スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
飛びっきり、可愛『かった!』 ブルドッグ・セディ~☆







今日  1月15日は  ブルドッグセディの  誕生日です






去年7月   赤ちゃん・みかんが来るまで  5年間  




セディは   思いっきり甘えん坊の  めちゃくちゃ自分中心な 『 末っ子 』 でした







でも   そんなセディが 




みかんが来て ・・・   目を見張るような  立派なお兄ちゃんになりました








そんなセディを見ていると




今年の誕生日は  特別な意味があるように思えます








セディは   これまた  赤ちゃんの時は  特別可愛かったです  ^^




どの子も  赤ちゃん時代は  特別に可愛いですが




赤ちゃんブルはまた    超、 超、 超、 超、  かわいいものです









今日は  そんなセディの  赤ちゃんっぷりを ・・・  ぜひ  見てくださいね ^^








ブリーダーさんのお家から  うちに着いた瞬間   50日のセディです

DSC08467.jpg

早速  ちょこが  においをかいでいます ^^







そして  バロンも ・・・

DSC08468.jpg







そして   赤ちゃんセディのサークルは




わが家の定位置 ・・・  今のみかんのサークルがある  同じ場所にありました

DSC08469.jpg

みんなが  頭を寄せ合って  セディを見ています









お姉ちゃんは  赤ちゃんセディに  張り付いていますね 。。。

DSC08470.jpg

それは  そうですよね 



新しい家族が増える・・・  こんな嬉しいことはありませんものねっ ^^







赤ちゃんセディは  こんな感じでした

DSC08472.jpg

来たばかりで  不安そうです





ひゃ~~~ !!!   今のようなセディになるなんて  この時は思えませんねぇ。。。( 爆 )









ちょっと休んでから  



お姉ちゃんに抱かれて  庭に出ました

DSC08455.jpg







みんなは  いつもと同じ ・・・  庭で嬉しそうです ^^

DSC08457.jpg

抱かれたセディは  どんな思いで  みんなを見ていたでしょうか ・・・ 







セディのお腹は  はい こんなに ” ポンポコポンッ ! ” でしたよっ ! ( 笑 )

DSC08462.jpg






庭での  第一歩 。。。

DSC08426.jpg





『  セディは  帝王切開の為に  病院に向かっている車の中で


   自力で  お母さんのお腹から 生まれてきたそうです


   このセディの行動のおかげで  ほかの6匹の兄弟も  次々と 自然分娩で生まれてきました


   そのお陰で  母性たっぷりの母犬から  たっぷりの母乳をもらって育ちました


   だから  セディは  ” とても生命力の強い子 ” だと思うと


   ブリーダーさんが 言っていました   』





私は  この  ” わが家での  第一歩 ”  の写真をみると



セディの顔に 『 どんな状況でも  がんばるぞ 』 というしっかりした気持ちが  



見えるように思えてなりません









そんなセディが  夜 寒くなったので  洋服を着せられています

DSC08473.jpg

この写真を  写メで  ブリーダーさんに送ったら



『  洋服を着せられている ・・・ 涙が出た  』  と  返事がきました 。。。










次の日   庭で  娘に抱かれたセディ ・・・





これが  私の持っている  セディの赤ちゃん時代の写真の中で 一番好きな写真です



DSC08429.jpg



赤ちゃんブルは  お耳が  ペタンと寝ていて  可愛いものです





でも  間もなく  根元が立ってきて  ブルドッグの耳になっていきます



私は  『 このままだったらいいのにな~ 』 と  秘かに  思ってしまいます  ( 笑 )









庭でのセディは   ルークの後に  よく付いて歩いていました

DSC08443.jpg







大きいから  頼ろうとするのか  理由はわかりませんが

DSC08444.jpg








仔犬は  よく  ルークになつきます

DSC08446.jpg

ちょっとあぶなっかしくて   ハラハラしますが ・・・







セディ  ちっちゃかったでしょ  ???

DSC08456.jpg







寝ているルークにも  よく甘えていました

DSC08442.jpg






DSC08441.jpg







そして   これが   私が  とっても大切にしている  一枚です ☆




DSC08447.jpg

  



 



勿論  ちょこも  一生懸命  セディの面倒をみてくれましたし

DSC08427.jpg

セディも  いっぱい  甘えていました ^^









ですが  私が  セディが来て  一番感動したのが  この場面です 。。。






セディが  サークルに入ると ・・・





ルークが  この位置につき

DSC08439.jpg







添い寝していました

DSC08440.jpg

それは  まるで   【  セディの 守護神  】  のようでした







みんなの愛につつまれ ・・・

DSC08428.jpg

セディは  すくすくと








成長して  いきました

DSC08463.jpg









セディの赤ちゃん時代  といっても  うちにきてまもなくの頃ですが




見てくださって  ありがとうございました








またまた  熱い思いに火のついた  お母ちゃん ・・・




明日も  この続きを  書きたいと思っています







こんな  素晴らしい  お兄ちゃん お姉ちゃんに  囲まれた




天使のようなセディが   




いつ  どうやって  『 現在のセディ 』 へと  変貌していくのでしょうか・・・?








ねっ  みなさんも ・・・



興味がわいたでしょ ???  ( 爆 )     






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/15 13:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | @
<<本当にひど 『かった!』 ブルドッグ・セディ~☆ | ホーム | やっぱりセディは・・・>>
コメント
--ハートに火が~--
セディ~お誕生日おめでとう(v^-゜)
君はあの時からとってもしわくちゃで天使の様にキュートです。
自然分娩だったのですね~☆
みんなに見守られすくすく伸び伸び成長したのがよく分かりました♪
ブルドック!可愛いなぁ~……欲しいなぁ~☆
[2011/01/15 15:33] URL | 森のしろくまさん #- [ 編集 ]
----
御無沙汰してました~。

セディ、お誕生日おめでとう。
セディは、生命力が強いだけでなくて、運も強いワンちゃんだと思います。
だって、こんな素敵なおうちにもらわれてきたんですもんね。

ブル系のワンちゃんを全然かわいいと思わなかった私も、マスティフままさんのブログのお陰で、今ではブルドッグファンです(・∀・)

これからもお兄ちゃん、お姉ちゃんに可愛がってもらって、妹みかんちゃんと張り合って(?)くださいね。

うちも二頭目が来て、20日経ちました。今、私のPC机の下で、二匹でくっついて眠ってます。案ずるより産むがやすし、ですね。みかんちゃんのようにパワー全開で、毎日、コタと暴れまわっています。
[2011/01/15 16:13] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
キャー
セディ君かわいいよう(~o~)
ルーク君しっかり兄さんしているね。
こうして順々にお兄ちゃんになっていくんですね(感激!!)

続き楽しみにしてまーす♪♪
[2011/01/15 17:56] URL | さくらママ #- [ 編集 ]
----
 うわ~セーちゃん、なァんて、かっわいいんでしょ。うるうるきました。
 お誕生日おめでとうございますv-315
 おうちに来たばっかりの、セーちゃんのお目目、とっても不安そうに、見えますが、お姉ちゃんに抱っこされているときの、お目目は、すべてを預けているようなつぶらなお目目に見えます。
 わんこのパピーちゃんはどの子もかわいいですが、セーちゃんは特別ですね。
 お顔にしわがあるせいか、表情豊かですよね。
 おまけに、ルー君の愛おしそうに添い寝している姿、涙ウルウルで~す.
パート2楽しみでーす。
[2011/01/15 22:46] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
セディ――――っ!
マイラーーーーーッブv-10
えーんど、HAPPY BIRTHDAYv-384
もう可愛い可愛い可愛いなぁ~~~
ちょっと忙しくて前記事や前前記事のセディ君特集にコメントできなかったんだけど、
目を細めてニヤニヤしながら見させて頂いてました♪赤ちゃんの頃のセディ君、あんなに小さくてもすっかりブルドッグの形をしているんですね(爆)うまくいえないけどしわもちゃんとあるし正真正銘ブルドッグでした(笑)
ルーク君との写真での大きさの違いがまた可愛くて、それでいてママさんとこのワンちゃんはみなフレンドリーですぐに家族として受け入れるその姿にまた感動です。
素敵なおうちにもらわれてほんとにセディ君は幸せものですね♪
あぁ~もう一回みてこよーっと(笑)
セディー君を毎日拝見するようになってから公園でもブルドッグを見かけるとついつい目がいってしまいます(笑)

[2011/01/15 23:07] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
----
セディ君、お誕生日おめでとう!!赤ちゃんセディ君の愛らしいお顔!姿!もうメロメロです^^ブルドックの赤ちゃんは格別可愛いですね♪
ちょこちゃん、バロン君、ルーク君に見守られて、家族皆さんの愛情いっぱいに育って、今のおちゃめなセディ君になったんですね^^
妹・みかんちゃんのお兄ちゃんになって、元々備わっていたセディ君の頼もしさ、優しさが引き出されたんでしょうね。これからも家族のムードメーカー・セディ君でいてくださいね^^
[2011/01/15 23:27] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
セディくん、お誕生日おめでとう~♪
もうぉ~!興味わくどころではありません~(笑)
あまりのかわいらしさに、またまた惑わされてしまいました(笑)
そして、守護神のルクたんの優しさ・・・(涙)
素敵な写真の数々、ママさんありがとうございますv-237
[2011/01/16 12:21] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: ハートに火が~--
森のしろくまさんへ


ブルドッグって、変わってますよね^^。
他にない魅力がある犬だな~と、思うこともしばしばです。
お父さんが「ブルドッグが飼いたい」と言った時は
『なんで~?』と思ったのに、今は飼えてよかったと思います。
しわだの、しっぽだの、真ん丸い体だの、特徴的な性格だの・・・
面白くて仕方ないです(#^^#)

[ 大変なことも多いんですけどね~ ](笑)


( マスティフまま )
[2011/01/16 14:01] URL | 森のしろくまさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
みみんさんへ


わぁ~ぃ、ママさーん、待ってましたよ~~~(〇^^〇)
クリスマスシュナちゃん、すっかり仲間になってるんですね!!!
私が言った通りでしょ? コタちゃん、絶対優しいお兄ちゃんになって喜ぶって^^。
良かったですね。。。にぎやかになって、新しい風、バンザイですね!

ブルの可愛さなんて、飼うまで私も全然知りませんでしたよ。
お父さんがブルが欲しいと言った時なんて『なんでブル?』と思いました(笑)
目も皮膚も弱くて手がかかるけど、その何倍も笑わせてくれるので
まぁ、お得な方ですね(爆)

また妹ちゃんの様子、教えてくださいねっ!☆

( マスティフまま )
[2011/01/16 14:53] URL | みみんさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
さくらママさんへ


セディ、けっこう可愛かったでしょ(笑)
耳が立ってくるまでは、本当に感激のかわいさでした。
赤ちゃんって、本当に可愛いですね!

ルークが側で添い寝していたのは、胸がつまりました。
誰が教えたわけでもないのに、自分からしたので、驚きでした。

ママさんがおっしゃる通り、自分がしてもらったことの繰り返し
なのでしょうか。。。
たまに、こうして振り返ってみると新しい感動や発見があって
いいものだな~と思いました^^。

( マスティフまま )
[2011/01/16 14:59] URL | さくらママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


ママさん、ありがとうございます。。。
セディは、実はブリーダーさんがうちにと選んでくれた子です。
セディを連れて帰る時、それまでもし私だったら、この子を選ぶな・・・
と心の中で思っていた子が私を見つめていました。
縁って、不思議なものですね。。。
セディは思いっきり強い子だったので、ちょことバロンとルークがいて
ストップのかかる我が家に来て良かったのではないかと後で思いました。
みんな、どの子にも、きっと縁があって逢えている・・・と私は思います。

( マスティフまま )
[2011/01/16 15:08] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
candymumさんへ


ママさ~ん、喜んでいただけて良かったですぅぅぅぅーーー^^。
そうなんですね。ちびブルって、ちっちゃいけど、しっかりブルなんですね~。
耳だけです。後でブルのように半分立ってきちゃいますけど、
私は赤ちゃんの時のままだったらもっといいな~と思います(笑)

ママさんのお近くの公園にブルがいるんですかーーー?
それは凄いですね。どんなブルちゃんかな~^^。
わが家は、犬達があきれていますよ。『もう、お母ちゃんこれ以上飼わないでね』
って、言っていそうです(笑)
実際にもう私もこれ以上は無理ですが、でも、こうして過去を振り返ってみると
仲間が増えるのは楽しいな~と思ってしまいますね。。。(笑)

( マスティフまま )
[2011/01/16 15:17] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


ありがとうございます。
赤ちゃんセディが来た、この辺りまでがフィルムのカメラだったので
今回、アルバムをひっくり返して載せました。
喜んでいただけた様子が伝わってきて、頑張った甲斐があったな~と思います(#^^#)

セディか来るまではどちらかというと、聞き分けのいい子達だったので
セディには苦労しました。はちゃめちゃ過ぎで大変でした。
でも、朋さんが言ったくださるように、みかんが来て、やっとセディがお兄ちゃんになる番が
きたのかもしれませんね。。。
はい、私も、セディにはいつまでも今のようなセディでいて欲しいと思っています^^。

( マスティフまま )
[2011/01/16 15:27] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


赤ちゃんセディは、本当にかわい『かった』でしょ?(笑)
セディ(ブルドッグがなのか?)は、良いも悪いもどちらも
本当に大きい犬だと思います。
『すごいなぁ』と思ったり、『はぁー、バカだねぇ・・・』(寅さん風に^^)
と思ったり、見ているこちらも忙しいです^^。
でも、たまにはこうして過去を振り返ってみるのはいいものだと
思いました。犬達も、本当に頑張って関係作りをしてきたのだな~と
再確認・・・。犬は偉いですね。。。

( マスティフまま )

[2011/01/16 15:29] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/45-3c9d94f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

