20131017154719605.jpg






遊びにさそうっていったって  それには  こんなにも豊富に アピールの仕方があるのですよ

IMG_0066_20131017154726eaa.jpg

まぁ  見てやってください  ^^







まずは  伏せて  誘うでしょ 

IMG_0070_20131017155544a89.jpg







次は  ただもうこれは  猛然と走る !

IMG_0071_20131017155553cb0.jpg

 




それでもって   ” ばぁ !  ”  と やってみて

IMG_0072_20131017155600f0a.jpg









そして  引いてみる

IMG_0073_20131017155607aaf.jpg






振り向いて  挑発してみる

IMG_0076_201310171556128e1.jpg






ガバッ  と 止まってみる

IMG_0078_2013101716035535c.jpg







ただもう  がむしゃらに走ってくる

IMG_0081_201310171604074ed.jpg






 

オオカミみたいな顔で  走り抜ける

IMG_0089_2013101716041643d.jpg
         





そんな大地の様子を 眺めていたのは  セディと私だけではありません

IMG_0100_2013101716042664d.jpg

                  セディの横で  みかんも眺めています 。。。







『  みーちゃん  おかしいねぇ  』  

IMG_0103_20131017160433a05.jpg

                    ”  大地ちゃん  変だよね ~  ”  ^^






たった一人  思う存分走り回って  いたく満足 ・・・

IMG_0111_20131017161213798.jpg

                   すっきりさっぱり   爽やか大地です 。。。( 爆 )



でもね  大ちゃん 。。。   誰かが  見てるよっ !








そうそう  セディ兄ちゃんが ・・・

IMG_0114_201310171612226e9.jpg

                お兄ちゃんに迷惑かけたこと  少しはわかるみたいね ( 爆 )                        





                    とまぁ  こんな具合です 。。。



       



大地が留守だと  わが家が静かって ・・・



             皆さんも わかりますよね ~ ~ ~  ( 笑 )  















  




[2013/10/15 20:17] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
安心な庭へ、もう一歩・・・^^






今日は  バロンとみかんのトリミングの日でした 


トリミングに行くと  匂いが違うのか ?  



帰ってきた後の  匂い確認が大変です 。。。




夕方なので  全部の写真が  鮮明に撮れていませんが ・・・


帰ってきた みかんが  ルークと大地の 匂い確認の嵐に巻き込まれています    

IMG_0010_201310111859351e3.jpg







執拗な匂いかぎ攻撃も   そこは  ” 兄弟 ”  平常心で耐えるみかんです 。。。 ^^

IMG_0013_20131011185941252.jpg

これは  絶対  いつも一緒に暮らしている兄弟でなければ  あり得ないと思いつつも ・・・



女の色気をつかっているみかんが 結構 したたかなのか ? なんて思ったりもして 。。。( 笑 )








みかんの匂いかぎに夢中だったルークが  今度は バロンを発見して 駆けつけています ^^

IMG_0017_20131011185947333.jpg







大地も駆けつけ  バロンの匂いかぎに余念のない ルークと大地 ・・・

IMG_0020_20131011185959dde.jpg

こんな歓迎を しっかりと受け入れないと  それはそれで 男の世界は難しいのでしょうね ~ 


微動だせず  メンドクサイ挨拶を 受け入れているバロンです 。。。  ( 爆 )







一応の確認が終わり ルークが離れた後も  しつこく付いていく大地 ・・・


まるで  可愛い女の子に まとわりついている 男子みたいです 。。。 ( 爆 )

IMG_0022_201310111914388c1.jpg







今日は  いい写真は撮れませんでしたが 


今回のバロンのトリミングは  結構気にいっています 


IMG_0035_20131011191444873.jpg

明日以降  一度はちゃんと撮りたいです  。。。  ^^








実は  昨日と今日の二日間



庭に 植木屋さんが来て  剪定をしてくれていました



これまでは  一応  『  家の庭  』 という体裁を保って  剪定をお願いしてきましたが





スロープを作ったことで  ” もう  完全に 犬中心でいいのではないか  ” と気持ちが吹っ切れました 




ので  今回は  犬達が動きまわれるスペースを広げる というコンセプトで



これとこれ  切ってください !  という感じで  細かく注文しました 。。。 

IMG_0047_2013101119145530c.jpg

出来上がりがこれ !   大きな木の下あたり ・・・  随分 広々したんですよっ  ^^







リクガメのまめちゃんや  よそからの侵入者の蛙君が  隠れる場所は もうありません ! ( 爆 )

IMG_0085_20131011193036ebf.jpg

大地が  伸び伸び 走り回れる場所が 増えました  ^^







以前は  植木があって直接見えなかった表門も  ご覧の通り ・・・

IMG_0077_20131011193028480.jpg

大地は  こんな感じで  いつも外を通るお友達を 見ていたんです 。。。 ( 笑 )









なんて  写真を撮るのに夢中になっていたら



またまた  みかんにまとわりついている  ルークと大地を発見 ・・・

IMG_0050_20131011191500edb.jpg






「  やめなさい !  みかんが 可愛そうでしょ !  」  と 言うと

IMG_0051_201310111939409c7.jpg

あわてて 逃げていく二人でありましたっ  



夕暮れで 光が足りなくて  変な写真ばっかりだけど



みんなの臨場感  伝わるかなぁ ~   ^^
 


[2013/10/11 20:00] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
みんな眠りました 。。。




今日は  午後から強風がゴ~ゴ~吹き荒れました


そんな中  テラスで寝ている  バロンとルーク 。。。

IMG_0002_201310091814418a0.jpg

いつものことなのですが  バロンがテラスで休んでいると ルークが部屋から出てきて 添い寝します ^^







私が写真を撮っていたので  セディとみかんも出てきました ^^

IMG_0004_20131009181448c5e.jpg






お、 おっとー   セディのアップ~ ! ( 笑 )

IMG_0021_20131009181458dae.jpg

セディは  『 お母ちゃ~ん 』 と 私を見上げてくれることが 多いです  ^^







昨日は一日中  洗濯物に追われました


今日は  洗濯物が少ない分  バロンの念入りなブラッシングが出来ました ^^

IMG_0025_20131009181506a3a.jpg
  








スロープを下りる私の  先導をしてくれる みかん 。。。

IMG_0033_20131009181510515.jpg









大地は  庭で  サランラップの芯を 解体中でした ~   ( 笑 )

IMG_0027_20131009182346b77.jpg

               「  食べないでねっ   」  ^^









下りてくる途中で  風を読んでいる  ルーク 。。。   ^^

IMG_0038_2013100918235243c.jpg






そんな時  先に下りたバロンは  庭で 瞑想中 。。。  ( 爆 )

IMG_0050_201310091823591ab.jpg






なんて  写真を撮っていたら  ルークを見つけた大地が  好き好き~ だって 。。。

IMG_0056_20131009182410172.jpg

お兄ちゃんを見つけると  なぜか  1回1回 好き好き~をせずにはいられない大地 ・・・



                           なぜだろう 。。。 ??? 

     



顔を合わせる度に  濃厚にスキンシップされる お兄ちゃん達は  いい迷惑 ・・・

IMG_0058_20131009182417872.jpg
   
              だから  バロンが   『  まただよう~  』 と あきれ顔








夜  寝ているセディが可愛かったので  写真を撮ったら 気がついて  左目を開けました 

IMG_0010_20131009183537ea9.jpg

                  ”  ウインクだぁー  ”  ^^







同じ頃  ルークは 私のそばで寝ていて  みかんは私にくっついて 背中をなでてもらっています

IMG_0006_2013100918353213d.jpg






少ししたら  みかんが ルークの足にくっついて 寝ていました 

IMG_0012_201310091835438e6.jpg

                みかんが  チューチュー ねずみさんみたい ・・・





賑やかだったわが家も  みんなが眠って ・・・  静かに夜がふけていきます 。。。  ^^                 
[2013/10/09 18:48] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
ちょこを感じてちょこを想う。。。



みかんを飼ったいきさつは 以前も書いているのですが 


今日のブログに関係があるので もう一度書きます 。。。






近くに大きなペットショップが出来ることが決まり


普段  お店がオープンするのか・・・ 行きたいな~と思っても


開店日に並ぶなんてないのに




その時は  開店の日が胸がワクワクして待ち遠しくて


ワン友の人にも  冗談で  『 やだぁ~ 開店に並んじゃったりして 』 と 笑って話していました






その私が  開店当日  な なんと 開店時間が待ちきれず  開店前にお店について


お店が開くのを  今か今かと待っていました 。。。





そして  ドアが開き  一歩入った瞬間に  ショーケースの中のみかんと 目が合い





そのまま吸い寄せられられるように みかんの前に ・・・



みかんの前で  顔を上下左右に動かすと  みかんは私の目を見たまま ずっと私の動きを追っていました






”  運命   ”  を 感じたけど



ちょこと同じ シュナを もう一頭飼うつもりはなかったので  そのまま帰りました






でも  でも  胸がざわついて  どうしても みかんのことが消せません





お父さんが  『  いい  』  と言うはずがないのはわかっていたけど  お父さんに言ってみました





思った通りの答えが 返ってきました   




「  シュナは ちょこと かぶるから ダメだよ  」  




私もそう思っていたから   「  そうよね  」  と 。。。 反対意見も言いませんでした








でも  でも  忘れられず  翌日が 土曜日だったから






「  ねっ  可愛いの  見るだけ  見るだけでいいから  行かない ?  」  と言って



二人で見にきました





お父さんだって みかんを見てしまったら  やっぱり可愛い ・・・



いやいや  これはいけない  冷静になろう  と  二人で一旦は  お店を後にしましたが



なんのことはない   数時間のちには  買う決心をした 大の大人二人が  お店にいました 。。。







と ・・・   まさに  衝動買い



そんないきさつで  行き当たりバッタリのように  迎えたみかんですが







ちょこが  もちろん こんなに早く ちょこが逝ってしまうとは考えもしませんでしたが





みかんを迎えた 2年半後に  ちょこが亡くなってしまい






そんなこと  みじんも 予想していなかったけれど



   ちょこを感じる 不思議体験を  みかんを通して するようになりました









ちょこは  肺がんで亡くなって  最後の二日間は本当に可愛そうだったから



私は 一生  この二日間は 絶対に思い出さない!  と 固く心に決めています






思い出せば  


胸が張り裂けそうになるし  可愛そうだったことしか思い出せなくなる 。。。






でも  そうじゃない 



ちょこの可愛かったこと    たまらない仕草    忘れられない動き が  ・・・



                 いっぱい  いっぱいあって




   それらの 本当にあった ” いいこと ” を  私は 絶対にわすれたくない 









今日  みかんと 朝の遊びをしに  隣の公園に向かう時  一緒に家の中の階段を下りました






嬉しくて 嬉しくて  『  はぁ  はぁ  』  みかんが 言っていました








それは  ちょこの  はぁ はぁ でした   まったく 同じ  はぁ はぁ でした







私は  みかんを見ずに  ちょこのことを思い出します






ちょこのことを  鮮明に思い出させてくれる みかんに 心から感謝しながら






私は  ちょこが  そこにいるのを 感じます







みかんを飼った時  私は   <  みかんとの巡り会う運命  >  は感じたけれど




      それが回りまわって  こんな風に  ちょこを感じることになるなんて ・・・


  



                これも含めての運命だったのかな ?  









ちょこが病気になる ・・・  お母さんが出来る限りのことをしてくれる ・・・



       だったら  そのお母さんに  みかんでもプレゼントしておくか   。。。







    なんて 、、、 




     ちょこだったら  ほんとにしてくれそうだし  出来たのかも 。。。  




                               そうなのかなぁ ~  ?  ^^

  








さて 
 


ここからは  いつもの犬達の写真です  ^^



                                


日曜日  お父さんと  バロン、みかん、大地の 3匹を連れて 散歩に行きました

IMG_0001_20131008191140844.jpg






コンビニについて   つないだら  バロンが休みました

IMG_0017_201310081911453ba.jpg







そんなバロンに   大地  どうしても甘えたい ・・・

IMG_0019_20131008191150c4c.jpg

ずっと  一緒に歩いてきたでしょ~  しかも みかんが めちゃくちゃ引っ張られてるし ・・・







お父さんが  大地をとめて  みかんを助けてくれました

IMG_0022_20131008191159e9f.jpg

                       はぁー  助かった~ のバロン 。。。 ( 笑 )









これは  大好きな公園について  振り向き振り向きしながら  ルンルンで歩いているバロン

IMG_0024_201310081939192dc.jpg

      いつも 公園につくとこうなんだけど  嬉しさを体で表わしていて かわいいのっ ^^







そして 決めの写真は  今日はこれっ !

IMG_0089_20131008193924f01.jpg

お散歩から帰って  おやつを貰い  水を飲み終わったルークの  優しいお顔 。。。


          お散歩 →  おやつ →  少し疲れて  満足、満足 


                そんな 平和~な感じ  出ていませんか ?  ^^





         それとも  もう次の朝ごはんのこと  考えてるかなぁ 。。。 ( 爆 )     
[2013/10/08 18:12] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
オチがありません。。。^^





パソコンを見ていると  目がショボショボ ・・・


目薬をさしても 一向に良くならず  「 う~ん 目が気持ちわるい~ 」 と


目を押さえたり  ぐりぐりしちゃったり 。。。





そんなことをしていたら  目の周りが痒くなってきて  どうしようもありません


そして  とうとう


今朝は  泣き明かした朝みたいに  まぶたが腫れて 赤くなってしまいました 






ここまできたら  もうどうしようもありません






私  犬が具合が悪いとか  心配とかの時は  すぐに病院に飛んでいきますが




いざ 自分のこととなると  腰が重い







犬達を 長い時間 留守番させたくないので  よっぽどのことがないと  病院にかかりません






私の本音 。。。  それは


私の悪いところは  全て 犬達が 治してくれるから !  ・・・ というもので


なぜかというと  (  すごく癒されて  私の 自然治癒力が高まるから 、、、 ) で


私は  本当にそう信じています






いつも いつも 思うのです  


犬達がいなかったら  きっと私は今ごろ 病気になるか 弱気になるかで


健康ではなかっただろう 。。。   





”  犬ちゃん 様 様   ”    ” ありがたや  ありがたや  ”






そんな私が  漬物石のように重たいおしりをあげて  皮膚科に行ってきました



  


先生いわく  あっさりと   「  年令ですね ~  」  ですと 。。。





私のような年令になると  乾燥して  こんなことになるのだそうです


保湿くらいはしていた積りだったけど ~ ~ ~





塗り薬と 痒み止めの飲み薬で  あっという間に治りますよー と 慰めていただいて帰ってきました 




どのくらい  あっという間に治るのでしょうか ?     楽しみです 。。。 ( 笑 )







秋になって  好きな時間に 犬達と散歩や遊びができるようになり


楽しくなりました





バロンとルークは  年令もあがってきたので


特に 一緒にいられる時間を  大切に思います


いつまでも続くだろうと思われた  去年の今ごろとは違う気持ちを抱きながら  


二人が 少しでも楽しい気持ちになれるような散歩を考えて  歩いています








今日は  とりとめのない写真しかありませんが 見てください  ( 笑 )





大地は  昼も夜も  外にいることが多くなりました ^^



家の中で  セディが こんな風に 気持ちよさそうに寝ている夜に

IMG_0005_201310041415583b3.jpg






風に吹かれて  気持ち良さそうに  テラスで過ごしている  大地です 。。。 ^^

IMG_0006_20131004141601bcf.jpg






大地がいた  同じ場所に  今朝は  バロンが休んでいます ^^

IMG_0008_20131004141611ee2.jpg







こちらは  キンカンの実を  調査中の大地です 。。。


  大地とみかんは  キンカンの実が 大好き ・・・


     去年  嫌というほど 自主的に キンカンの実を取って食べていました

IMG_0030_2013100414162460d.jpg

みかんが  『  大ちゃん  キンカン取るなら  私にも取ってね 』 と 待っています


山ほど 実はついていますが ・・・


今はまだ  青くて とても食べられません 


なので






ルークが  『  まだ 食べられないでしょう 』  と そんな二人を見ています 。。。 ^^

IMG_0031_201310041425424d4.jpg







大地は  自分で  食べられないと判断したので いいのですが


あきらめきれない みかんが  ” なんだぁ つまんない ” ・・・  ^^

IMG_0035_20131004142549a1c.jpg







 ”  大ちゃん  まだ キンカン 食べられないね ~  ”


         つまらなそうにしている大地に 話していたら

IMG_0047_20131004142555f78.jpg







バロンが庭に下りてきました

IMG_0051_20131004142606fec.jpg






遠くにいるバロンが  ちょうど 大地の頭に乗りました ^^

IMG_0058_2013100414261259e.jpg






そんなバロンが  大地の頭から  下りてきたら

IMG_0060_20131004143253a09.jpg







                        ”  バロンが  大きくなっちゃった !  ”

IMG_0061_20131004143302b5e.jpg
  
                       ・・・  って  懐かしいでしょ ?  ( 笑 )







         スロープを上がってくる セディが

IMG_0067_201310041433116fd.jpg






               途中で  何かが気になりました

IMG_0072_201310041433178af.jpg








そんなセディの所に  先に上にあがった みかんが  『 どうしたの ? 』 と 戻っています

IMG_0074_20131004143322873.jpg







何かが 気になるセディ・・・  みかんは そのセディの太ももの匂いが気になるらしく

IMG_0077_201310041440031dd.jpg






その後も  ついて来ていましたが

IMG_0080_20131004144008f47.jpg

               セディは  そんなこと  ちっとも気にしていませんでしたとさ 。。。  




はてさて 本日は   オチも何もない  わが家の日常で ございますが



なぜかと言うと 



先生に  年令のせいと言われ  ちょっといつもの元気が出ないせいかもしれません 。。。 ( 爆 )
  


  
[2013/10/04 15:02] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
スロープの上の人生模様^^




スロープの上が  ちょっとした舞台のようになっていて


毎日 毎日 犬達の 小さな人生劇場を 見せてくれています 。。。 ^^






こちらは 珍しく 大地にとても怒っているみかんが  大地に何かを必死に訴えながら ついていっています

IMG_0022_20130926192817c8f.jpg







ところが  当の大地は  全くもって 意に介せず  ヒョイヒョイ歩いていて

IMG_0023_201309261928236a1.jpg

みかんの真剣さが  かわいそうな程です 。。。







どうしても  悔しかったのでしょう


しばらく経ってからも

IMG_0039_20130926192828178.jpg

悔しさをにじませて  こんな真顔で 歩いているみかんです 。。。






みかんは  大地には自分がお姉さん  と 思って暮らしています


体は小さいのに  大地に何をされても  いつもじっと我慢して



それはそれは  見ている私が 気の毒に思うほど 。。。






ですが  怒っても  残念ながら  悔しさは伝わりません


大地の方が  断然大きいからで  みかんが怒っても  怖くも脅威でもないからです





「  みーちゃん 悔しいねぇ  みーちゃんの方が 正しいのにねぇ  」



と  思わず  みかんを呼び止めて 話しかけるけど





みかんは  きっと  大地に反省して欲しいのだろうな 







こちらは  バロン 。。。




バロンにとって  スロープは  他のみんなのような 通過点とは ちょっと違っています





出来上がる前の段階で  バロンには 傾斜や 滑り具合を確かめてもらったりしたことで


ツルツル滑ったことも  実際にありました





その記憶があるからか  今も  じっくり全体を確かめているようなところがあり




下りながら 途中で止まり 上がっていきなおしたり  途中で動かなかったり




他の子が しないような行動をとっています  ^^ 






そんなバロンが可愛くて  ニコニコしながら  写真を撮っていたので




照れくさそうな バロンです  ^^

IMG_0059_201309261928387be.jpg



今まで無かった  スロープ劇場 ・・・


安全になっただけでなく



私にとって  とても楽しみな場所になった  わが家のスロープでありました ^^
[2013/09/26 19:59] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
早く大人になりなさい!




みかんが スロープを上がってくる姿が 可愛かったので撮っていたら

IMG_0007_201309261542462e8.jpg






私の後ろから  私をすり抜け  もの凄いスピードで 駆け下りていく誰かが ・・・

IMG_0014_20130926154252490.jpg

       『 おぉっ ! 』  と 思い  シャッターを切ったら  大地でした 。。。







何 !  何 ?  何 !?  と 思ったら

IMG_0015_20130926154303076.jpg






ルークの所へ  駆けつけていました

IMG_0018_20130926154309079.jpg

                (  一応 スピードを落としたので ほっ ですが ・・・ )







           『  お兄ちゃん  お兄ちゃん  』

IMG_0025_20130926154315f57.jpg

              何ヶ月かぶりに会ったみたいな 喜び方です 








    ” 今の今まで  ずっと部屋で一緒にいたのになぁ ・・・ ” と 思いながらも

IMG_0027_20130926155043606.jpg







       いつものことなので  じっと受け入れる ルークです 。。。

IMG_0032_2013092615504995e.jpg






        いい加減  我慢したところで  そっと向きを変え ・・・

IMG_0040_20130926155059bee.jpg

                   ルークが  静かにはなれていきます







 
             立派なお兄さんね~  ルークは 。。。

IMG_0045_201309261551081ec.jpg

   立派なのは  寛大な心の お兄さんの方なのに
 

                  何だか ひときわ 偉そうに歩いている大地です







      (   お兄ちゃんから  英気吸い取ったのか~  君は  !?   )



   

           やめて欲しいわ ! なんて  冗談で思っていたら ・・・








IMG_0047_2013092615511449f.jpg

         『  えっへっへ  』  不敵な笑を浮かべる 大地 。。。




    

やめてよね ----


大地が  伸び伸びするのは いいけれど



バロンやルークへの  毎日毎日の 度重なる迷惑  二人の我慢を考えると    





   ”   お兄ちゃん達を  静かに暮らさせてあげたかったな ~   ”






           って 、、、   ほんとに悲しくなるんだからねっ 






 (   あほ  大地ー   早く 大人になりなさーーーーーーーー い  !   )


             
[2013/09/26 17:02] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
伸び伸びと~^^






20日がとても楽しかったので  22日にもう一度 朝霧高原へ行きました ^^




大地以外のみんなが写っていますが  またしても 大きなお兄さん達は 草食べに夢中です

IMG_0001_20130923153719e0d.jpg

ボールをくわえて走っているセディが  楽しそうでしょ ?  ( 笑 )







大地はさっそく お友達を見つけて  追いかけっこ ~

IMG_0003_20130923153725629.jpg






顔こわいですが  大地 とっても嬉して 仲良く遊んでいるのですよっ  ( 爆 )

IMG_0006_201309231537316d9.jpg






一生懸命追いかけていまーす    ” 足の早い ボーダー君  ありがとね~  ”  ^^

IMG_0009_2013092315373974a.jpg








バロンも とても嬉しそうです !   楽しそうな姿が見れて  お母さん 幸せっ !!!

IMG_0023_20130923153747970.jpg






大地に水をくんでくれている お父さんのところへ  みんなも自然に集合していま~す ^^

IMG_0028_2013092315471109a.jpg

右側に見えているプール  楽しそうにジャブジャブしているお友達と一緒に

           
          大地も入ってみたのですが  水には全く入りませんでした~ ( 爆 )






ルークは このドッグランの匂いかぎがお気に入り  隅から隅まで  匂いをかぎながら歩きます

IMG_0036_20130923154722079.jpg

広いので  これだけでも  ルークには とてもいい運動です ^^






みーは  時々ボールで遊びながら ずっと 私のそばにくっついています

IMG_0046_201309231547301fd.jpg

みーからは 挨拶に行かないのですが  来てくれたお友達とは 誰とでも仲良く挨拶することができます






お友達が嬉しくて 皆さんの中を ひっきりなしに動き続けている大地 ・・・

IMG_0069_2013092315474281a.jpg






が  珍しく みんなと休みました ^^

IMG_0052_20130923154739b0e.jpg



夏の間  あまり日焼けしないで済んだのに


少し秋めいてきて  うっかりしました


ドッグランに行った この二日で  すっかり半そでの後がついてしまった私です 。。。







ところで  昨日 9月22日に   大地は 1才8ヶ月になりました


庭を歩いている姿を  スロープから撮りました ^^

IMG_0205_20130923160857084.jpg

            いつもいつも  楽しそうな大地 。。。 ( 笑 )


        
               これからも  スクスク 成長していってねっ  










[2013/09/23 16:30] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
兄弟なんだよね^^





久しぶりに  朝霧高原のドッグランに行きました ^^



お父さんに 引っ張りっこをせがんでいるセディ ・・・


   そして  お父さんの所へ早く行きたい みかんは 宙を飛んでいま~す ^^

IMG_0001_20130921174329f48.jpg







お兄さん達は  久しぶりのおいしい草に 食欲全開 ~  ( 笑 )

IMG_0003_201309211743407bd.jpg






お父さんも お母さんも関係なく  それぞれが やりたいことがあって 楽しそうです ^^  

IMG_0005_201309211743541b7.jpg





広いドッグランに  気持ちのいい風が吹き渡っています


後ろからの強い風を受けて  首の毛がたてがみのようになって ライオンみたいな大地~ ( 笑 )

IMG_0026_20130921174400b4e.jpg






          一人一人が楽しそうで  来て良かった ~ ^^

IMG_0062_20130921174408e8f.jpg





みかんは  いっぱい ボールを投げてもらって遊びました ^^

IMG_0178_20130921175930630.jpg






          ボールをキャッチしたバロンが  満足そうな顔で戻ってきます

IMG_0192_20130921175937f83.jpg





                  が、  大切なボールを落としてしまい あせるバロン ・・・

IMG_0193_20130921175943987.jpg

と あっちの方で 大人の雰囲気をかもし出している大地 。。。 ( 爆 ) 








          セディもいっぱい遊んでもらって  ご機嫌です !  ^^

IMG_0218_20130921175950c5f.jpg






大地は  お友達と たくさん遊べました 。。。

IMG_0236.jpg



IMG_0242.jpg





お友達が大好きな大地です   ありがたい ありがたい 。。。

IMG_0243_20130921181055432.jpg






    オーストラリアンシェパード君が  バロンにずっとついていきます

IMG_0252_20130921181101afd.jpg

           どうも バロンが持っているボールが 欲しいみたい 。。。 ( 笑 )






そんな二人に  大地が ついて行っています  ^^

IMG_0261.jpg






木陰で 休んでいるバロンの代わりに  大地が
 

     シェパード君に  『 これは お兄ちゃんのボールだからね 』 と説明しています

IMG_0264_201309211811171fe.jpg

いつも思うのですが  我が家は  外へ行った時ほど 


                 仲間意識が 強いです 。。。




  まだまだ 赤ちゃんみたいな大地が バロンの為に おせっかいをやいているのを見る こんな時


              私は 胸がふわっと 温かくなって




            ”  兄弟っていいな  ”   と  しみじみ思います   
[2013/09/21 18:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
大地は大地だと思った朝





爽やかな朝 ~   いい気持ちーーー ^^


朝一番で 私が外をのぞいていたら  ルークとみかんも出てきました


    ルークとみかんの  朝のごあいさつ ~ ^^

IMG_0004_201309131221026e2.jpg







ルークの見ている先には  大地が ・・・

IMG_0003_20130913122057c36.jpg







部屋から  もうだいぶ前に庭に出ていた大地が 庭で寝ています

IMG_0010_2013091312212507f.jpg

いつもなら  私達が起きてきたのを見つけたら


” わぁ~ おはよーーー ! ” と 大喜び  お祭り騒ぎでこちらに駆けつけるのに


第一  寝ているのがおかしい  いつも ウロウロ動き回っているのに


今朝は 変だなぁ  


        どうしたんだろう 


               こちらを  見ようともしない 。。。








       と  大地の様子を心配した  まさに その時






       私は 見てしまいました 。。。






IMG_0007_20130913122112e97.jpg







          (  うそぉ ・・・ )

IMG_0008_20130913122119ca7.jpg

              こんなこと  する ?





                悲しくて  涙が出そう 








大地は  やっぱり大地なのだと  しみじみ思った 。。。



        悪いと思って  こちらに来られないくらいなら



                最初から  こんなこと  しなければいいのに ・・・






と  ここで皆さん  もう一度  大地の様子を ご覧ください

IMG_0010_20130913140416706.jpg

        この様子が  大地の心の中 すべての葛藤を  物語っていますよね 。。。








       完成して  たった一日しか経ってないのに


       大工さんが  あんなに一生懸命造ってくれたのに


   




   『   どうしても  ここをかじらずには いられなかったの  ???   』







           反省したって  もう遅い ・・・







      一気に  一日の終わりの気分になった  朝一番の出来事でした         
[2013/09/13 13:00] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
出来たぁー!





うひょひょひょ ~



こんなの 出来ましたー  !  ^^

IMG_0007_20130911144300d94.jpg

これは  上から見たところ






下から見上げると  こんな感じです !

IMG_0046_20130911144305ebf.jpg







              はいっ  では  みこさんに  説明してもらいましょう ~  ^^

IMG_0101_20130911144317ba0.jpg

     『  これは  お母さんが 私達みんなの為に作ってくれた スロープです  


            いつもみんながいる リビングから 庭に安心して下りられるようにって


                                  作ってくれました  ^^  』









そうなんです 。。。


階段の多い我が家  犬達には負担になりながらも  


反面 犬達の足腰が強くなったのも この階段の上り下りのお陰かもしれない ・・・


そう思ってきましたが   犬達の年令がある程度いったら  ちゃんと考えよう~ と思ってきました

IMG_0071_201309111443107f4.jpg
 
そして  その時が来た と判断したので


今回工事をお願いしました 。。。








こちらは  以前からある 裏口へと通じる  渡り廊下のようなものなのですが

IMG_0104_201309111443304b9.jpg

こちらをリニューアルするにあたり  これを作ってくれた職人さんに相談をしたところ







私の希望  全てをかなえてくれて

IMG_0052_20130911145914ee6.jpg

犬達が  大喜びの  こんな安全なスロープを作ってくれました 。。。 ( 涙 )


床面は ” ノンスリップシート ” という 『 絶対に滑らない素材 』 が張ってあります ^^








先週から 今週  暑い中  時には3人も職人さんが来てくれて 


一つ一つ  私の細かい注文にも  嫌な顔一つしないで  丁寧に丁寧に作業してくださいました




時にはデモ犬として  バロンが出たり  ルークが出たりして 具合を確かめながら ・・・





ルークが滑らずに  スイスイと歩いた時には  思わずみなさんで 拍手もしてくださって


犬ごときに・・・ なんて思われないかなぁ という私の気持ちも 癒されながら


温かい思いやりの心に  本当に些細な心配事も相談しながら


完成に近づいています 。。。






これから細部の仕上げ ・・・  塗装は しっかりと乾燥した秋にと 作業は続きますが


歩けるようになったスロープに  犬達は


ディズニーランドが出来たくらい  大はしゃぎ





そんな 犬達の  喜んだ様子を 見てください  ^^






階段は  半分残っていて  今まで通り 使うことができます 。。。

IMG_0172_20130911145938ce9.jpg





ですから  こんな風に  みかんがスロープを 階段をセディが と 一緒にのぼることも ・・・

IMG_0154_201309111459278a7.jpg






みかんは上からセディが見えていたので余裕ですが  セディが ギョギョギョッ としています ^^

IMG_0155_2013091114593355a.jpg







長いでしょ ? ( 笑 )  約 11メートルあります


                  取れるだけ距離を長くとって ゆるやかにしてもらいました

IMG_0094_20130911145921483.jpg






幅もたっぷり 。。。  みんなで通っても 危なくないように 120センチあります ^^

IMG_0052_20130911145914ee6.jpg






それでも  バロンと大地がくっついてしまって  みかんが通せんぼになることも 。。。( 笑 )

IMG_0055_2013091115260356f.jpg






スロープ下も  こんな風に  自由に通れて 楽しいね ~  ^^

IMG_0195_20130911152623621.jpg






今までなかった  高さのある空間 ・・・ 


バロンは早速  スロープの途中から  隣の公園が見えることを発見しました  ! ^^

IMG_0025_201309111526085e2.jpg





スロープ途中で  のぞいているみかん 。。。

IMG_0180_20130911152613ff3.jpg







スロープが気に入って  座り込むバロン ・・・ ( 笑 )

IMG_0181.jpg






犬達がどんな反応をするのか 楽しみな部分もあったのですが


想像していた 何十倍も喜んで  それはそれは大騒ぎ・・・ 上へ下へと入り乱れて遊んでいました




そんな中  こんな可愛い瞬間も ・・・




スロープをおりてきたバロンを発見して  大喜びで みかんが駆け寄ります

IMG_0020_20130911153855865.jpg

                頭を下げて  駆け寄っているのが 可愛いでしょ ? ^^






    『  バロン兄たーん  』  と 甘えて 。。。

IMG_0021_20130911153850f5b.jpg


 




すると  一緒に駆けてきた 大地も ・・・

IMG_0024_20130911153838e3a.jpg

        『 男の子は  どうでもいいんだけどなぁ 』 というバロンが 可愛いでしょ ?







庭での作業の間は  邪魔になるので  犬達は庭に出せません


息抜きやトイレの為に  普段庭に出ている時間を見計らっては


犬達を  家の外へと連れて出さなくてはなりませんでした





5匹いっぺんには無理なので  何回も ・・・



工事の間は 大変でした 。。。    まだ何日かは続きますが






その苦労をしてでも  作ってもらって良かったな~と 犬達を見ていて思います 。。。







大工さんの帰った後  涼しい風に吹かれて  くつろぐ大地 ・・・

IMG_0001_20130911153844ad3.jpg

大地は  大工さんにもすごく甘えて  とてもいい子だと  可愛がってもらいました






涼しい秋の到来とともに  活気が出て


スロープを交えて  新しいシーンが また更に 増えるでしょう


みんなの足も  安心になったし ・・・

IMG_0005_20130911153900981.jpg

      大地ももう  3段上から飛び降りる~! なんてこと  出来ないからね  ( 笑 )







     安全面が一歩進んで 安心になった我が家で  


               これからもたくさん たくさん


                      みんなの笑顔が 見られますように   。。。
[2013/09/11 14:39] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
やっぱりどの子も可愛いのっ(笑)



今朝のみんなの様子です 。。。 ^^



トップバッターは  最近 ある方法で一番になれることを覚えた 大地です


何としても一番最初に散歩に行きたい大地は  


朝 うっすら明るくなってくると  リビングを抜け出し庭へ出ます


そして 玄関に回って


支度を終えて  私が散歩に出てくるまで  そのドアの前でひたすら待っているのです




玄関(中から)開けたら  サトウのご飯 ならぬ ずるっこしの大地 。。。 ( 笑 )






その大地を順番が違うからとリビングに戻し  バロンを出す ・・・ となるとかなり面倒なので


そのまま  大地がトップバッターということに 。。。





ずるいけど   そこまでして待っている大地の勝利 ・・・  甘いかなぁ~  ( 笑 )







大地は  お友達が好きすぎて  挨拶したくて  ぐーっとそばに寄ろうとすることが多かったのです


それが やっとこの頃  同じスピードで まっすぐに 何もせずにすれ違うことが出来るようになりました






性格は素直だし  言うこともよく聞くけれど  気持ちのまま動けば 力は強い 。。。


実は  ハラハラすることも 多かったのです  やっと  やっとの  ヤレヤレです ^^





朝日が  水平にさして  大地と私の影を  こんな風に 作ってくれています

IMG_0002_201308311739218cd.jpg

お日様をさけて  お日様が暑くならないうちに散歩を終えよう  そんな時間との戦いの暑い夏も


                             あと もうちょっとかな~






2番手は  バロン 。。。



いつもの公園で  ひまわりと ・・・

IMG_0012_201308311739318ec.jpg

今年のひまわりは  種をつけないまま  しおれているものが多いような ・・・


あちこちで  そんなひまわりを 見かけています






それとは対照的に  今年はセミの当たり年でしょうか

IMG_0034_201308311739516a0.jpg

セミが這い出した  おびただしい穴の数 。。。 こんな穴が  あちらこちらに開いています ^^






2番手のバロンと  ゆっくり遊んで  この時間  ^^

IMG_0022_20130831173942227.jpg

         夜明けが  随分遅くなりました 。。。







ルクたんは  久しぶりに  ゴリラ君と 撮ってみました


            朝日の感じが  ちょっといいでしょ ?

IMG_0044_20130831180452b85.jpg






           『  ねぇ  一緒に セミ捕まえる ?  』  

IMG_0045_201308311805034ef.jpg







なんだかルークがかわいくて  バチバチ撮っていたら


      『  お母さん  もういいでしょー ?  』

IMG_0051_201308311805114c8.jpg








            『  ごほうび  ごほうび~  』

IMG_0060_201308311805186b4.jpg

      アップにたえる  ルクたんであります 。。。  ( 爆 )








わが家の暑がり 大きな3頭にあわせて  冷えひえのリビング ・・・


みかんには  寒いです


なので  この時期が  真冬と同じくらい  カットが長めのみかん 。。。 匂いをかいでいます

IMG_0062_2013083118161303e.jpg

    最近は 色も少し薄くなり  ちょっぴり丸くなったので  こんな風に撮ると


                        ちょこに よく似ています 。。。 ^^







みかんの好きな  畑の一本道にくると   後ろ肢をあげ

IMG_0066_2013083118163291f.jpg






前足をあげて   バンビのように  走りますよ ^^

IMG_0071_2013083118164068b.jpg

走るペースは  みかんまかせ ・・・


伸び伸び走るみかんは  疲れ知らずで


実際は  自転車の私が息が切れて ついて走るのがやっと なんてことも多いのです


走り終わったみかんはといえば  爽やかに ” さっぱりした ~ ”な笑顔なので


元気なみかんが あまった元気を発散できれば  という親心でやっているのですが  


それでも  シュナが自転車というと  虐待と思われないかな~と 心配しながらの散歩でもあります ^^







  

セディは  待ちに待ったボールの時間に うっとりです 。。。 ( 爆 ) 

IMG_0077_20130831193840482.jpg

        でも  可愛いな~なんて ぼんやり眺めていようものなら






         がっぷりとボールをくわえ直したかと思ったら

IMG_0079_201308311938472ac.jpg






           ドドドーーーーッと この勢いで突進してきますから

IMG_0080_20130831193856e4c.jpg

カメラを構えて 低くなっている私なんて  このボールで簡単に  後ろへ倒されます  


                    セディに 気は抜けません 。。。  ( 爆 )








それにしても  このお口といい  表情といい

IMG_0082_2013083119390621e.jpg

                      可愛いでしょう ~ ?  ^^






やっとのことで  ボールを奪い取って  ポーンと遠くへ飛ばします


元気に駆けていったと思ったら



『  かぁちゃん かぁちゃん 』 て こんな顔して 戻ってくるのですから

IMG_0096_20130831193911696.jpg

                どんな疲れも  吹っ飛びますよねっ  ^^




        
[2013/08/31 18:37] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
男の子なら、端っこでしてください。。。






猛暑が戻った今日も   やっぱり元気なのは  大地です  ! 

IMG_0013_20130830201834b16.jpg

みんなで  庭に出たのが  うれしい うれしい 。。。


       いつものことながら  若さみなぎり パワー炸裂していまーーーす  ( 笑 )








そんな大地 ・・・  みかんが おしっこしているのに 気がつきました

IMG_0015_20130830201846046.jpg






同じく 目ざとく見つけたセディも やってきて ・・・

IMG_0018_20130830201857064.jpg

トイレ時間も落ち着けない  お気の毒なみかんです 。。。 ( 笑 )







恥の上塗り ならぬ  おしっこの上塗り


セディが  みかんがした すぐそばで  おしっこをしています 。。。

IMG_0021_2013083020190587d.jpg

「  もぅ~ !  男の子なんだから  そんな所でしないでよっ !  ( プンプン ) 」





以前は  それはそれは  美しい芝生だったのにぃ ~



まだら模様の  可哀相な わが家の芝生 。。。  クスン






なんて  悲しんでいる私の目の前で

IMG_0023_201308302019149a4.jpg

                         同じ場所の匂いをかぎだした ルーク 。。。






体の向きまで変えて  入念にチェックしているなぁ~ と思ったら

IMG_0028_20130830203101a8d.jpg
 







               おしっこ 。。。

IMG_0029_201308302031148f2.jpg

           「  ブルータス  お前もか ・・・ 」  。。。  ガクリッ









匂いをつけた ただそれだけで  ルクたんが  そんなに幸せなら ・・・

IMG_0035_201308302031258c3.jpg

             芝生のハゲハゲなんて  全然気にしないのだっ ! 


                  なんていいながら  悲しいけど 。。。 ( 笑 )









バロンは  今日  トリミングに行ってきました



綺麗さっぱり  素敵になったけど  疲れたね ~  ^^

IMG_0039_20130830204631414.jpg





一日中  クーラーの部屋で寝ていたルークが  もっと  グタッとしてるけど 。。。 ( 爆 )

IMG_0045_20130830204636099.jpg







可愛い みかんが  ちゃんと バロンをねぎらいに 行っています ^^

IMG_0047_20130830204626373.jpg

            『  お兄ちゃん  お疲れさま  よく休んでねっ  』




    みーもトリミングに行くからね 。。。    分かるんだよね 。。。






今日の最後の写真は ・・・




みなさんが  大地と  アイコンタクトしたところの写真です




さぁ    「  だ い ち  」  と  優しく声をかけてくださいね 。。。




大地は  こんな風に  あなたを見ますよっ  ( 笑 )

IMG_0071_201308302108230ce.jpg
 

            
 
[2013/08/30 21:16] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
毎度、毎度、ありがとさん^^




今朝の散歩の時  きゃわいぃ猫たんを 見つけたのです ^^

IMG_0004_20130822175223607.jpg

                  カメラを向けたので  ちょっと緊張しています






更に  一緒にいたバロンが 猫たんに気がついたので  ” ふぁ~ ” っとなりました

IMG_0014_20130822175232632.jpg





でもね  猫たん ・・・  心配いらないのですよっ


人にも  犬にも  鳥にも  猫にも 優しいバロンは

IMG_0019_20130822175237f7c.jpg

        こんな感じですから ~  ( 笑 )     ”  何もしません  ” ^^









夕方  庭に出ました 。。。






セディに遊んでもらいたい大地が  早速  セディにちょっかいを出しています

IMG_0025_2013082217584112e.jpg







ところが  乗ってくれなかったので  



こんな近くにいって ・・・ 『  気がついてよ~  遊んでよ~  』  ( 爆 )

IMG_0033_201308221758478dd.jpg






しつこい作戦  大成功~ !    



セディが こらえきれず  大地の誘いに乗って  追いかけたから

IMG_0039_20130822175858a48.jpg

大地  うれしい  うれしい 。。。







   追い払ったと思っているセディが  『 どんなもんだい ! 』 と いばっていますが

IMG_0042_201308221759077ad.jpg






残念 ~ !!!


遊んでもらいたい大地の  メラメラ燃える魂の炎に  油を注いでしまったのでした ~ ( 爆 )

IMG_0047_20130822175913cad.jpg







        しつように  何度も  何度も  ちょっかいを出す大地 ~

IMG_0051_20130822180835f3e.jpg






かたや  律儀にも  一回 一回  かっかと頭に血をのぼらせて 追いかけるセディ ・・・

IMG_0054_2013082218084781d.jpg

         セディ君  毎度 毎度 すみません 。。。


             でもね ・・・  いい運動になるから まっ いいか なんて ~ ( 爆 )








             わざと  短気なセディの真ん前を  駆け抜けます !

IMG_0063_201308221808544c4.jpg







        セディの怒らせ方を  熟知している 大地です  ( 爆 )

IMG_0065_201308221809015e2.jpg







今日の  集合写真は  テラスに集まった みんなの写真に決定 ~ ~ ~  !   ^^

IMG_0080_20130822190631300.jpg





みんなの揃った写真を撮りたいのに   私にくっついてくる ルーク 。。。( 爆 )

IMG_0082_201308221906365e2.jpg

               近すぎて  頭が入らないよぉ ~






やっと ルークが離れたと思ったら  今度は  みかんとセディが 真下に ・・・ ( 笑 )

IMG_0093_20130822190644105.jpg







結局  みんなの揃った写真が撮れないまま


大地と  セディが 家に入ってしまい ・・・

IMG_0104_20130822190700604.jpg






ワサワサ  動いているみんなの中で


終始いっかんして  動かなかったのは  バロン 。。。




「  さすが  バロンは 落ち着いていて  偉いね  」 と 声をかけると







     『   いやぁ~  それほどでも ~~~  』

IMG_0102_20130822190652e76.jpg

                     と  こんな顔 。。。  ( 笑 )








今日の締めは



理由はわかりませんが   お父さんがいる !  と 思って


ぱっと 立ち上がって  階段の上を見つめる大地 ・・・

IMG_0002_20130822175214e1b.jpg

勘違いなんだけど    


       お父さん大好き ・・・ 健気な大地が  かわいいなぁ ~  ^^





[2013/08/22 18:16] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
初めて気がつきました(爆)





パソコンに向かっていて  振り向いたら


ルークとみかんが  私のすぐそばにきて 寝てくれていました 。。。^^

IMG_0001_201308191806457fd.jpg







それにしても ・・・

IMG_0002_201308191806493e1.jpg

ルークの肢に  けとばされそうで ・・・ 


私だったら  こんな位置では  寝ないなぁ  。。。 ( 笑 )








今日  久しぶりに  みんなの集合写真を撮ってみようと思い


木陰に誘いました 。。。





確かに  みんな揃っての集合写真は  暑くなって この2ヶ月くらい 撮ってなかったけれど ・・・





      それにしても  このみんなの  やる気のないこと ~  ~  ~  ( 爆 )

IMG_0001_20130819181451ecc.jpg







「  お願いだから  こっち向いてー  」 と お願いすること  数分 ・・・





みかんが  おいで と勘違いして こっちに来てしまい  こんな感じ 。。。

IMG_0006_20130819181505675.jpg

      久しぶりにしては

                まぁまぁ  かな  ~ ~ ~  ( 笑 )






   それにしても  よく こんなにバラバラな 犬種を 集めたね 


             と  わたくし 


                 初めて 思ってしまいました 。。。 ( 爆 )    

[2013/08/19 18:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
セディはいつでも真剣です。。。





今日は  朝のお散歩風景から  私が気に入った写真を見てください  ^^




今日は  トップバッターのバロンの散歩に  みかんが 勝手に 自主参加 しました


      (  バロン と呼んで開いたドアを 閉めたら みかんも一緒に出ていました   )




体のサイズが小さいのは みかんだけ  女の子もみかんだけ ・・・ 苦労もあるかもしれないけど


        飼い主もつい甘くなり  得することも多い みかんです  ^^






朝5時スタートの散歩は  人も車もほとんど通りません


   大きな道に出るまで ノーリードのみかんが  『 みんなおいで 』 と見ています

IMG_0015_20130818150422e8a.jpg






今日も 当たり前のように  コンビニに着きました 。。。 ( 爆 )


以前は  ルークとちょこの特権みたいなものだったけど  


一度  ルークと一緒に寄ってから  バロンもしっかりと覚えてしまい


締めはコンビニ ・・・ 大好きな公園に行ってからも 必ず寄るようになりました

IMG_0020_20130818150427520.jpg

まぁ バロンにそんなお楽しみがあってもいいかっ  と


お休みには お父さんと アイスコーヒーを飲んだりして 自分達も楽しんでいます





 

2番手は  今日は大地にしました

IMG_0046_20130818150452221.jpg

大地はお父さんが大好きなので  うれしそうに歩いています


普段は自転車散歩が多くて 自転車だと ぴったりと左について 良い子で走ります  


でも  徒歩だと  右に左に 自由に動けるので  すごく嬉しいのです  ^^







今日も  1枚  止まって写真を撮りました ^^

IMG_0026_201308181504391db.jpg

       知らない人が見たら  落ち着いた犬と 思うかな~  ?  ( 爆 )








3番手は  ルーク


ルークとも  もう一度  同じコンビニへ 行きました


実は このお店は  わが家の犬達をみていて  犬用のポールを立ててくれたお店です


だから  同じ朝に 2度行ったって  3度行ったって  恥ずかしくなんてありません

                ( いえ  嘘です  やっぱり2度目は  恥ずかしい ~ ^^; )



今日は   ルクたんの おいしい3連写 です !


                    『  わぁ~い  』

IMG_0060_20130818150457d91.jpg




                    『  パクッ !  』

IMG_0061_20130818155430035.jpg
        




                  『  あれっ  どこいった ?  』

IMG_0062_20130818155434b9c.jpg

                 (   ルークの お口の中ですよっ   )








最後は  セディ ・・・


セディとの遊びはハードなので  いつも 最後


そんな事情わかるはずないのに 自分の順番をちゃんと待ってくれているセディに とても感謝しています


だから いつも  いっぱい いっぱい 遊んであげちゃいます ^^




今日は  お父さんに引っ張ってもらっています

IMG_0075_20130818155443ee0.jpg





男同士だから  真剣だよ !

IMG_0077_201308181554485e5.jpg





そして  ひっぱりっこの合間には 




       『  お父さんに勝てますように  勝てますように ・・・  』  

IMG_0082_20130818155454102.jpg

         男の世界はきびしいのさ 。。。

               
               お父さんにだって勝たなくちゃ !   と



     ” 男の使命感 ” に 一人静かに 燃えているセディでありましたっ  ^^
[2013/08/18 16:32] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
撮り損ねた大地の笑顔




朝7時くらいまでに散歩や遊びを終えると  あとは  10時  1時  4時  といった具合に


等間隔で  約3時間おきくらいに 庭に出るのですが


犬達の方が 時間がわかっていて   私が忘れていても


誰からともなくソワソワしだすので  時計を見ると  確かにもう出てもいい時間・・・


ということが 多いです   犬はすごいですねっ ( 笑 )





これは  昨日の  昼間 ・・・



待ちかねていたように  大地とみかんが  もう庭に飛び出ています ^^

IMG_0002_20130817102650c81.jpg

             暑さなんてなんのその !  若いって 素晴らしい~  ( 笑 )







セディもおりていって  大地と一緒に みかんのおしっこの匂いをかいでいます

IMG_0005_20130817102702899.jpg

                     これが  セディの若さの秘訣かなっ ? ( 爆 )









ムワッとした暑い空気に  思わず  ”ハクション ! ” してしまったルーク ( 爆 )

IMG_0025_20130817102716d29.jpg






「  ルーク  大丈夫 ? 」  と 声をかけたら ちゃんと 見てくれました 。。。^^

IMG_0037_201308171027232ca.jpg







しばらくしたら  ルークが階段を上がろうとしていたので


「  ルーク  もう上がっちゃうの ? 」 と 声をかけたら  ちゃんと振り向いてくれました

IMG_0040_201308171137428a6.jpg

ルークは 人の話をよく聞いています


なぜなら  私の口から  ” おやつ ” の 言葉がでてくるのを 


               いつも 待っているからと思います   ( 笑 )







階段の上で  大地とみかんが 立っていて

IMG_0055_20130817113759885.jpg

大地が  とてもいい顔をしたので





近寄りながら  更に アップのボタンまで押して  あわててシャッターを切りました !


アップにし過ぎて  顔が切れちゃった 。。。 

IMG_0056_20130817113805148.jpg

なんで  近寄ったのに  アップにまでしちゃったんだろう 


後悔 先に立たず ・・・ 絶対に残したい一瞬ほど  簡単に過ぎていってしまう








バロンとルークも上がって ・・・ この二人のこんな姿を見ると  胸がいっぱいになる


             私は  どれだけ 支えてもらっているだろう  このお兄さん達に ・・・

IMG_0059_20130817113811580.jpg

              さぁ  私もあがって  みんなにガムをあげよう ~ ~ ~  !









そして  夕方  


涼しくなった庭に  みんなで出ます


ルークと大地が もう下におりていて  その二人を みかんとセディとバロンが見ています

IMG_0003_20130817115156d3e.jpg


 




みかんも下りていきました     大地が 『  お母さんも おりておいでよ~  』

IMG_0004_201308171152031fe.jpg







階段を下りて  後ろを振り向くと


ボールをくわえたセディが  なんだか 偉そうに 立っていました  ( 笑 )

IMG_0005 (2)








バロンは下りずに  テラスでくつよぐと決めたようです 。。。 ^^

IMG_0016_20130817115221944.jpg

            






少したって  そのバロンを見たら  みかんが上がっていて  何だか 仲良し 。。。

IMG_0038_20130817115227f08.jpg







セディもあがっていって  バロンとみかんが  『 お母さん おいで 』 と見ています

IMG_0062_2013081712122296a.jpg

           さぁ あがろう 。。。 もう少ししたら ご飯だねっ  ^^







今日の締めは   絶対にいい写真だったのに  アップにし過ぎてしまった 大地の笑顔を


ひとまわり  大きくして  載せます  !





      こんな かわいい笑顔だったのにぃーーー  切れちゃった  ( 爆 )

IMG_0056_201308171216445ac.jpg

  




     
[2013/08/17 10:59] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
セディのイボ(短編)




昨日 セディを触っていたら


あごの下に  丸い小さなものが ・・・


『  何 これ ? 』 と思い  セディをひっくり返して よく見たら


” イボ ” でした 。。。




こんな所に イボ あったかな~ ?   イボ・・・  イボ・・・  イボ ・・・






        ぎゃははっ !

DSCN6399_2013081616012362b.jpg

               ” イボガエル ” だーーーーーーー ♪


ご存知の方も多いかと思いますが


我が家では  セディのことを  『 カエル君 』  と 呼んだりしています




あまりにはまってしまって 大笑いしたので


『  何  何  どうしたの ?  』  と 寝ていたみんなが 集まってきて


           大騒ぎになりました 。。。




 
説明するのも  めんどうだったので  笑いながら


ピコピコ みんなの鼻を 代わる代わる触っていたら


『  なんだぁ~ つまんない  』  と 思った子から 順番に  水を飲みに行ったり


庭に出て行ったり  元の場所に戻ったり ・・・





あ~  お母ちゃんは  一人 楽しかったのだ  !   ( 爆 )
[2013/08/16 15:55] みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

