スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
嘘のような本当のお話^^


今日は  みなさんに  笑ってもらえる話をしますね  ^^






11月の21日に   前から一度行ってみたかった



『  那須どうぶつ王国  』の  ドッグランへ  行くことにしました 




高速道路も順調で  ルンルン・・・



”  なんだぁ  こんな近かったなら  もっと 早く来ればよかったね  ”  と



お父さんと話しながら  約二時間半で  王国のそばまで来ました






ところが  もうすぐ王国・・・という所まで来たら




前にも  後ろにも  車が ・・・







『  ???  』  と  思っていたら



いつの間にか  すごい車の列になり 



なんと  そのままの状態で  王国の駐車場に  私達も  吸い込まれていきました







『  え~  なになに  これ~  』  と  思ったら



なんと この時期



関東各県の県民の  無料デー  というのが 開催されていて



この日は  栃木や群馬や埼玉の方々の無料デーのようでした






車を降りた 人人人・・・ の波が   すーーーっと  ” 無料入り口 ” に向うなか






我が家だけが  さみし~ぃ 『 入場券売り場 』 へ ・・・






当然入場料は払うつもりで来ていて  全然損はしていないんだけど



なんだか  さみしい。。。







でも  一歩  王国へ入れば  人も犬も  ルンルンです  ^^






我が家の目的は  もちろん  『  ドッグラン  』



喜び勇んで  出発です !!!






ところが   いざ  ドッグラン  と 思っても  これが  思ったより遠いんですね





係りのお姉さんに聞いたら



「  犬も乗れる  専用バスが  出ていますから  それに乗ってください  」  とのこと







『  へぇー  すごいね  』   と  思いながら  バス停に並びました







”  え~  ちょっと  ちょっと  待ってぇー  ” ( 心の中の悲鳴 )



だって  バス乗り場に来たのは  15人ほどしか乗れない  小さなバスで




しかも  乗り口は  二段の階段  全く改善されていない  普通のバスでした








”  ルーク  乗るかな~ ?  ”



思わず  お父さんと顔を見合わせました







我が家の前に並んでいた  二組のお客さんは  小さいワンちゃんを抱っこして  余裕で乗車



我が家のために  後ろにつめてくれました






覚悟を決め  みかんを抱いた私が乗り込み  ルークを呼びました



一度は乗ろうと  前足をかけた  ルークでしたが






狭い バスの雰囲気と  二段・・・ という階段で



やっぱり  足が止まってしまいました







もう少し  大きなバスならな~  (  乗るな~  )



一段ならな~   (  飛び乗るな~  )






思った通り   ルークは  乗ろうとしませんでした







他の乗客の方々に  迷惑をかけるわけにいきません



即  あきらめ   歩いていくことにしました





”  まぁ  それも 楽しいか  ”  と  思えました






運転手さんに聞くと  バスの道を  20~30分歩くと着くいうので




”  散歩に  ちょうどいいか  ”  と思い  出発です !








ところがです




道が  狭い・・・




バスがやっとすれ違える道幅なのですが





その  バスが  また  次から次に  よく  通ること~






しかも  こちらの丘から  ずーっと向こうの丘陵まで  アップダウンの道がクネクネと 続いています






もっと  簡単な道に出来なかったのでしょうか 。。。 ( とほほ )








バスが来る度に  道の端によけて  立ち止まらなければなりません





私達夫婦と犬達は  < 完全に >




『  サファリバス  』  から  眺められる  野生動物のような立場になりました 







色んな犬を  いっぱい連れていますし



ルークも  バロンも   珍しいでしょうから





はいはい ・・・   皆さんが  指差して  だいたい何を言ってくださっているのか   




わかっちゃうな~   





せっかく  我が家の犬を見て  喜んでいただいているのですから




はい!  私も   笑顔で  会釈しちゃいますよ~  (  笑  )









そんなこんなで  頑張って歩いてはいるものの ・・・







長い道には   陰が  一つもなくて  暖かいを通り越して  暑いです  ( エ~ン )






道の端には  栗のイガが  たくさん落ちていて  危ないです  (  ビェ~ン )







ちょっとした  ハイキングどころではありませんでした





度々  道の端に寄って  バスが過ぎるのを待ったりしたので




30分ほどかかり    ようやく   ドッグランに  到着しました




【  おぉ~  疲れた  】








でもね   みんな楽しみに来たのですから




頑張って  遊びますよ~~~ ^^









いや~  たくさんの  ワンちゃん達が  来ていました




みんな  フレンドリーで  いい子達ばかりです








でも  バロンが走れる場所が  なかなか無くて



ふっと  出来た  広めの場所に  ボールを投げますが



他のワンちゃんも  集まってしまいます








喧嘩になったりしないよう  気をつけながら




セディのボールを引っ張って   バロンにボールを投げていたら




『  あれっ?  みかんは ???  』








さっきまで  足元にいた  みかんが  いません








遠くで  ルークと歩いていた  お父さんに  『  みかんがいない  』  と叫んで




両方で  探し始めました








他の子に  追いかけられて  パニクっているんじゃないか




私達を見失って  隅っこで震えているのではないか  と  思って  胸がドキドキしています







広いドッグランの  ほとんどを  見て回ったのに  見つかりません





『  え?  なぜ  ???  』




手も  震えてきてしまいました







奥の方から  探して  もう  出入り口のところまで  来てしまいました






出入り口のそばには   四畳半ほどの広さの休憩スペースがあって  屋根の下に



木のテーブルと ベンチが  置いてあります






目の端で   ベンチのところが動きました




はっ  と  して  見ると







ベンチの上に置いてある  大きなトートバッグの口が  動いています






何 ?  と  思い   近づいてみると





それは   よそ様のバッグに  向こう側から 立ち上がって  頭をつっこんでいる  みかんでした










「  みかん  」  と  呼ぶと   そのままの姿勢で  キョトン  と  私を見ます







かける言葉もなく   抱き上げて   頬ずりしました




見つかって  良かったよ ~~~







どのようないきさつで  そうなったのかは わかりませんが




みかんが  怖い思いをしていなかったことが  ありがたかったです




(よその人の  バッグ  あさるか ??? )  と  釈然としないものは   残りましたが・・・







でも 無事で良かった 。。。








まだ  探し続けていた  お父さんのところへ  報告に行き






どっと疲れた   お父さんと私は   ドッグランを一旦出ることにしました








外に出て  犬達に水を飲ませていたら    『  もう  帰ろうか  』  という気分になりました








一時間も遊んでいませんでしたが  ここへ来るまでの散歩と




みかん事件で  どっと疲れた  お父さんと私 ・・・    家に帰ることにしました








でも   あの道を  また 歩かなくてはなりません






「  あ~   あの道を  また  帰るんだ ・・・  」






さらに   疲れが出てきます





遊んで  水も飲んだ犬達にも  しんどいでしょう 。。。




でも  仕方ないですね









私は  やっぱり  ルークが乗るとは  思えなかったので  歩くしかないと思いましたが




お父さんが  ダメ元でいいから  チャレンジだけはしてみよう  というので








バス停に並びました







早い時間だったので   帰るお客さんは コーギーを連れた一組だけ







”  まぁ  一度  トライしてみるのは いいか  ”  と  私も思いました








さぁ  いよいよ  バスが来て




その時間が  やって来ました







来る時  しっぱいしたバスと同じ運転士さんだったので  覚えていてくれて






「  乗りますか ? 頑張って  」  と  笑顔で見ていてくれました








ねぇ   みなさん    どうなると思いますか







まったく   予想もしなかったことが  起こったのですよ








やはり  私がみかんを抱いて  乗り込もうとしたその瞬間に






私を跳ね飛ばすくらいの勢いで  呼んでもいない  ルークとセディが







怒涛のごとく  先を争って   だんごになって  乗り込んできました






『 ・・・  』





嬉しいの半分でしたが   私・・・







空いた口がふさがりませんでした








みなさん






犬も   『  あれに乗らないと  歩くんだ  』   と  わかったみたいです





歩くの  『 嫌  』  だったみたいです








犬にも  そんなことが  わかるんですね 






私の中の 『 犬の理解する能力  』 のレベルが





間違いなく  数段  上がりましたよ








【   犬の知能・・・あなどるなかれ   】  






ですよ~ !   みなさん  ( 笑 )







長い文章で 疲れたので    <  自分で言うか!  > 




(  読んでくださった みなさんの方が  さぞかしお疲れになりましたよね  ^^  )








犬達の写真は  次から  いっぱい載せますね~~~ ( #^^#)





ちなみに   この日は  一枚の写真も  撮れていませーん   (  笑  )





では  また 。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください










関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/04 13:30] みんな | トラックバック(0) | コメント(22) | @
<<お母さん、ちょっと甘くないですか? | ホーム | 復活しまぁーーーす!(どどぉ~ん、ひゅるひゅるぅー!)>>
コメント
--はじめまして。--
復活おめでとうございます!!
まだかまだかと、お待ちしてました。
パソコン苦手なので読む人に徹していましたが、もう思わず飲んでた珈琲噴出して涙が出るほどおもしろくってコメントさせていただきました。
みなさんお疲れ様でした。
[2010/12/04 14:04] URL | イヴ・フラペチーノMAMA #- [ 編集 ]
--はじめまして^^--
こんにちはー^^
土佐犬エルのまめいぶと申します^^

幸せな素敵なご家族に引き込まれました^^
犬たちの気持ちが体からオーラとなって現れていますね。90キロルーク君、会ってみたいです^^ うちのエルのちょうど倍の重さですw

また、時々おじゃまさせていただきますね^^
[2010/12/04 14:54] URL | まめいぶ #- [ 編集 ]
--わ~い!!--
ママさん~、復活おめでとうございます~v-237
本当にうれしいですv-10
ドッグランでのみかんちゃん、さぞかしご心配されたことでしょうが、大笑いしてしまいました(爆)
あんなにビビリだったみかんちゃんが・・・
成長しましたねv-218
そして、バス乗車のルクたんとセディくん。すごいーーー
本当に疲れたのでしょうね(笑)
ルクたん、行きも歩きながら後悔してたんでしょうね。「僕、乗れば良かったなぁ」って。(笑)

みんなと再会できて本当にうれしいですv-238
[2010/12/04 17:49] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--帰ってきましたねぇ~↑--
太字の文ままさんお久しぶりですね♪茄子 ×  那須動物王国に行ったのですか~私も一度だけドックランに行きましたよぉ~帰りに知り合いの陶芸家さんのお店に寄るのが楽しみな場所です♪
newなルークくんに会えますねぇ~~復活
果たしましたねぇ~♪
また楽しみに拝見させて頂きますねぇ~✰v-222
[2010/12/04 19:02] URL | 森のしろくまさん #N.vW.TCs [ 編集 ]
----
いやいや、読んでいるだけで、大変さが伝わってきます(^^)

でも、帰りにバスに乗れてよかったですね~
チャレンジしなかったらって、考えたら(^^)

ルーク君、頑張れ!!
[2010/12/04 20:51] URL | チョパポンパパ #wLMIWoss [ 編集 ]
--おめでとうございます!!--
やった~!!
遂に帰還ですね!!
うれしいです!
みかんちゃん、心配することもないような大物だと思うのは、私だけでしょうか?
末っ子て、親は心配しすぎちゃうところありますよね!バロンくんやセディーくん、ルークくん、チョコちゃんに囲まれておおらかに育っていますから、きっと大物ですよ(笑)

犬たちも、疲れる~とかあるんですかね!
暑さもつらかったのでしょうか?
笑えますね!バスに駆け乗るわんこ達を想像しちゃいました(*^_^*)

追伸 URLが入っていることに感激してしまいました!ありがとうございます!(^v^)!
[2010/12/04 21:22] URL | れんかぁさん #- [ 編集 ]
----
ルクタン頑張りましたね。
ほんと ワンコって
学習しますよね。
うちの長男は、
まったく目が見えないのですが
1日で、トイレの場所
寝る場所 水の場所を
把握しました。
ワンコに教えられることも
いっぱいありますね。
[2010/12/04 22:13] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
ままさんもぱぱさんも、ワンちゃんたちも、お疲れ様です。

そうですね、「なんて馬鹿な子!」と思う時もあれば、「このコは天才かも??」と思う事もあって、ワンコとの生活は楽しいですよね。

みかんちゃんも今日は大冒険をして来たので、きっと今頃熟睡していることでしょう。

きっと次回からはずっとスムースに乗れますよね(´ω`*)

うちも息子とコタがソファで同じ格好をして寝ています。それぞれ起こして寝床に連れて行かねば。

おやすみなさい。良い夢を。
[2010/12/04 22:21] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
[2010/12/05 15:02] URL | pupu #- [ 編集 ]
--お帰りなさい~♪--
よかったぁv-343
また覗きにこれて・・・
いつかなぁ~と思っていました。
お休みのあいだの楽しいお話これも楽しみですね。
みかんちゃん本当に大きくなりましたねv-10
家のラムネも5ヶ月になり15キロを越えました。
まだまだ痩せぽっちですが、胴が長く体こうも大きくなってきました。
みんとのまねばかりしながら過ごしています。
また、読み逃げしに来ますねv-25
でも、よかったぁv-415
[2010/12/05 15:09] URL | みんとのママ #- [ 編集 ]
--コメントありがとうございました--
イヴ・フラペチーノMAMAさんへ

コメントありがとうございます^^。
いつもよくどんな方が読んでくださっているのだろうと思っています。
ですからMAMAさんのコメントを読んで、そうなんだ~と、とてもとても嬉しかったです。

この日はいっぺんに色んなことがあって、特別な日でした。こんな日もあるんだな~と思いました^^。
そんな気持ちがわかって笑って頂けたことが・・・とても嬉しかったです。
[2010/12/05 21:24] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--コメント、ありがとうございました~^^--
まめいぶさんへ

コメントありがとうございます^^。
お休みしていた間に、ブログ村にいらっしゃったのですね。
”ようこそ、ブログ村の超大型犬へ~”ですよ。。。(笑)

私は、時々お休みを頂きながらですが、こちらでブログを書くのを楽しみにしている者です(爆)
そして私も逆に、本物の土佐犬を見たことがありません。
これから、まめいぶさんのブログで拝見するのが楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いしま~す(〇^^〇)
[2010/12/05 21:36] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: わ~い!!--
メルさんへ

こちらこそ、またお会いできてとっても嬉しいですよ~(#^^#)

みかん、随分成長したでしょう? ちょこより体ももう一回り大きいんですよ(笑)
最初は随分心配しましたが、色々なことにも慣れて、私も安心してきているところですが
まだまだハラハラです^^。
あの、人様のバッグに顔を突っ込んでいた映像・・・しばらく消えそうもありません。
『穴があったら入りたい』心境でした^^。

ルークは狭い所が苦手なので、”絶対乗れない”と思いましたが、はぁ~、いざとなったら乗るもんですね~~~。ほんと、大笑い。 いい勉強になりました^^。
[2010/12/05 21:54] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: 帰ってきましたねぇ~↑--
森のしろくまさんへ

はぁーい、帰ってきましたぁ~~~。ただいまですーーー(笑)

ところでしろくまさん、那須どうぶつ王国のバスに、みんなは乗れたのでしょうか???

うちは帰りは何とか無事バスに乗れましたけど、王国にはもうたぶん・・・行かないとおもいます(爆)
那須はいい所なのでまた行ってみたいですが・・・(笑)

我が家のみんなの様子。。。また楽しくお伝えできたらいいな~と思っています^^。
[2010/12/05 22:03] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チョパポンパパさんへ

ほんとに・・・。 乗れて良かったです。。。
だって、あんなに苦労したのに、帰りはあっという間でしたから・・・(笑)

ルークは小回りが利かないので、色々苦労します。よくぞ乗ってくれたと思います。よっぽど懲りたのでしょうね・・・笑ってしまいます。

この日はほんとにあっと驚くことがいっぱいあって、『こんな日があるんだな~』と思いました(^^)
[2010/12/05 22:10] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--ありがとうございまーす^^--
れんかぁさんへ

ありがとうございます^^。やっと復帰できました~(笑)

みかんはまだまだ未知数で、毎日『へぇ~』と思う面白いことがたくさんあって楽しいです^^。
我が家のメンバーの中では、結構意外に”のほほ~ん”としているかもしれません。

そうなんです。私自身、驚きましたよ・・・だって、ほんとにドタドタって、私を押すように飛び込んできたのですから。。。 わからないものですね(笑)

れんかぁさんのブログ・・・こちらこそ、ありがとうございます。明日にでも、ゆっくり拝見させていただきますね。。。たのしみです♪
[2010/12/05 22:20] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ

チャックちゃん、一日で覚えたのですか? すごいですね~。 びっくりしました。

ワン達は、ある意味では、本能というか、人間より勝っていますよね。
ママさんがおっしゃる通り、教わること、たくさんあります。
人間の方が、見習わなくてはと思うこともあります。

帰り道のことは、本当にびっくりしました。人間と同じ感覚があるのかと新鮮な驚きでした。
でも、ルークとセディのあわてぶりが面白くて、お父さんと顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。。。
[2010/12/05 22:27] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みみんさんへ

まさに、その通りです(爆)
『まったくもう~』って腹が立った”すぐ後”に、『なんて愛おしい~』なぁんて感動していますから・・・
犬達からしたら、私達はチョロイかもしれませんね~(笑)

息子さんとコタちゃん、同じ格好で寝てるんですか?・・・
なんて可愛い。。。どっちがどっちの真似してるんでしょう・・・?(笑)

一緒に暮らすって不思議ですよね。。。我が家も、誰かと誰かがまったく同じ格好で寝てたりしますから。
不思議ですね~♪
[2010/12/05 22:34] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
pupuさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。。。

pupuちゃん、いびきかいて寝てるんですね。セディと一緒ですね。
体は小さいけど、大きなルークよりセディの方が、ずっとずっといびきが大きいんですよ^^。

urlありがとうございます。
明日、ゆっくりお邪魔させて頂きますね~。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(#^^#)
[2010/12/05 22:38] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
--ただ今~^^--
みんとのママさんへ

ありがとうございます^^。
みかん、大きくなったでしょ?
小型犬の成長って、すごいですね。私、大きな子が続いていたので、今回のみかんにはちょっとびっくり。
小さい犬の成長の早さって、すごいです。。。(笑)

ラムネちゃん、ゆっくり大きくなっているのですね。。。懐かしいなぁ~(〇^^〇)
大きな子の、ゆったりとした成長が、とても懐かしいです^^。

みんとちゃんの真似ばかりしているんですか?可愛いですね。
でもそれって、同じ犬種を飼う楽しみ・・・見ていてほのぼのですね^^

[2010/12/05 22:48] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
----
ママさん、パパさんお疲れ様でした。

みかんちゃん見つかって良かったですね~。i-230
わんこの知能は人で言うと、2歳ぐらいという人がいましたが、ほんと、学習能力ありますよね。バスの中の、わんこ達の様子はいかがでしたか?
[2010/12/07 22:03] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ

びっくりしましたよ~(涙)

帰りのバスでは、人と犬達で布団一枚分くらいしか
スペースがなくて、抱き合うように固まっていました。
ちょこはバロンのお腹の下になってしまうし、バロンは”いつまでこの姿勢?”
と私を見てくるし、私はルークが動かないようにするのに必死で・・・
短い時間でしたが、肩がカチカチになりました(笑)
[2010/12/08 17:52] URL | マスティフまま #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/6-b3cd44ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

