スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
みかんが・・・







朝ごはんを食べた後  犬達は  2時間ほど休みます   




いい子で一休みが出来ると  それから  トイレタイムを兼ねて  いつも庭に出ます







私の手には   おやつのササミが  握られていますから  犬達は大喜びです ^^









食いしん坊の  ルークが  階段を落ちるように大騒ぎで下りていって




超 超 元気な  みかんが  ルーク兄ちゃんについていき  もう下で待っています

DSC08058.jpg









待ちきれない二人 ・・・



ルークは  クルクル回っていて   みかんは  ピョンピョン跳ねています  ( 笑 )

DSC08059.jpg








『  早く  早く  』  途中まで下りてきた私を  二人がじっと見ています

DSC08060.jpg









そこに  バロンが来て ・・・ ( ブラシ前なので  もそもそですねぇ ・ 笑 )

DSC08061.jpg

この時点で  私は  もう庭におりています



そして  私の右側には   ちょことセディも  来ています









見ると  みかんが  今日はとてもいい子に座っていたので








『  まってね  』  と 声をかけて



静かに  みんなが見えるところまで  下がってみました

DSC08062.jpg








なんと  みなさ~ん !!!





みかんが  初めて  ” 私についてくることなく ! ”








 【  じっと  座っていたのですよ ~ ~ ~ 】 







これが  その  写真です !!!




DSC08063.jpg




飛びぬけて元気なのは  いいけれど




” じっと待つ ”  なんていうことが  みかんは出来るのだろうか ・・・




庭でも   家でも   ドッグランでも




飛び回っているか   私にくっついているかで   少しもじっとしていないみかんです






我が家に来て  6ヶ月と1週間 ・・・




とうとう  待ちに待った  集合写真  が  撮れました






こんなんで  十分なのです !






はぁ~~~ !   『  うれぴぃぃぃぃーーー !!! 』









カメラを持って  小躍りしている私を見て   バロンが寄って来てくれました





「  ねぇ  バロン  はじめて  みかんがじっと座ってたのよ 」

DSC08072.jpg

私が言うと




バロンは  おしりをクネクネして  私と一緒に  喜んでくれました








私がいつも思うのは




1匹の犬が  我が家での生活をスタートする時は  どの子も好きな方向を向いています

   




でも  いつか ・・・ ( たとえ  それが  不可能に思えても )





いつかは   必ず一つの輪の中に納まってくる  ということ





言葉を変えると   『  うちの犬の色に染まってくる  』 という感じです





それを  今日  私はみかんで  また再確認することができました 。。。







それが  とても  楽しい 。。。








この  自由人  はっちゃけ元気なみかんがねぇ ・・・

DSC08074.jpg

( 涙 )







しかも  何気に  【  みんなの 輪の  真ん中  】  だったから ・・・




母には  物凄い  プレゼントなりました 。。。




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください



 
関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/11 12:26] みんな | トラックバック(0) | コメント(13) | @
<<セディの ” ぶいぃ~~ん ”と” びよよよーーん ” | ホーム | なら よろしい、許しましょう^^>>
コメント
----
ママさん、おめでとうございます~v-237
念願の集合写真~!!
なんて素敵な写真なんでしょう。。。(涙)
みんなの絆を強く感じる最高の一枚ですねv-237
[2011/01/11 13:19] URL | メル #79r/ZeTo [ 編集 ]
--観ているこちらも・・・・--
嬉しくなりました!!

4人【・・匹ですが・・】が落ち着いていて穏やかで、その4人に守られてみかんちゃんが居る

ぐっとくる良い写真ですね
[2011/01/11 13:36] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
真ん中のみーちゃんがみんなに見守られて成長してきた証のような写真ですね。
ママさんと一緒に喜んじゃいました。
[2011/01/11 14:56] URL | さくらママ #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/11 17:49] | # [ 編集 ]
--すご~い--
ママさん、お久ぶりです。
今日、ふじチャン(チべタン)セラピードッグの面接に行ってきました。
なんと2月5日現場試験OKならデヴューです。
我が家も8匹の集合写真がゆめです。
[2011/01/11 19:32] URL | もかパパ #- [ 編集 ]
----
 なんてすばらしいショットv-315
みかんちゃん幸せですね。
 頼もしい姉さんと、やさしいナイトたちに囲まれて。、
 5わんこがママさんに一点集中で。
なかなか撮りたくても取れない写真と思います。
 私もママさんと同じ目線で、ワンコたちを見ている視線でいま~す。
 ママさんありがとうございます。
[2011/01/11 22:43] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--先住犬が・・・--
お手本となる先住犬がイイ子だから出来る事ですよね。
最初の子がひっちゃかめっちゃかだったら、次の子もそれに習って・・そして次の子も・・・って。。。笑
とても穏やかな、良い空気ですね。 
ずっとずーーっと、その色が受け継がれていくんですね~。。素敵です。
[2011/01/12 07:26] URL | れいこ #O41bhH7A [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


どうもありがとう(#^^#)
何だか嬉しくて・・・年甲斐もなく
熱いブログを書いてしまいました(爆)

でもね、みかんの足が、動いたのです。。。
いつものように、私の所へ来そうに。

そのみかんが”はた”と止まって座ったから
最高に嬉しくなりました^^。

( マスティフまま )
[2011/01/12 18:20] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: 観ているこちらも・・・・--
B犬さんへ


そう言っていただけますか???
嬉しいです^^。

私はもうただ嬉しくて嬉しくて・・・。
みかんはいつもあぁいう状態の時
絶対に動いて私の所へ来るのです。
それが座っていたものですから
” お~、涙!”・・・感動でした。。。
( ちょっと恥ずかしい)

( マスティフまま )」 
[2011/01/12 18:25] URL | B犬さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
さくらママさんへ


ママさん。。。ありがとうございます。。。

4匹の写真はいつも撮れるのです。
でも、そこにはいつもみかんは居なくて・・・。

みかんは、そんな時、たいてい私にくっ付いていました。
『5匹の集合写真』は、いったいいつ撮れるのだろうと思っていたので
ただもう嬉しくて・・・。ありがとうございます♪

( マスティフまま )
[2011/01/12 18:29] URL | さくらママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: すご~い--
もかパパさんへ


コメントありがとうございます^^。

『すごーい』なんて言って頂けると恥ずかしくなりますが
実は、本当に感激でした(笑)

8匹は、圧巻でしょうね。。。

ふじチャン、セラピードッグをするのですね!!!
それこそ、素晴らしい!!!です。

でもなんか気持ちわかります。
私も、ルークと『スーパードッグ・カーニバル』で
触れあい犬という、お客さまに触って親しんでいただく犬を
やりました^^。。。
うまく言えないですが、きっと似たような気持ちのように
思います(#^^#)

( マスティフまま )
[2011/01/12 18:36] URL | もかパパさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


ありがとうございます。。。
そんな風に言っていただけると、まるで『家族』みたいに感じてしまいます(赤面)

5匹いると、なかなかみかんを”1匹で飼ってあげたように”時間が取れなくて
ちょこの時のようには中々出来ません。みかんに悪いな~と思うことも
しばしばです。

そんなみかんが、少し教えた『待て』をしてくれて・・・
それがとてもとても嬉しかったです(〇^^〇)

( マスティフまま )

[2011/01/12 18:41] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: 先住犬が・・・--
れいこさんへ


れいこさん、見ていてくださったのですね。ありがとうございます^^。

ワンちゃんは、いかがですか? 健やかにお過ごしですか?

我が家は何と言っても、小さいながらちょこが『キーパーソン』です。
ありがたいと思っています。
それをバロンが、そしてそれをルークが・・・と続いているのかと思うと
今回のみかんのことも、私はジーーーーンとしてしまうのです。。。

れいこさんと、ワンちゃんにとっても、素敵な年になりますように
お祈りしています。。。

( マスティフまま )
[2011/01/12 18:47] URL | れいこさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/40-877bd98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

