スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は満載~! 見てねっ♪


あさって  1月15日は  セディの6才の誕生日です




誕生日を祝って  という気持ちもあって ・・・  ちょっと  セディを多めに載せて  




そして  ブルドッグのランキングにも 昨日から  参加しています




ブルドッグの飼い主さんにも  見ていただけたら  嬉しいです  ^^








今日も  セディと  庭で遊びました





散歩も  好きだけど  引っ張りっこのない人生なんて ・・・  というセディですから




時間を作って  できるだけ  遊んであげたいと思っています







庭に出て  嬉しいセディ   ”  ひゃっほ~  ”  と  弾け飛んでいます

DSC08278.jpg







そして  まずは   『  僕のいとしいボール君  』 ・・・ と



頬ずりならぬ  でこチンでご挨拶 。。。

DSC08284.jpg








そして  おもむろに  『  がぷぅ  』  です

DSC08242.jpg







いかにも  すぐに取れるように見せかけていますが ・・・ ( これは  セディの作戦 )

DSC08258.jpg

私が  取れる範囲に近づくと









がっちり噛み付いて  放しません



ボールを  頑張って引っ張って  顔の前まで持ってくると

DSC08232.jpg

こんな顔のセディと  にらめっこできます  ( 爆 )



顔は  こんなですが    力ときたら  半端じゃありません



ずっと  引っ張りっこしていたら  こちらの腕がもちませんから








途中は   ご自身で・・・  カミカミタイムを  取っていただきます ( 爆 )

DSC08249.jpg







やっと  取れたボールを  投げてあげて




セディが  もってくるところ 

DSC08263.jpg

こんなですから ・・・   また遊んであげたくなるんですね ~  ( 笑 )









昼過ぎに    今日は   ルークと みかんで  散歩に行きました

DSC08182.jpg







私は  その日   ” 今日は  どの組み合わせで行こうかな~ ”  と  考えたり





”  よし !  今日は 一対一で行ってみよう  ”  とか  考えるのが  楽しいです







必ず  5匹全員  忘れずに^^  行きますが



組み合わせによって  色々な楽しさがあるので  色々試しています ^^







今日  みかんは  森で  なぜかわかりませんが   この笹が気に入ってしまって

DSC08194.jpg

アムアムしたり






回りを  ぐるぐるしたりして

DSC08204.jpg

しばらく  離れませんでした




他にも  いっぱい笹はあるのに   なぜか  この笹に夢中でした  ( 笑 )






みかんが遊んでいる間    『  ルーク in  the  森  』 の 写真

DSC08190.jpg

顔はふつうですが ・・・( 笑 )  静かな森を  満喫していました   









そう  そう  みかんは  今年になって  元気があまっている分




自転車散歩を続けています




今日も  ルークとの歩きの散歩の後



自転車で  行ってきました





これは  昨日の  みかん

DSC08164.jpg

自転車を  引っ張るように  かなりの速さで  走っています







本人は  とても  ルンルン・・・

DSC08161.jpg

だって  自分が走りたいだけ走っても  私がついてきますから  ( 自転車じゃないと無理だけど )



もう  嬉しくて仕方がない  といった  感じです




  



そして  これが  今日の写真




今日は  とても落ち着いていて  




ギャロップではなく  トロットといった感じで走っていました

DSC08213.jpg

すこし  回りを見る  余裕もあります









それでも  やっぱり  自転車より少しでも前に出たい気持ちは  一緒のようです  ^^

DSC08216.jpg




私は  みかんが  喜んでいる限り  この自転車散歩を続けたいと思っています







ちょことは 

DSC08217.jpg

一対一で   ちょこの行きたい通りに  散歩してきました




いつも  誰とでも気持ち良く  上手に合わせて  機嫌よく散歩してくれる




我が家の長女  10才半の  ちょこです







そんなちょこですが  一対一だと  やっぱり嬉しそうにしてくれます




私も  ちょこに  いっぱい話したいことがあるので  おしゃべりしながら歩いていて ・・・




ちょこも  私も  帰った時は  とても気分がいいです





大切な  大切な  ちょこです  ^^











最後は  バロン




朝  野球場で   ボールで遊べたので



昼は  自転車にしました







ここは  右側が中学校で  左側が畑  向こうには  人が通れる細い道しかない




昼間は  ほとんど人も通らない  特別な場所なので




150メートルほどですが   併走できます  (  めったにしませんが )




バロンにかかると

DSC08143.jpg






自転車を目一杯こいでも   あっという間に   追い越されます

DSC08147.jpg






( 自転車ではありますが )  『  私と走る  』  バロンは 嬉しそうで







ふだんは  絶対に  バロンと走るなんて不可能な私にとっても




『  バロンと走れる 』  この時間は  




夢のような   楽しい  時間 ・・・







わくわくする  【  二人の 秘密の  】  時間です ^^






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください









 
関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/13 15:20] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<匂い嗅ぎ大会~ | ホーム | セディの ” ぶいぃ~~ん ”と” びよよよーーん ”>>
コメント
----
セディ君満載!で頬が緩んでしまいました^^
ボールを引っ張りっこするお顔がなんともいえない可愛さですね(*^^*)ずーっと見ていたいなぁ。
みかんちゃんの走り♪すごいですね!!あんなに上手に自転車と走るんですね^^ママさんもワンコと自転車で走るなんてすごぉい(^0^)私には出来そうにないです^^;しっかり走れて、均整のとれた体型になれそうですね。

ちょこちゃんとお散歩のときに色々とお話するんですね^^私もポポに話しかけながら散歩するので、すれ違う人に時々変な顔で見られます^^;でも、工事現場近くや車の多いところは声をかけてあげると安心するようです。私だけかと思ってたので、お仲間がいらして嬉しいです♪明日からもいっぱい話しながらお散歩しよぉっと(^0^)
[2011/01/13 19:56] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
セディくんのこんなチャーミングなお顔とにらめっこしてみたいです~v-238
ルクたんは、おすまし顔でとっても凛々しく見えますよ(^_-)
みかんちゃんの自転車引き、本当に楽しそう♪
ちょこねえさん、ママさんとのお散歩、本当に満足そうなお顔(*^_^*)
バロンくんの颯爽とした走り、かっこいいです~v-10
[2011/01/14 09:15] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


セディ、顔はあんなですけど、力と真剣さが物凄いんです。。。(笑)
ドッグランでも、『引っ張りたい』と言ってくださる方がいますが
気をつけてくださいね・・・と言って、ほんのちょっとだけ体験して頂きます(爆)

私は、中学生で秋田犬を飼った時から自転車散歩をしているので
年季が入っています。そんな私でも、バロンは命がけ・・・みたいに
凄かったので、みかんはとっても楽です(笑)
みかんは、特別に元気で・・・そういう必要性のある子だからでしょうか
・・・自転車散歩がとても上手です^^。

私は特に昼間ののんびりした時間帯に、犬とゆったり話をしながら散歩するのが
とても好きです。
朋さんとポポちゃんも、いっぱいお話しながら歩いているのですね。。。
ゆったりした時が流れて・・・幸せの時間ですね^^。

( マスティフまま )
[2011/01/14 13:16] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


セディは嬉しい時、目がパッチリしていい顔をします(笑)
ルークとみかんの散歩は、二人の息が合ったり合わなかったりで
、特にみかんの寄り道の時はたいくつそうです(笑)
みかんの自転車散歩は脅威的に上手で、驚きです^^。
バロンで、恐ろしい程の自転車散歩も十分経験しているので
みかんとの自転車散歩は優雅ですよ~~~(笑)

( マスティフまま )
[2011/01/14 13:20] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/42-9662e6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

