スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんのその後・・・






みかんは  朝 吐いた後  水を少し飲んだだけで  吐き気はおさまっていましたが



午後三時に  庭に出た  みんなの様子です 






春のように暖かい陽気に誘われて  ひっくり返って 甘えた仕草を見せている  ちょこです

DSC01692.jpg






そして  こちらは  


サービス満点に  自分から お手をしてくれて  更に 私の手をなめている ルークです

DSC01699.jpg







そして  ルークは 更に 気持ち良くなって 寝転がり  ちょこが来ています

DSC01718.jpg

この二人は  全く いつもと 一緒です





  

かたや  みかんは ・・・

DSC01710.jpg

ちょこのそばにいても







ルークのそばにいても ・・・

DSC01702.jpg

目に  光がありません


というより  元々 こんな所に  こんな風に じっとしている子では ありません







みんな一緒の 楽しい場面でも

DSC01706.jpg

元気が ありません






そして  家に入って


これが  決定打になりました

DSC01726.jpg

今日は  4月下旬並みという 暖かさで 窓を開けて 風を入れるくらい暖かかったのですが


みかんが居る場所は  実は 下に 電気毛布が入れてあって そこだけ 今日は暖かいのです




その場所で  これだけ 体を伸ばして寝ている みかんの姿を見て


私は  病院へ行こうと決めました







病院では  すぐに  オキシドールを飲ませて  吐かせる処置になりました


すると みかんの口から  4 X 3センチの ボールのかけらが  出ました





それを見た先生が  バリウムを飲んでの 詳しい検査が必要だから


今晩は 預かりましょう  とのことで ・・・




みかんは   入院になりました 





先ほど  病院から 電話があり  現時点での レントゲン検査では  異物が見られなかったとの


連絡がありました 






明日の朝  改めて もう一度 検査をしてくださるそうです 






【     信頼している先生に お預けしているので


            私のこころは  落ち着いています      】





もっと 軽く考えていて  ブログにしてしまって  みなさんにご心配をおかけしていると思ったので


ご連絡いたします    





みかんは 今  私の手の中より  安心できる場所にいます 。。。



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください







 









関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/25 20:36] みんな | トラックバック(0) | コメント(13) | @
<<首を長くして待ってるよ~ | ホーム | 今日はみかんに密着です>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/25 21:16] | # [ 編集 ]
----
まぁ~そんなに大きな破片が。。。
あとは、残っていないことを祈ります。
みんなもさぞ心配していることでしょうね。
大丈夫!必ずいつもの元気なみかんちゃんで帰ってきますよ!!
[2011/02/25 22:02] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
心配ですね。
チャックが全盲なので
私は出来るだけ
下には物を置かないようにしてますが
うっかりしてるときに
バックの中のお菓子(乾燥剤入り)を
食べてて 何度危険な思いをしたことか。
守れるのは、私だけなのに
反省の日々です。
[2011/02/25 23:18] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
心配でまた来てしまいました。
ままさんのおっしゃる通り、前の記事でのみかんちゃんの目がいつもと全然違っていたので、気になってしまって。
全部吐き出して、一度排便できたらすぐによくなりますからね!
革と中綿を吐いた時、うちもバリウム飲みました。
処置後2日も排便せず心配しましたが、便が出てからとても元気になりました。
お医者さんにお任せして、他のみんなの為にも元気なままさんでいてくださいね。
お忙しいでしょうから、お返事はいりませんのでままさんもゆっくりしてください。
[2011/02/26 00:49] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
大きめの破片を飲んでたんですね。きっと人間の想像以上に苦しかったんでしょうね。
でも、ままさんがいつもワンズの事を見守ってるから「いつもと違う」と感じ病院へ連れて行くことができたんだなと思いました。常に愛情を持って見守っていることの大切さを再度確認させてもらいました。
みかんちゃん!早く元気になってお姉ちゃん、お兄ちゃん達と走り回ってる姿を見せてね!!
[2011/02/26 07:54] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
赤ちゃんは何でも口入れてしまうから、本当に心配ですね((+_+))

みかんちゃん、早く治りますように。
先生が診てくださっているから、絶対に大丈夫ですよね!

早く、吹っ飛び佐助みたいなみかんちゃんが帰って来ますように。

がんばれみかんちゃん、がんばれママ!
[2011/02/26 15:23] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
〇〇さんへ


優しいコメントをありがとうございました。
退院がちょっと延びて、もう何も手につかず
時間が過ぎるのだけを待っています。
何もなしに無事に過ごせるのが一番ですが
やっぱり色々ありますね。
みんなの中に戻ったら、すぐにまた元通りの
はっちゃけ娘になってくれると思っています。
ありがとうございました。。。

( マスティフまま )
[2011/02/26 16:04] URL | 〇〇さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


ありがとうございます。
コメント、嬉しいです。。。
たった今、先生から℡があって、帰れることになりました
大丈夫だったみたいです。
良かったです。
コメントのお返事を書いたら行ってきます!^^

( マスティフまま )

[2011/02/26 16:09] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
コメントありがとうございます



今、先生からお電話があり、迎えに行けることに
なりました(#^^#)

コメントのお返事が途中になりましたが
帰ったら、書かせていただきます。

嬉しいです!!!
いってきまーーーーす(●^0^●)


( マスティフまま )
[2011/02/26 16:11] URL | みなさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ


ママさん、ありがとうございます。
みかん、帰ってきました^^。
ところで、
ママさん、日々奮闘していらっしゃるんですね。。。
目が見えないことがどんなことか、考えるだけでも
大変なことですね。
私は今回のことで、セディのボールは出しっぱなしにしない
ようにしようと決めました。
以前はそうしていたのに、ついついいい加減になっていて
反省です。

( マスティフまま )
[2011/02/26 20:41] URL | チャック・ヴィヴィママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ちびたさんへ


優しいコメント、心に沁みました。。。
みかん、帰ってきましたが
まだ、排便が出来ていないので、もう少しの
辛抱ですね。。。
ちびちゃんが二日排便がなかったけど
その後、元気になったと聞いて、とても
気が楽になりました。
体験談、とてもありがたいです。
みかんも、早く普通の生活に戻れるといいです。

( マスティフまま )
[2011/02/26 20:46] URL | ちびたさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


本当に、苦しかったと思います。
可愛そうなことをしました。
まだ、バリウムが出ていないので
その結果(排便)待ちの状態ですが
先生が大丈夫と言ってくださっているので
その言葉を信じて待っています。
長い1日でしたが
みかんが手元にいるので
安心しました^^。

( マスティフまま )


[2011/02/26 20:51] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


ユリリさん、ありがとう。。。みかん、帰ってきました。
顔が以前のように明るくて
元気です(*^^*)
後は、出るものを待っていますが、先生がもう大丈夫と言ってくださって
みかんも私の手元にいるので、ほっとしています^^。
長い長い1日でした。。。

( マスティフまま )
[2011/02/26 20:57] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/97-e5c43723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

