スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ぶた君と子猿ちゃん、息が合ってます^^




最近  庭で  このコンビで  よく遊んでいます


それは  ご存知  ボール命の  ブタ君と

DSC00516.jpg






身のこなしが  子猿のように  すばしっこい  みかんです

DSC00524.jpg






よくバウンドする  軟らかいボールを使っているので  みかんの動きを見ているだけで  笑えます

DSC00477.jpg






ボールの持来が出来なかったら  あの有り余ったエネルギーを  どう発散したらいいか


困ってしまう  バロンも


5ヶ月の時に  自分から  ボールを持ってきて ポトンと落とすようになり 今になっていますが





みかんも  このように  まっすぐ持ってきて

DSC00577.jpg
 
私のうしろに 置くようになりました


ボールを放せる子は  遊んでもらえるから 幸せです  ^^








セディと 引っ張りっこをしながら  みかんのボールも投げてあげられるので

DSC00597.jpg

この二人の  同時進行は  可能です






でも  ちょっと  みかんに構いすぎると ・・・





『  母ちゃん  引っ張れ~ ! 』  と

DSC00602.jpg

すぐに  この人が  文句を 言いますが 。。。 ( 爆 )






みかんも ・・・

DSC00492.jpg






セディも ・・・

DSC00605.jpg

それぞれ 遊びは違いますが  凄い集中力で遊ぶので


一緒にいる私も 真剣に遊べて  楽しいです ^^







セディも  じっと引っ張りっこをしているだけでは ありません

DSC00674.jpg

合間に  私がセディのボールを奪って 投げるので  一所懸命 走って取りに行っています








これは  みかんが  『 キンカン 』 を前に  ” 待て ” をしているところ

DSC00659.jpg

真剣です  ( 笑 )  キンカンは みかんの大好物です 。。。






” よし ” で  駆け寄っています

DSC00660.jpg

キンカンの実も  これで ほぼ 終わり ・・・ なので もう こんな小さな 青いものしかありません


1月 2月で  庭のキンカンの木を  私とみかんで  食べつくしました ( 爆 )







セディが  だいたい満足してくると  こんな顔になります

DSC00634.jpg





みかんは  トップスピードで 自転車で20~30分走っても  ハァハァしませんが 


この遊びを  同じ時間すると  ハァハァします





キュッ キュッ っと  方向転換して  ボールを捕まえるのは


ただ走るより  何倍も体力を使うのだと  みかんを見ているとよくわかります





元気な  セディと みかんが  楽しく体力を発散できて


私も いっぱい 笑わせてもらって ・・・

 


庭でのこの時間が  今は とても楽しみな時間になっています ^^
 




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/22 10:53] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<マックで、これは禁止だそうですよっ(爆) | ホーム | セディが寝坊?そんなことしないよねっ^^>>
コメント
----
ママさんみーたんとセー君に付き合っていると、かなり体力使いますね。
2わんこは、シェイプアップに最適ですね。
セー君の腹這いスタイルのときの後ろのアンヨがとってもかわいい~。
赤ちゃんのハイハイのアンヨみたいですね。
[2011/02/23 22:01] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


みかんはボールを投げるだけなので楽なのです^^
でも、セディの引っ張る力が半端じゃなく強いので
これはかなりしんどいです(笑)
ママさん、反対ですよ~。シェイプアップでなく
筋肉もりもりです(泣き笑い)
ブルドッグはどこから見ても見所満載・・・
観光名所みたいな犬ですよ。。。(爆)

( マスティフまま )
[2011/02/24 11:02] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/92-31494358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

