スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
実は〇〇〇な顔だったりします ( 笑 )


ちょこは  庭に出る時  ちゃんと  みかんと遊ぶための  おもちゃを持って下りて来ます

DSC06518.jpg

こんな優しさに  私はいつも  胸を打たれてしまいます


ちょこは厳しいところもあるけど  こんな気配りが出来るから  みんなに慕われるのだろうと思います ^^







でも  そんなちょこの努力もむなしく  たいていは  すぐに  おもちゃはどこかへいき


プロレスのようになりますが・・・ ( 笑 )

DSC06553.jpg







こちらは  どこへ行っても  ボールがあれば幸せなセディ ・・・

DSC06560.jpg






ほらね・・・  幸せそうでしょ ? ^^

DSC06527.jpg







家で遊ぶ用は  こんなボロボロだけど ・・・  ( 予算の関係上・・・トホホ )

DSC06528.jpg

だからって  そんなこと  みじんも気にする ちっちゃい男では ありませんから  セディは ・・・


いまだかつて  文句を言われたことは  ございません ( テヘッ )



たま~に  ” えっ  これ~ ?”  と  躊躇することがあるくらいです  ( やっぱ  わかる )








バロンが  みかんに  とても優しくなりました


思った通り  やっぱり  バロンは 優しい子です ( ●^^● )

DSC06537.jpg






なんて  ほのぼのした  優しい 光景なのでしょう 。。。

DSC06538.jpg






なぁ~んて  優しい気持ちでながめていたら

DSC06540.jpg


ありゃまっ。。。  ちょっと  イメージの違う  みかんの顔でした ( 爆 )








優しい顔といえば ・・・





私は  セディの  こんな角度からの  なんともいえないこんな顔が  大好きです

DSC06543.jpg






こんな顔 ・・・ 大好きだな~ なんて  うっとり眺めていますが   




角度を変えると。。。





実は  こんな  きかん坊な  顔だったりします  ( 爆 )

DSC06545.jpg

『  母ちゃん  取れるか ?  取ってみろ 』  と


私に取って欲しくて  真剣にかまえている顔です  ^^













みかんの包帯は  ”月曜の朝 取って構わないよ ” とのことだったので  今朝はずしました ^^




どうにも  邪魔だった 包帯が無くなって  嬉しいみかんです

DSC06549.jpg







手術から 十日 ・・・  消毒の色は まだ残っていますが  


どこが傷口かわからない位  切ったところは  綺麗にくっついています

DSC06548.jpg
 

6ヶ月半で手術 ・・・ と  手術前は考えましたが




手術前と 何も  変わらない みかんを見ていると  『 これで良かった 』 と 思えます ^^








みんなで庭でまったりしていたのに





ルークは  散歩に行くと勘違いして  裏門へ回っていて




かわいそうに  写真がありません






なので





みんなで  まったり  眠っている写真を ・・・


DSC05994.jpg



ぽかぽかと  お日様があたる  この場所が



今は  犬達の  一番のお気に入りです




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください




    
関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/06 15:27] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<最近の色々 | ホーム | お母さん、ちょっと甘くないですか?>>
コメント
----
バロンくんとの2ショットでうっとりしていたら・・・ほんと、イメージとは違うみかんちゃんのお顔が。。。(笑)
セディくんの真剣な横目も、笑ってしまいました(爆)
ちょこちゃんのおねえさんっぷりには、本当に脱帽です。
ルクたん、コンビニ散歩は行けましたか?
[2010/12/06 16:57] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
こんにちは^^お庭で日向ぼっこ楽しそうですね♪
セディ君の「お母さんボール取って♪」って誘ってるお顔がキュート(*^^*)あんな愛らしいお顔で誘われたらたまりませんね^^
ちょこちゃんの気遣いには脱帽です^^みんなのことを考えて行動するちょこちゃん、素敵だなぁって改めて感じました^^
みんなでお昼寝♪気持ちよさそう^^そこに参加したいなぁ^^って思っちゃいました。
[2010/12/06 17:55] URL | 朋 #mQop/nM. [ 編集 ]
--またまたお邪魔します<m(__)m>--
本当にほのぼのしてしまいます(^v^)

最近私のお気に入りにセディくんが入ってきました!
なんとも可愛いですねぇ~
ルークくん級になって参りました、
みかんちゃんが大きくなっているのに
\(◎o◎)/!致しました。
手術無事に終わって良かったですね(^v^)
[2010/12/06 19:24] URL | 森のしろくまさん #N.vW.TCs [ 編集 ]
----
ちょこちゃん、みかんちゃんのおもちゃをもっていってあげるなんてすご~い!!
みかんちゃんとバロンくんのほのぼのとしたお写真を拝見し、れんも本当はもう1匹遊び相手がいたら楽しいんだろうな~とかんがえてしまいました。でも、うちは庭もないし、お金もないので我慢、我慢です。
ルークくん、90キロもあるんですね!プロフィールを読んでびっくりしました。それでは、バスのステップ大変なのも納得です。それでも頑張って飛び乗ったことをまたまた想像して、
そんなに歩きたくなかったんだと。。。
本物の、マスティフ家にお会いしてみたいと心からおもいました。
[2010/12/06 19:55] URL | れんかぁさん #- [ 編集 ]
----
みかんちゃん術後も
元気で何よりです。
うちの次男ヴィヴィは
去勢手術したのですが
苦しそうに息をする
わが子を見て
元気な子にメスを
入れるべきでは
なかったのだろうかと
後悔しました。
でも いろんな文献を見て
良かったのかなって
思えるようになりました。
[2010/12/06 20:45] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ

みかんの顔、笑っちゃうでしょ?
いたずらっ子の今のみかん、そのももの顔です(笑)
私は、そのうち落ち着いてきたら、優しい女の子の顔になってくると
信じているのですが・・・大丈夫でしょうか。。。???(爆)

最近ルークの散歩にはちょこか、バロンかみかん、誰かしら一緒です。
そして、ほとんど必ずどこかのコンビニへ行ってます。
なので、みんなパンを食べています(笑)
[2010/12/07 10:30] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ

こんにちは^^。
庭でゆっくり出来るこの季節が、私も一年で一番好きです(#^^#)
セディは本当に真剣にわき目も振らず遊ぶので
私もつられて真剣です。というか、真剣でないと、怪我します(笑)

ちょこは、仔犬育てのベテランで、バロンやセディのことも
今のみかんのように一生懸命一緒に遊んで大きくしてくれました。
本当にありがたいと思っています。
これはそうしてと頼んだことではないので、ちょこの天性だと思います。
威張れるだけのことはしている訳です(笑)
[2010/12/07 10:36] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: またまたお邪魔します<m(__)m>--
森のしろくまさんへ

ありがとうございます^^。

セディは(ブルドッグがそうなのかもしれませんが)
本当に、面白いです。
主人がブルドッグを飼いたいと言った時は
「え~、ブルドッグ~?」と、内心なんでブルドッグなんか・・・
と思ったものですが

でも今ではブルドッグを飼うという経験が出来たことを感謝しています。
でも、きっとセディはセディだから、他のブルちゃんではきっと違うのだろうな
と思うので、私の一生で、ブルはセディだけと思います^^。

お陰様で、みかんが完全復帰でまた賑やかになりました。
仔犬の元気さに、こちらも元気をもらっています^^。
[2010/12/07 10:42] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
れんかぁさんへ

ちょこは、仔犬はおもちゃで遊ぶもの・・・と思っているみたいで、バロンが仔犬の時から
ずっと、仔犬にはおもちゃをもって遊びに誘ってくれてます^^。ちょこには私も頭が下がります。

そうなんですね。マスティフは大きいだけでなく重量もあるので、小回りがききません。
自分がターンできない狭い所や、初めてのことにはとても慎重です。
病院も、最初は、診察室に、ルークが入ってユーターン出来る広さがあるかどうかで決めたくらいです。

私も、ルークが飛び乗ってきたときは呆れましたよ^^。その後もほとんど動けない状態でしたがじっと我慢していたので、笑ってしまいました。。。
[2010/12/07 10:50] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ

ヴィヴィちゃん、苦しい思いの時間もあったのですね。
それは見ていてママさんも辛かったでしょう。。。

うちは去勢の経験がないのでよくわかりませんが
ちょことみかんは辛そうな時間が見えなかったので
手術の前と手術の時間は”悪かったな~””かわいそうだな~”と
思いましたが、後が順調だったので、ママさんのようには後悔せずに
済みました。
男の子の方が、大変なのでしょうか。。。

我が家は手術をしていない分、これから、ルークやバロンやセディが
病気になるのではという不安があります。
どちらがいいかは、難しいですね。
でも、ヴィヴィちゃん、これから先の病気が少なくて済むのは羨ましいですよ^^。
[2010/12/07 10:57] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/8-cbad531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

