スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ちょこちゃんに座布団一枚~!







今日は  美容院へ行って  カットしてもらって来ました ^^



いつもお願いする美容師のお兄さんが  とっても上手で  思った通りのカット



いえいえ、  思っていた以上に  素敵にしてくれるので



うきうき  ルンルンで  帰ってきました






さっそく  留守番していてくれた  みんなと  ササミを持って庭へ ・・・



ちょこは  わたしにぴったりくっついて甘え



みかんは  元々髪の毛が好きなので  いつもと違う匂いに  興味しんしんで匂いをかいでいました (笑)






これは  昨日の庭での様子です ^^





ルークをなでていたら



気持ち良くなったルークが  寝てしまいました ( 笑 )

DSC08789.jpg







大きな体を  バタバタしながら  そばにいるちょこに  ” 遊ぼうよ ”  と言っています ^^

DSC08791.jpg







すると  ちょこが  みかんを連れてきました

DSC08793.jpg








みかんに 『 ルーク兄ちゃんが  あそぼ~っだって !  みかんも  一緒に遊ぼうね  』 と

DSC08794.jpg

見本を 見せていますが ・・・







さすがに  みかんは  こんなバタバタしている  ルークと遊ぶのは初めてなので

DSC08796.jpg

腰がひけて  そばに寄れずに  みています ( 笑 )







そして  ようやく  意を決した  みかんが  そばに寄ろうとしたら




みかんに気がついた   ルークが  

DSC08797.jpg





面白いことが  起こりましたよ !!!







『  シャ キーンッ ! 』



素晴らしい早さで   立ち上がりました  ( 爆 )

DSC08798.jpg






私が思うに  
 


  《 お姉さんの ”ちょこ ”に甘えて 遊んでもらうのはいいが  



      ” 妹 ” の みかんに 『遊んでもらう』 みたいなのは


          
               ルークのプライドが  許さなかった。。。  》




のではないかな~  なんて  解析しました


             



突然  遊びをやめたルークを  ちょこが  『 どうしたのよ~ 』  と 見ています ^^

DSC08799.jpg





まぁ ” 男には男の ”  ” 弟には弟の ”  気持ちみたいなのが  あるのかな~ ? ( 笑 )






なんて  笑ってみていた私の目に ・・・





『  あちゃ~  』

DSC08802.jpg

冬の芝生は  これですからね~ 。。。




しかも  カラカラ天気で  静電気が凄いから  こりゃまた  たくさん ・・・







しかも  枯れ葉が  のどに入ったのか

DSC08803.jpg

『  ゲ  ゲッ 』 だって ・・・ ( とほほ。。。 )  






なんて のんびり見ている場合では ありません




このまま 家に入られたら  大変です !!!







濡れタオルとブラシを取りに  ぴゅーーーっと  



目にも止まらぬ早さで  家に駆け込んだ私です  ( こういう時は  早いのです! ^^ )









そして  これは  ちょことの散歩の  ひとコマ 。。。





ちょこが  私の横を  いい子で歩いています

DSC08837.jpg






「  ちょこ  」  と 呼ぶと

DSC08839.jpg

『  なぁに ?  』


「  ううん  何でもない 」





そして  しばらくして

DSC08840.jpg






また  「 ちょこ  」  と・・・    

DSC08842.jpg

見てくれましたが  ちょっと顔が おこってきた 







そして  しばらくして

「  ちょこ  」

DSC08844.jpg

『   もう  いい加減にしてください ・・・  』




と  怒られました  ( 笑 )






あははぁ~    だって かわいいんだもーーん ♪



何回だって  呼んじゃうよ~ん  ( 爆 )



と  思ったけど ・・・
  





こういうことをしていると  



本当に大事な時に  言うことをきいてくれなくなっちゃうかもしれないなぁ~  と  



自粛した 母でした ^^  








色んな意味で  わが家で   大活躍の  ちょこ姉さん ・・・  『 あなたは偉い ! 』




” 座布団一枚~ !  ” 大きな声で言ってあげたいお母ちゃんです  ( 笑 )





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





  





  



関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/19 12:57] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<誰か、代わってぇーーー! | ホーム | 今日のみんな>>
コメント
----
あは!あはは~~~\(~o~)/

ルーク、すごぉい!
大きくて不器用なのに、こんなにバタバタして、ちょこちゃんの気を引いて遊んでもらうなんて。

しかも、「はいよ。」って感じでちょこちゃんが相手をしてあげるのもまたすごいです。

ちょこちゃん、「用がないなら呼ばないでよぅ。」って言ってますね(笑)

うちのぱてぃもそうです。
可愛いからつい何度も呼ぶと、「はぁ~~~?(ー_ー)!!」ってなりますもん。

何度も同じ角度で見上げるちょこちゃんは、
みんなの中の誰よりも真面目で、忠実な気がしました。

みんな大好きだけど、ユリリも今夜はちょこちゃんに座布団一枚!!
[2011/01/19 23:54] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ



おもしろいでしょ?  ルークはなでていると、いつもこんな格好になっちゃいます。。。
すると、気持ちも楽しくなっちゃうみたいで、いつもそばにいる誰かに”あそぼ~”です^^。

ちょこは、わが家の中では何も怖いものはないですね(笑)
自分が特別な地位にいるのを良く知っています。
人間の子どもの方が、育てた恩を忘れますねぇ。。。


おかしいですね。。。ぱてぃちゃんとちょこは見た目だけでなく
性格もよく似ていますね。ぱてぃちゃんも、やっぱり呼ぶとちゃんと見るんですね。
ついつい呼びたくなりますよね(笑)

( マスティフまま )
[2011/01/20 18:09] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/50-079fa757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

