[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
少しお休みします^^




犬達が元気なこの時期に  たくさん散歩や遊びをしてあげたい 



なのに  明るい時間があまりに短すぎて  毎日 てんてこ舞い ・・・




ずっと  悩んできました 。。。






そして 今日 やっぱりブログを少し休んで  犬達との時間  家のことに  集中しようと決めました




いつもわが家の犬達の様子を見にきてくださった皆さまには  大変 心苦しいですが



また 余裕が出来たら  再開します 。。。




時期は未定ですが   日が伸びて余裕のできそうな春頃には  またみんなの写真いっぱいで



お会いできたらいいな~と 思っています






15日に誕生日のセディ と  22日に2才になる大地がいるので



今日は 二人の写真と  ルークとみかんは  みかんがちっちゃかった時の写真を載せます ^^





コメントは  ちょっと寂しいので  今回は無しで お願いできたらうれしいです 。。。








ブルドッグは  やっぱり特別な犬だな~と 思います


なんと言っても  まめタンクのようなぎゅっと詰まった肉体で


足も頭も関係なく 一つの塊で動くこと ・・・  ただもうそれだけで キュートです ♪




おでこからあごまで ぺったりのお顔で寝ていれば  癒し度 100% ^^


                   何もしなくても  絵になっちゃいます     






そんなセディの魅力に   あなたは  ノックアウトです ! ^^ 


DSC01035_201401091623098e1.jpg





DSCN8519_20140109162334a97.jpg





DSCN7986.jpg





DSC02992.jpg





DSC02952.jpg










元気がありすぎて  兄弟が大好きな大地 ・・・  ここに来て  精神面で 急成長しています


こちらの言うことがよくわかるようになり  言った通りの反応をする大地に


かえってこちらがびっくりするようなことも  起こるようになりました





人と犬との絆は  やっぱりお互いの信頼関係だなぁ~と  大地をみていて思います


なぜなら  こちらの意思が思うように伝わらなかった時より  こちらの思うように動いてくれる今の方が




何十倍も  何百倍も いとおしく  かけがえがなのない存在に  思えるからです




まだまだ・・・  やっと2才ですから  これからも  こういうことの繰り返しになるでしょう


落ち込むこともあるだろうと思うけど


苦労もいつか報われる 。。。  そう思うと  これからの生活が楽しみです ^^






体も  これから  もっと 大人になってくると思っています


でも  庭をこんな風に歩いていると  一人前に  頼もしい 。。。 ^^

IMG_0045 - コピー






胸を張って歩いている大地 ・・・  随分しっかりとしてきました 

IMG_0108_2014010916393300e.jpg






これは  7日 バロンの誕生日に撮った大地です


この写真の通り  これからも  素直でまっすぐな  そんな犬に育っていって欲しい 。。。

IMG_0011 (2)







ルークとみかんの写真は  二人が一緒に写っている


超かわいかった チビみかんと ルークの写真にします !  ^^

DSCN9135.jpg





DSCN9047 - コピー






おまけは  ルークが一番立派だった頃の写真 ・・・


   お父さんに従うように 守るように  お父さんの隣にぴったりと座っている写真 。。。

dog2006 038

       ねっ  マスティフって  ほんとにいるだけで安心って 思うでしょう~  ( 笑 )





お休みの間  このブログのおしまいは  これまた 私の大好きな写真


     大好物のパンを  ア~~~ムと食べる  ルークの写真にしておきます


              皆さま  どうぞ お元気で 。。。  またお会いします  ^^

IMG_0119_20140109165357b35.jpg




IMG_0121_201401091654045ab.jpg




IMG_0123_201401091702218fc.jpg




関連記事
[2014/01/09 17:08] みんな | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/398-94aeec4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

