スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
う~ん、ほんとはもっと可愛いのにぃ~(笑 )







これは  ルークとみかんの  お散歩風景です





足裏のひびが治った  ルーク  快調に  タッタカ 散歩しているのですが ・・・

DSC08884.jpg





DSC08887.jpg




DSC08890.jpg


どの写真でもおわかりのように



みかんが  常に  一歩先をいっています  ( 笑 )






ルークは  リードを引くこともなく  常に一定で  寄り道も少ない



わが家の  お散歩優等生なので



みかんに  いいお手本になると思い  時々 一緒に散歩してもらってきたのですが





なんと  この大先輩を差し置いて  前へ  前へ ・・・



結局  テンポのいいルークさえもが  みかんに連れられているような格好になっています






性格は 『 勝気 』 というわけではないので  ただ 『 元気 』 なのでしょうね ? ( 笑 )



とにかく  この後も  みかんは  自転車で早足で 一周してきましたが



家に着いても  お口は閉まっていました  〔  全く息があがっていない  〕 
 



恐るべし  8ヶ月お嬢ちゃんです ( 笑 ) 








庭での  ちょこと セディ ・・・



ちょことセディは  本当に仲がよくて  



こんな風に  セディがいとおしそうに  ちょこの匂いをかぎます ^^

DSC08900.jpg







一方  これは   みかんと セディ ・・・



ボールをはさんで  真剣に  にらめっこをしています ^^

DSC08895.jpg

セディにとって  みかんは  遊び相手です ( 笑 )







そんな二人が  一緒にストーブに当たっています

DSC08936.jpg

『  可愛いな~  』  と  思ってみていたら






みかんが  私に気がつきました

DSC08938.jpg

今  みかんは  ものすごく甘えん坊になっています



(  うまく言えないのですが  ) 甘え方が  まるで  人間の赤ちゃんのようで



はるか昔 ・・・  もう25年も前に  自分の赤ちゃんを育てていた時を ふっと思い出すことがあります



犬達は  みんな  かまって欲しくて  甘えてきますが



みかんのような甘え方は  私は  初めての経験です








少ししたら   ルークが  ” 両手に花 ”  で  寝ていました ^^

DSC08926.jpg

『  あらま  ルクたん 幸せね 。。。 』  







と思って  バロンを探したら   やっぱりベッドに寝ていました

DSC08935.jpg

ほとんど  シーツの色に同化している  バロンです  ( 笑 )







そして  セディは  コタツの中に ・・・

DSC08929.jpg

突っ伏して  クロールのような  かっこうで寝ていました ( 笑 )







DSC08931.jpg

” 今日は  この  プニュッっと折った手が チャームポイントだね 。。。 ”



なんて思って  一人で  笑ってしまいました ^^









私が  ソファーに座って  新聞を読んでいたら




ルークが  来て  私を見つめてきます






ルークが  私を見つめる時は




「  なでて欲しい 」 「  おやつください  」 「 ガムください 」 「 散歩に行きたい 」




の  順の お願いだと  私は解釈しているのですが







余りにかわいい顔なので  みなさんにも  見ていただこうと思います






はい  私を見つめる  ルークの顔は  こんなです  ( 笑 )

DSC08905.jpg


「  あぁ~  でも  カメラ向けると  表情が死んじゃうな~   全然ちがう ・・・ 」 




もっと  自然なお顔を  見ていただきたい 。。。




もう一回 !










DSC08906.jpg

そうなんですね ~



ルークは  私の顔を見たくて見ているので   カメラを見たいわけじゃないでんですね~ ^^



カメラを向けると  こんな風に  目を伏せてしまいます









「  あ~  でも お願い  可愛いんだから

              一回だけでいいから  ルーク  お母さん見て~  」




と  お願いしたら





こっちを見てくれましたが   カメラを私のあごの所においていたので  視線があっていません

DSC08907.jpg


「  う~ん  もっと  もっと  かわいいのにぃ~~~  」






「  ねっ  ねっ  ルーク  もう一回  」





そしたら



『   ・・・・・    』

DSC08913.jpg


もう  嫌なんだね  ( 笑 )




わかった  わかった  はい  もう  やめまひょ 。。。 ^^






最高のお顔は撮れなかったけど



代わりに  このお顔に  ぶちゅう~~~ と  しておきました






はぁ  すっきり。。。   幸せなお母ちゃんです  ( 爆 )



  



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください







   


































関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/22 12:44] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<本当の家族になったね。。。 | ホーム | 今週の写真館>>
コメント
----
みかんちゃんがそんなに甘えん坊になっているとは~
自転車引きを楽々こなすので、意外に思えてしまいます(*^_^*)
そしてそして、ルクたん、あまりのかわいらしさに・・・「わぉ~~~~v-237
で、ルクたんはママさんに何をしてもらいたかったのかな。。。(笑)
[2011/01/22 21:27] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
 みかんちゃん、人間の年齢では、確か16歳位ですよね。元気な高2の女の子。
 ルクたーん。今日の写真見ていてピーンときました。「渡る世間は鬼ばかり」の、えなり君に似てませんか~。
チョット垂れ目で円らな瞳、ママさーん見つめられると、な~んでもしてあげたくなるでしょうね。
[2011/01/22 23:03] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
遅くなりました

いやぁ~本当、可愛いですね癒されますわぁ~

メールなんですが、なんかパソコンから届かなくなってたみたいで、届いてないんですよ…。でも、届くようにこないだしてみたのでもう大丈夫だとは思うんですけど…。面倒でなければまたヒマな時にでも送ってみて下さいすみません。
[2011/01/23 10:15] URL | バディ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


末っ子で、本当ならもっとベタベタしたいけど
わが家ではどうしても、順番が最後になってしまいます。。。
そのせいでしょうか。どう表現していいかわからないのですが
人間の幼子とじゃれている母親のような気持ちになります。
とても愛おしいです。
そうなんです。ルークは結局、写真を撮られてチューされて
・・・。ほんと、ルークの願いはどっかに飛んでいきました(爆)

( マスティフまま )
[2011/01/23 11:34] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


いやだぁ~^^。えなり君と、チューしたくないーーーー(*^^*)
でも、そう言われて見たら、確かに似てますねっ(爆~!)

みかんは今、宇宙人のようです。。。物凄くエネルギッシュな面と
物凄く甘えん坊な面の二つを行ったり来たりしている感じです。
末っ子で、小型犬・・・じっくり向き合えたかどうか
あっという間に成長しました。
可愛さと、たくましさを感じる素直な子に成長したと思います。
懐の広い、お姉さん、お兄さん達のお陰ですね。感謝しています。

( マスティフまま )
[2011/01/23 11:40] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
バディさんへ


こちらこそ、PC詳しくないので、ごめんなさい。。。
もう一度、送ってみますね^^。

わが家でも、ブル君(セディ^^)は、他の子達とちょっと違います。
これって、飼ってる人にはわかってもらえると思うのですが・・・。
個性的で、それが魅力でもあり、短所にもなります。
見た目の可愛さで、悪いところは全部帳消し・・・みたいな
犬ですね(爆)

( マスティフまま )
[2011/01/23 11:45] URL | バディさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/54-9ffdacff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

