スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今朝のみんな







朝  「  今から  急いで  ご飯にするからね~  」 と 声をかけ


みんなを見たら ・・・ 








みんなで  ストーブの前に  まとまっていました  

DSC09872.jpg

なんと!  ルークが  温風に当たっていたのは  初めて見る光景です


可愛いのと  おかしいので  「  あら~  ルクちゃん いたの  」


と 声をかけてしまったら


ルークが  恥ずかしそうになってしまい


せっかく  暖まっていたのに・・・  ” 明日から  もう  来ないかな~ ”





『  知らん顔すれば良かったな   あ~ぁ・・・ 』   ( 笑 ) 












ちょこが  ルークに  何か  一生懸命 言っています  ( 笑 )

DSC09678.jpg

ちょこが  嫌いな  《 タオルやぶき 》 をしているから・・・  やめなさいと 言っています








『  ルクたん  タオル破いたらダメなんだよ  やめなさい ! 』

DSC09679.jpg

ちょこが  注意しても  遊びに夢中のルークは  やめません







そこへ  みかんが  やって来ました

DSC09683.jpg

ちょこが  一生懸命なのを見て ・・・










なんと  みかんが  助っ人に ・・・


一緒になって  『  ダメですよーーー  』

DSC09684.jpg

さすがの  ルークも  これでは知らん顔が  出来ません



大あくびをして  やめました ( 笑 )





ところが  これでは  気がすまない  ちょこ姉さん ・・・







『  ほんとに  もうしたら  ダメだからね~  』

DSC09686.jpg


ダメ出しされている  ルークでした   ( 爆 )




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



関連記事
スポンサーサイト
[2011/02/03 16:59] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<今日はお仕事・・・(笑) | ホーム | みかんの目>>
コメント
--ちょこ姉さん--
大きなルクたんですが、ちょこ姉さんとみかんちゃんにはかなわないんですね。。。(#^.^#)
ダメだしするちょこ姉さん、姉さんの貫録を感じますね!大きさは関係ないところが面白いです!!
[2011/02/03 21:57] URL | れんかぁさん #- [ 編集 ]
----
あーやっぱり 私は
チョコ姉さんと
ルクタンのやり取り
大好きだなv-238
[2011/02/03 22:18] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
ルクたん、女子わんには、敵いませんね。
そんな時は、退散退散ですね。
しかしちょこちゃんは、風紀委員長ですね。
すっばらし~いv-218
[2011/02/03 23:54] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
ちょこちゃんは、秩序正しいのが好きなんだな~って思います(*^_^*)
教えたわけではないのだと思いますが、それがちょこちゃんの素晴らしい素質なのでしょうね!

だって、ちょこちゃんの手にかかったら、みんな太刀打ちできないですもんね(笑)

一番小さなちょこちゃんのひたむきな心が、ユリリは大好きです。

本当に大好きです。
[2011/02/04 00:51] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
----
ほんと、珍しい~ルクたん。。。ストーブの前とは(笑)

そして、ルクたん、ちょこねえさんとみかんちゃんにお説教されちゃって~(笑)
今日はさんざんね~(笑)
[2011/02/04 09:22] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: ちょこ姉さん--
れんかぁさんへ


わが家の犬達は、誰もちょこに頭があがりません(笑)
でも、そんな『優しい男子達』が好きなんですけどね^^。

小さいけど、気迫がありますから・・・ちょこは。
シュナだからかな~???(#^^#)

( マスティフまま )

[2011/02/04 20:59] URL | れんかぁさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ


そう言って頂けると・・・^^
このシーンが撮れてよかったです(#^^#)

『あ~!』と思った瞬間にカメラを持っていたり
いなかったり。。。
ガッカリ・・・。ということもしばしばです(笑)

それにしても、最強の二人組でしょ?(爆)

( マスティフまま )

[2011/02/04 21:03] URL | チャック・ヴィヴィママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


ママさんの 『退散退散』って言葉通り、
まさにそんな感じのルークでした(笑)

よくお父さんとも”ちょこはクラス委員みたいね”と言っています。
曲がったことが大嫌い・・・ちょこの生まれ持っての性格なのでしょうが
わが家にぴったりの委員長・お姉さんです(爆)

( マスティフまま )

[2011/02/04 21:08] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


ありがとうございます。
ぱてぃちゃんは、ちょこのこんな所と、違いますか?
これはちょこの性格なのですが、シュナにも当てはまるのかな?
とちょっと思ってきました(笑)
”まじめ”で”間違ったことが許せない”ので
本人はいけないことをしません^^。立派だと思います(笑)
なので、他の子も、従わざるおえません。。。
人間だと、なかなか出来ないことですよね^^。

( マスティフまま )
[2011/02/04 21:14] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


ルークがストーブの前にちょこんといたのが
もの凄~く、可愛かったです(笑)

小さい二匹も、すごすご退散のルークも、両方とも
ほんとに可笑しくて、『よくぞ、カメラを持っていた!』
と、感激の一コマでした(^0^)

( マスティフまま )
[2011/02/04 21:19] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
----
ぱてぃは他のわんちゃんと一緒に育っていないので、どうなのかな~~~と思います。

でも、ぱてぃは赤ちゃんの頃からほとんどいたずらをしたことがありません。

何かを破いたり、いけないことをして、家族を困らせたこともほとんどありません。

人の顔をベロベロ舐めたり、しつこくしたりすることもありません。

まるで、犬っぽくないのです。。。

いたずらといえば、せいぜい誰かのスリッパを持って「追っかけてみなさいよ~。」って言うくらいでした(笑)

何頭ものプードルと育ってきた父ですら、「こんなにおとなしい子はめったにいないよ。ぱてぃが初めてだよ。」って言っていました。

だから、ぱてぃは自分勝手で頑固だけど、もしかしたらちょこちゃん同様に、優等生かもしれません(笑)
[2011/02/06 01:35] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


ぱてぃちゃんは、そんなワンちゃんだったんですね。。。
そんな大人しい聞き分けのいいシュナちゃんもいるんですね。
ワンちゃんも本当に、色々ですね・・・(*^^*)
きっとお父さんが犬の気持ちを分かっていらっしゃるから
ぱてぃちゃんも安心してゆったりと生活したのでしょうね。。。

昨日、マザー牧場で6ヶ月のシュナの女の子に会ったのですが
とってもとっても人懐こくて『このまま連れて帰りたい~』と思いました^^。
みかんでも人懐こいと思いますが、またまた全然違っていました。
シュナも奥が深いですね(笑)

 ( マスティフまま )
[2011/02/06 16:03] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/68-65d489d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

