スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日はみかんに密着です







今朝  一番から  みかんが 吐いています



空っぽなお腹から  出てきたのは  サッカーボールの切れ端が たくさん ・・・





この頃  セディのサッカーボールを  よく みかんが 噛んで遊んでいるので


気がつくと  取り上げているのですが


昨日は  こたつの中で  噛んでいました


『  食べたかなぁ  』 と 心配していました





朝のご飯は  おいしそうに  あっという間に  完食したのですが



その後  しばらくして  みんなが  ぐっすり寝始めた頃から  落ち着かなくなりました





ベッドに 入っても こんな顔で眠れません

DSC01634.jpg





ちょこのそばにいっても  落ち着きません

DSC01641.jpg





ひとり  どうしていいかわからない といった様子で  オロオロしています

DSC01656.jpg

気持ちが 悪いのだろうな  と  思って


” かわいそうに ” と 見ていたら




3回 。。。    お腹のものを  全て  吐き出しました




自分で 吐いたものを  食べようとしたので  まずは  一安心 ・・・



でも もちろん  食べさせずに  中身を検査しましたが  朝食べたフード以外 出てきていません





今日は  1日  様子見です      これ以上何か変だと思ったら  病院へ行きます 



<  待機の1日  >  と なりました 






その後も  しばし  ウロウロ ・・・

DSC01660.jpg






セディのそばで  寝てみたり ・・・

DSC01666.jpg






みかんと  私の様子を  バロンが心配して  見ています

DSC01635.jpg










ようやく  今日初めて  体を伸ばして  リラックスした形で  寝ることができました

DSC01679.jpg






このまま  治まってくれるといいのですが ・・・

DSC01681.jpg



今日は  みかんに  密着です 。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/25 13:05] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<みかんのその後・・・ | ホーム | 何にでも一生懸命です(笑)>>
コメント
----
赤ちゃんが何でも口にいれるように、仔犬の頃は何でも興味津々ですもんね。
うちのちびも仔犬の頃、留守番中ベッドを振り回して裏に貼ってある革を破いて遊んでいたようで、ベッドを破壊し革と中綿を食べて吐き、慌てた事があります。
気をつけていてもいつのまにか、見つけてもあっという間に飲み込むのでひやひやしますね。
みかんちゃんお大事に…
[2011/02/25 15:49] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
みかんちゃん、いかがでしょうか。
子犬の時は本当にいろんなものを食べてしまいますよね。
ボールの切れ端、全部出てくれるといいのですが。
良くなりますように。

ママさん、ありがとうございます。
5種類のフードとは、驚きです。
一人ずつ違うということでしょうか。
一斉に、それとも順番にあげているのでしょうか。
すいません質問攻めで。
[2011/02/25 16:05] URL | メル #79r/ZeTo [ 編集 ]
----
みかんちゃん大丈夫ですか?お腹が気持ち悪くてどうしていいかわからない不安な顔を見るとままさんもツラいですよね。
ポポはもう2歳なのにマドレーヌについていた紙をゴミ箱からあさって食べた事があるんです;;「お腹に詰まらないか?」とか「きつくないのかな?」とか「なんでゴミ箱に紙を捨てたんだろう」とか色々考えて泣きそうでした。結局吐く事もなくウンPからも出たかもわからず・・・。今は元気いっぱいです^^
みかんちゃんも早く良くなるといいですね^^遠くから祈っています。
[2011/02/25 20:19] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ちびたさんへ


ありがとうございます。
私も、けっこうあることだし、たくさん出たし
たぶん大丈夫かな?と考えていました。
でも、みかんのその後がいつもと違っていて
病院へ行って、良かったです。
先生の所なので、安心しています。。。
ご心配をおかけして、ごめんなさい。

( マスティフまま )
[2011/02/25 20:46] URL | ちびたさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


ちょっと、思っていたより、よくありませんでした。
でも、病院に行って、先生の所なので今晩は安心しています。。。
みかんはいつも本当に明るい子なので
今日は本当に辛かったのだな~と思います。
みかんとは初めての経験がこれからも続くのだと
改めて思いました。

はい、フードはみんな別々です^^。
わが家は一日中、オールフリーの生活なのですが
唯一、食事の時だけ、定位置の囲いに入って
落ち着いて食事してもらっています^^。
ルークは食べるのが脅威的に早いのと
セディは人の物でも取ろうとするからです(笑)

興味を持っていただいて、嬉しいです^^。

( マスティフまま )
[2011/02/25 20:56] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


朋さん、ありがとう。。。
そうなんですよね。毎日毎日色んなことが起きます。
みかんも、朝たくさん出たので、大丈夫かな~と思いながら
様子見をしていたのです。
でも、こんなみかんを見たことが無いな~という感じが続いて
病院行きを決めました。
考えると、他のみんなとは色んな道を歩いてきているけど
みかんとは『これからが初めてなんだ』とつくずく思いました。。。

どんな経験も無駄にはならないから、みかんと二人三脚
一緒に乗り越えていきたいです。

( マスティフまま )
[2011/02/25 21:03] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/96-bec7f142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

