スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バロン事件解決&セディの『できもの』








                         『 みなさん  弟 バロンと  妹 みかんのことでは

                              色々とご心配をおかけしました 』

DSC09423.jpg

『  へっ ?  わたちが なにか ??? 』








『  なにかじゃないのよ  お母さん  大変だったんだから ・・・ ねぇ  お母さん  』

DSC09432.jpg

                                    『 うん 』







『  そうでちか  わたちは  バロンお兄ちゃんが優しくて  うれちかったですよ  』

DSC09427.jpg

『  あれっ ?  そういえば  今日は  遊んでないでちね 』








              『  あ~  疲れた  やっとぐっすり眠れるわ  』

DSC09434.jpg









はい  みなさん  今  ちょこが説明してくれた通りです ( 笑 )




バロンの 『 嵐 』 ・・・   通り過ぎました 


《  台風一過  》 とは  よく言ったものです


お目目うるうるで  『 みかんちゃ~ん 』 と  追っかけていたバロンが


” あれは夢だったのでは ? ” と 思わず自分に聞いてみたくなるくらい


いつもの冷静なバロンに戻りました





みかんの耳の中までバロンがなめてびしょびしょで  病気になりそうで


思わず 『 だめーーー  』  と 怖い顔で怒っていたけど


過ぎてしまえば  ” あんなに怒らなければ良かったな~ ”  なんて思っています ^^





     



『  あれっ? お母さん 今日は 僕の 【 よかった 】じゃないの~? 』 と セディが出てきました 

DSC09437.jpg






「  あっ  そうだったね 」   



今日は  いいことがもう一つありました  ^^





実は  1週間くらい前から  セディの口の中に  丸い ”できもの ” があることに気がついていて


悪いものだったらどうしよう 。。。  と心配していました


口の中は  悪い腫瘍も出来やすいと 本で読んでいたので 見つけた時は  びっくりしました




これが  その ” できもの ”です

DSC09449.jpg

これは左横から見た口の中です  写真の真ん中のちょっと薄紫なのがベロで
  

その上の  歯ぐきの小さい豆粒のような二つができものです


上の歯が  右と左に見えていますが  小さいできものの陰にもそれぞれ小さい歯があるのですが


できもので 見えません


最初に右側と比べましたが  右側には もちろん豆粒はなく歯が見えています






「  口の中にできものが見つかったんですが 」 と言うと  先生の顔がまじめになったので 《 緊張 》




でも  見るなり  「 あ~  これは悪くない  これは心配ない 」 と 断言


途端に  緊張がほぐれました ^^






「  ブルドッグ系統には  けっこう多いよ  これは心配ない  」


『  あ~  そうなんだぁ~~~  何でも  勉強だな  』  と 思いました



悪いものは  ブロッコリーのような形に大きくなるものもあるそうです





なんと  今日  セディが病院に入ると


待合室が  ザワザワっとなりました


” えっ  何 ? ”  と 思ったら



セディの前に  ブルちゃんが  2匹来ていて


セディを入れて  ブルが3匹になり  飼い主さん達が  驚いたり 喜んだりしていたのです





私も  『 ひゃ~ 珍しいですね~~~ 』  と  嬉しくなりました 







わが家の  幸せそう眠っているブル君 ・・・

DSC09461.jpg




豆粒が見つかった時は  『  ボールの遊びがいけなかったのか  』 と

真っ先に思いました




『  もし  手術をしたら  もう  ボールで遊べないのか 』  まで  心配しました





本当に  よかったです 。。。


              



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください






















関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/26 18:37] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<明日は元気になるかな~ | ホーム | いかがわしいバロン>>
コメント
----
こんばんは ^^ 
マスティフを飼われている方のブログを
検索して遊びに来させていただきました。
sizuと申します。

私が間違っていなければ。。。
昨年、12月5日にマザー牧場ドッグラン内で
お会いしていると思います。
黒いM.ダックスを抱えてプライベートランへお邪魔をし、
ルーク君とお写真を撮らせていただいているのです。

あの日、ブログをやっている事をお伝えしようかと
自己紹介カードも手に握っていたのですが・・・^^;
突然写真を撮らせて頂いた上に、お渡しするのもどうかと思い、
渡せずじまいでお別れをしてしまいました。。。

ルーク君との貴重な2ショットお写真は
http://kurokurowansizu.blog20.fc2.com/blog-date-20101205.html

に掲載させて頂いております ^^

是非☆またいつか、マザー牧場へと遊びに行く時にでも
お会いできれば・・・と思います ^^

またゆっくりと過去ブログも拝見させていただきますね☆

我が家のM.ダックス姉妹の様子も
お時間のある時にでも覗きにきてください ^^
[2011/01/26 19:35] URL | sizu #- [ 編集 ]
----
セー君母さん何事もなく良かったですね。
あっバロン君の「恋の季節」も終わり、ひと安心ですね。
ちょこちゃん、弟たちの病気治って「ほっ」ですね。
母さん、今日のお酒、美味しいでしょうね。
[2011/01/26 21:17] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
sizuさんへ


sizuさん、ありがとうございます。。。
早速、ブログ拝見させて頂きました(*^^*)
素敵に撮っていただいて、かわいいブログに載せていただいて
感激しました。
私もその日のブログを見返してみたら、色々な方と楽しくおしゃべりしたと
書いていました^^。
もちろん、sizuさんのことも覚えています。

とても可愛い愛情あふれるブログですね^^
これからも時々お邪魔して見せていただきます。
変わった犬、大きな犬がいたら、またかわいいツーショット見せてくださいね^^。

( マスティフまま )
[2011/01/27 16:57] URL | sizuさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


セディのは、口の中で見たことがないものだったので、ドキッっとしてしまいました。
ルークもあちこちにポコッっとしたものがあるのですが、それはあまり心配ではなくて
変ですよね(笑)

バロンは今日”一気に老けた”みたいにボーーーっとしています。
あまりに集中してずっと動き回っていたから、心も体も疲れたのでしょう^^。

まぁ、色々なことがありますね(笑)。

( マスティフまま )
[2011/01/27 17:05] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/60-e0711585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

