スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんが見つけた雪あそび・・・





わが家の庭にも  雪が積もりました ^^

DSC00703.jpg

雪も まだまだ  降り続いています








次々 庭に出て行く中で  雪が苦手 ( お手手が冷たい~ )な セディが


最後に 下りていきます ( 笑 )

DSC00695.jpg







雪が 初めてのみかんも  みんながいるからでしょう。。。  興味しんしんで雪を楽しんでいます

DSC00714.jpg

あっという間に  みんなの足跡で  いっぱいになりました ^^







バロンは  やっぱり雪が似合うな~ ^^

DSC00707.jpg






ルークは  元々  雨でも  雪でも  へいっちゃらです ^^  

DSC00719.jpg







冷たい雪が苦手なセディも ・・・  頑張っています ( 笑 )

DSC00722.jpg







もっと  ふかふかに積もると  ズボッっとする その感触が楽しくて  遊びも始まると思うのですが


今日は  うっすら積もっただけなので ・・・

DSC00724.jpg

なぜか  匂い嗅ぎに  専念する  みんなです


自分の家の庭ですから  変わった匂いはないはずなんですが 。。。 ( 笑 )







一通り  雪を楽しんだみんなが  家に入りましたが


セディは  体を拭くと  コタツへ一直線・・・ ( 笑 )





そして  小さい二匹は  ストーブの前に ・・・

DSC00691.jpg


と思ったら


あらら 今日も  ルークが  ストーブの前に 座っています


すっかり  ストーブ前の心地よさを覚えてしまった  ルークです ( 笑 )







ストーブに当たっていた みかんが  台所へ行きました


”  ん???  何しに行った ? ”  と 思って  見に行ったら





庭から入ったばかりなのに


台所には  大きなおしっこの後が ・・・





雪遊びに  夢中のあまり  おしっこをするのを忘れたみたいです




まぁ  今日だけは 許すか 。。。 初めての雪だからね 。。。  



( それにしても  フローリングなら 良かったのに・・・ わざわざ 敷物の上でしています  )







当の  みかん


とっても  雪が気にいったみたいで


一人で  何度も  雪の中に出ていきます ^^

DSC00699.jpg





あまりに楽しそうなので  見ていたら ・・・

DSC00725.jpg

歩くと 自分の足から  雪がポンと前に落ちますね


その雪を  虫を捕まえるみたいに  捕まえています ( 笑 )


捕まえる時に  また ちがう雪が 前に飛ぶから  また捕まえて・・・


と  延々と  遊んでいました






『 初めて 』 っていいですね~




熱心に・・・ 本当に楽しそうに・・・  雪の中で遊んでいる みかんを見ることが出来て  


今日は  とっても嬉しい  雪の日になりました 。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください












関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/11 14:51] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<雪食べ競争~(*^^*) | ホーム | ブルドッグの『しゃちほこ~』(笑)>>
コメント
----
うわ~凄い雪ですね。びっくりです。
新潟市内よりも、積もりましたね。
バロン君、雪降って本領はっきですね。
みーたんも、初めての雪の感触楽しかったですか?
ワンコも、母さんも満足な一日でしたね。
こちらは、ありがたいことに、雪降らず、曇りでした。
[2011/02/11 22:29] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


すごーい! 新潟市内に東京都下が勝ちましたね(笑)

びっくりするくらい、大粒の雪がぼたぼた落ちてくる・・・雪でした。
水分が多いので、道路や土の部分はすぐに溶けていますが
わが家の庭だけ、積もっています^^。

みんなが若い頃は、4匹でドタドタ大騒ぎで遊んでいたのですが
今回は見られず、ちょっと残念でした。

( マスティフまま )
[2011/02/12 14:24] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/78-4c7c2f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

