スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日も癒されたお母ちゃん^^






先週の後半から  ルークの足裏のパッドが荒れてしまっていて  ひび割れも出来たので



ルークは  最低限の散歩しかしないで



毎日  薬とクリームを塗って  手当てしています







自分の手荒れだったら  けっこう痛くても  気がついた時に  クリームをすり込む位なのに



ルークの  この大きな体を支えてくれる  大事な足だと思うと



一刻も早く治してあげたくて   一生懸命手当てしていて






『  あ~  このくらい  自分のことも一生懸命したらいいのに ・・・ 』  



なんて 思いますが   自分のことは  一番最後に  ちょちょっとするだけ 





あ~  ほんとに  私は   ” 犬がかわいいんですね ~  ”  ( 爆 )









土  日は  家事を最小限にして  休日として過ごすので



月曜日は  いつも  朝から  フル回転で  働きます





いま  ようやく  洗濯機が回り終わるまでの  一息休憩をしています




犬達も  なんとなく  お父さんがいる休みの日は  いつもと違うのでしょうね・・・





月曜は   私も忙しいからかもしれませんが




『  休み疲れ  』  のように  よく寝ます  ( 笑 )







お日様ポカポカですが  さすがに今日は  ストーブもつけていて



その前に  陣取っている  三匹です ^^

DSC08604.jpg







ストーブ側から見たら ・・・

DSC08608.jpg

こんな感じなのですが


なんと  若輩者  一番元気なみかんが  いつも  みんなの前に回りこんで


ストーブのまん前  一番暖かい  特等席を取っています ( 笑 )



絶対に  そこは  ちょこでしょう ・・・  と思って  何度も  みかんを後ろに下げて


教えましたが  覚えないので  諦めました 。。。 








ぐぐーーーっと  下がって撮ると



はい  ルークも  ここにいます

DSC08603.jpg

ルークは  お日様の当たるこの場所が  何よりのお気に入りです






バロンは ・・・


まったく寒さを感じないようで




昼間は  誰も来ない  ベッドの上を  占領しています ^^

DSC08616.jpg






ルークも

DSC08609.jpg





ちょこも

DSC08610.jpg

気持ち良さそうです






はい  このみかんは ・・・

DSC08611.jpg


さっきまで  私が綺麗に洗濯して乾かした 替えモップをぶら下げて



ごきげんで  一人で  庭を  走り回っていました 





きれいに  洗濯したばかりの  替えモップ

DSC08619.jpg

葉っぱだらけ で  ぐしゃぐしゃです・・・・  







『 わたちじゃありません 』

DSC08615.jpg

と 言っても 。。。    ” はい  そのお口が  証拠ですよ~ ” ( 笑 )






そして  やっぱり



一番の寝顔といえば   この方ですね ~ ^^


DSC08614.jpg

『  はぁ~  せーちゃん抱き枕にして

             寝ちゃおうかな~  』  ( 爆 )








なぁんて言ってないで  ちゃんと  働かないとぉぉぉー ! ( 笑 )




みんなの安心した寝顔 見て  元気をもらったので



一働きしてくる  お母ちゃんです ! 


 

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください















関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/17 12:01] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<積極的なみかんちゃんでした (*^^*) | ホーム | 本当にひど 『かった!』 ブルドッグ・セディ~☆>>
コメント
----
今日は冒頭に喰いつきました!
我が家のcandyも肉球が荒れてひび割れてしまってちょっと痛そうだなぁ~って思ってました。連日ピーピーキャッチを繰り返していたのでそのせいだと思い、今週はちょっとお休みしようかなって思っていた矢先でした。

やっぱりバロン君とcandyは同じくらいピーピーが好きなんだなってなんだか嬉しくなりました♪ママさんがバロン君の事、間違いなく国体の選手ってちょっと前に表現されてましたがcandyも負けてないと思いました(笑)

[2011/01/17 19:09] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
candymumさんへ


そうかぁ。。。candyちゃんも、肉球荒れてしまってるんですね(涙)
なぜ荒れるんでしょうね。。。

同じ生活をして同じようなお散歩コースを歩いていても荒れる子と、
荒れない子に分かれます。
わが家は、一番運動するバロンは足裏、ツルツル(ママさん、とっさにいっぱい運動
してるから、バロン!と思ってしまわれたのだと思うのですが、バロンは不思議と
足裏のトラブルは無縁なんですよ)
ルークの肉球がなかなか改善しないので、さっきも30分くらいお手入れしていました。
病院に相談にいったこともあるのですが、犬用のクリームを塗るくらいしかないようです。
ちょこもたまに足の裏を舐めていて、みると小さい傷があって、
お薬をつけます。その程度のかすり傷だと一晩で治るんですけどね。。。
candyちゃんは、あの動きを見ると、間違いなくかなりのスポーツ選手になれそうですよ!
足裏が似ていても、ルークのようにお相撲さんにはならないでしょう(笑)

( マスティフまま )
[2011/01/18 12:32] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
----
げっ!!
スイマセン(^^;)
痛恨のミスv-38

てっきりバロン君だとイメージしてしまいましたがルーク君だった(><)
ほんとほんと!え?ルーク君?って感じだけどv-405
[2011/01/18 17:05] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
candymumさんへ

とんでもない^^。
私なんて、しょちゅう名前呼び間違えてますから。。。
それより、うちのみんなのことを覚えてくださっていることの方が
ありがたいです。
candyちゃんは、よくなったかな~?

( マスティフまま )
[2011/01/19 16:02] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/47-5ca8d66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

