スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お茶目な一面






今日は  強い北風が吹くと聞いていたので  覚悟していたら   そうでもなく



穏やかな1日となりました






庭に出た  ルークが  お手手を枕に  寝ていたので  ” 可愛いな~ ” と思い 撮ろうとしたら

DSC00167.jpg

みかんが  通り過ぎ ・・・






更に  撮ったら

DSC00171.jpg

うしろに  バロンが 立っていて ・・・






私が  ルークをなでていたら  『 私もなでて 』 と ちょこも  来ました ( 笑 )

DSC00184.jpg

この時  道路で  物音がして  バロンとちょこが  その方向を見ています








すると  その音で  ルークが  すごい早さで飛び起きて

DSC00193.jpg

『  ウォ ウォ ウォ ウォ~  』  と  大きな声で吠えました


飛び起きたルークが危ないと感じた ちょこが  一瞬でこんな方まで  逃げてきています ( 笑 )








大きな声で  吠え続けるルークに




『  お母さん  大きな声で吠えたら  いけないんじゃないの !? 』

DSC00197.jpg

と  ルークを注意するようにと  私を  ちょこが  見ています 




「  はい  おっしゃる通りでございます 。。。 ^^ 」


ルークを注意した 私です 。。。 





そんなわが家の風紀委員長  しっかり者の  ちょこですが ・・・ 




《   20分前に  プレイバック   》





おやつを  持った私が  出てきました


DSC00238.jpg


” 食べ物・命 ” のルークは  もう下まで行っていて    みかんも  もう途中にいます


バロンが  すごい勢いで下りていくところ   セディは  私の持っている ササミを振り返って見ています







そして  下りたところ ・・・




みかんでさえ  いい子なのに


最後におりてきた  ちょこが

DSC00242.jpg

立ち上がって  私のももを押さえて 『  ちょうだい  』  と 言っています








もう一度  見てくださいね   小さいみかんが  ちゃんと お座りで待っているのに ・・・


ちょこ姉さんが  『  ください ! 』


(  あまりに真剣で  怖いんですけどぉ~  )

DSC00244.jpg

ちょこは   とっても食いしん坊 。。。



確かに  年の順にあげるので  ちょこが  一番ではあるんですけどね~ ( 笑 )



こんな  お茶目な面もある  わが家の風紀委員長でした  ^^




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください




関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/07 16:11] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<そんな所で、おしっこですか?(爆) | ホーム | 昭和記念公園>>
コメント
----
ちょこねーさんの気持ちわかりますよ。
一番におやつ食べなくては、ねーさんのプライドが許さないですよね~。
ところで、ルクたんは遠吠えですか~?
私は犬の遠吠え大好きです。
犬の、先祖が狼だった証拠ですよね。
何とも、カッコいい~と思います。
[2011/02/07 22:41] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
ママさん、先日はcandyにお祝いメッセージをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^)
で、で、過去記事からですが、昭和記念公園に行かれることがあるんですねぇ~びっくり!
我が家からでも行ける公園なので、是非今度お会いしたいわぁ~♪♪なんて思ってしまいました。
マザー牧場はちと遠いから(笑)
今日もお庭で遊ぶみんなを見れて朝から頑張れそうです♪
[2011/02/08 09:01] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
----
ちょこねえさん、笑えます~(爆)
その食欲は元気の源!!
ちょっと忙しい日々に追われておりましたが、みんなの顔を見ると、ほっとします(*^_^*)
[2011/02/08 09:20] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


食欲があるのは、幸せですよね(#^^#)

ルークは、昨日は警戒吠えで『ウォンウォン』でしたが
救急車が通ると、バロンとルークは遠吠えをします。

吠える声が違うのと一緒で、遠吠えもバロンは高く澄んだ声
ルークは低くかすれた声の、二重奏です^^。
私も遠吠えは好きです。。。
でも、声が大きいので・・・思わず止めます(笑)

( マスティフまま )
[2011/02/08 11:51] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


その通りですね。 ルークやちょこが食欲を無くしたら
物凄~く心配です^^。

お忙しく過ごしていらしたのですね。。。
体に気をつけて、頑張ってくださいね!
みんなも応援していますよ~(*^^*)

( マスティフまま )
[2011/02/08 12:03] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: Re: タイトルなし--
> candymumさんへ
>
>
> candyちゃん、セディと同じ年だったのですよね。。。とっても親近感が沸きました^^。
> わが家は、今は子ども達はいないけど、子ども達との歴史の中に犬達がいて
> 一緒に暮してきたことを強く感じます。思春期の子ども達にとって
> 犬は友達以上の役割があるかもしれませんね。。。
>
> 昭和記念公園なら、場所もいっぱいあっていいですね^^。
> もう少し暖かくなったら、ぜひお願いします。
>
> 今週末、candyちゃん、お友達と賑やかに過ごすんですよね。お天気になるといいですね。
> みなんさんの様子、ブログで拝見するのを、楽しみにしています(#^^#)
>
> ( マスティフまま )
[2011/02/08 16:53] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
----
いつだって優等生なちょこちゃん。
みんなを引っ張るちょこちゃん。

でもたまには、
手放しでママに甘えたくなるんだよね~!

そうちょこちゃんに言いたくなりました(*^_^*)

食いしん坊なところ、うちのぱてぃとそっくりです(笑)
[2011/02/10 22:07] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


そうですね、本当に・・・^^。
私も、ちょこが食いしん坊で、食べ物がかかると夢中になれるので
良かったな~と思います^^。

ぱてぃちゃんも、食いしん坊なんですか?
ほんとに、ちょこはぱてぃちゃんにそっくりですね(爆)

( マスティフまま )
[2011/02/11 15:46] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/72-425c26e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

