[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
弟、妹に、優しいせディ君でありましたっ!^^




今日の昼間 ・・・


セディに遊んで欲しい大地が  またまた左右に走って  猛烈アピールしています ^^

IMG_0015_20131205193529622.jpg






そしてセディはといえば   わざと 気がついていないふりをしておいて

IMG_0017_20131205193536904.jpg





ころあいを見計らって

IMG_0020_2013120519354604d.jpg






” わぁ~ ! ”  って  ダッシュしてあげています  。。。 ( 笑 )

IMG_0023_20131205193554ce3.jpg






  ほぉ~ら  あんなに一生懸命  追いかけていますよっ   ^^

IMG_0024_2013120519360194a.jpg

          セディは  ブルドッグだけど 足 早いんです !!!  ^^








ですが  これがまた  大地に火をつけて ・・・

IMG_0030_20131205194307687.jpg

  毎度繰り返される  大地 ダッシュ ダッシュ ダッーーーシュ! の場面となるのです 。。。







セディが あきれ果てているところへ  ルークが来ました

IMG_0059_20131205194314ca9.jpg






『  お兄ちゃん  見てよ  変な弟でしょ !?  』 と セディ ・・・

IMG_0068_201312051943231a2.jpg





              『  君も  結構 変な弟だったけどね  』 と ルーク ・・・

IMG_0072_20131205194333fb8.jpg






散々 暴れて  すっきりさっぱりした大地・・・  髪が乱れています 。。。 ( 爆 )

IMG_0086_20131205194339c2a.jpg






『  よかったねっ  』

IMG_0088_20131205194930f50.jpg

         『  えっ  何その顔 !  遊んでって言ってるの ?  』







        『  やだ  やだ 遊ばないよぉ ~  』

IMG_0090_201312051949364ce.jpg







    『  遊ばないってばぁ   』

IMG_0091_20131205194940dc5.jpg

とか 言いながら  この後 しっかりヘッドロックして 


            お腹モゴモゴして 遊んであげちゃいましたけどっ  ^^ 







でもね  大変なんですよ ~


誰かをかまうと  それを ちゃんと みんなが見てるから



その後  回りにいるみんなとも  遊ばないといけない 。。。




でもねっ  それが  嫌でも  面倒でもなくて  ちゃんとできるから



”  私って  ほんとに公平で  みんなを愛してるわぁ~  ” って 思うのです 。。。( 笑 )  







家に入って  一仕事してから庭を見たら


バロンとルークと一緒に  大地がいました

IMG_0117_20131205194950b96.jpg







「  お兄ちゃん達と一緒で いいね ~  」 と 声をかけると  こんな笑顔 ・・・

IMG_0119_20131205194957157.jpg

   大地は 本当に 兄弟達が大好きで うちが合ってたかも・・・ と思います 。。。  ^^







そんな大きな3匹を  ほのぼの眺めている同じ時



         スロープでは  こんな光景が ・・・

IMG_0131_201312052021320e9.jpg

  セディが見つけてきた おもちゃが欲しい みかんが


                      こんな必死な顔でついてきているから


        ( ちなみに ↑ は みかんが運んできた 靴下 ・・・

              うっかり  置き忘れると すぐにみかんに運ばれます  ^^;  )








          『  お母さん  何とかしてよ  』

IMG_0132_20131205200920f7c.jpg

                妹に優しいセディが  困っていました 。。。  ( 爆 )








今日の締めは  この写真 ・・・



            たそがれている バロンです 。。。

IMG_0155_2013120520092525e.jpg

ねっ  普段静かなバロンが 愛おしくてたまらない気持ち ・・・



                     ” わかるでしょ ~ ~ ~    ”  ^^


        








関連記事
[2013/12/05 20:25] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<わが家の伝説の犬”べー”  | ホーム | ルークと大地の大きさ比べ^^>>
コメント
----
わかります~♪大人の魅力、バロンくん
みかんちゃんの必死なお顔が楽しい~なにもそんなに近づかなくても・・・(笑)
大地くんは見ているだけで目がまわりそう・・・
今日も楽しく過ごせて良かったね、大地くん
[2013/12/05 22:01] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


みかんは、他の男子達全員に優しくされて、
ドンドン強くなっているので問題です(涙)
以前はほんとに可愛いだけの優しい子だったのに~
今は男の子みたいです。。。
でも大地にとってはなくてはならない元気っ子の
仲良しさんなので、助かっているのですが・・(笑)
[2013/12/07 19:15] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
大地君にとって上の2匹のお兄ちゃんは落ち着いているから、セディ君とみかんちゃんは
テンションの上がる遊び相手って感じなんでしょうね
ルーク君ピーク時105キロ(驚愕)勇ましい
私がよくお邪魔するドックカフェの看板犬ポール君(セントバーナード)が85キロで大きい!
って思ってましたが上には上がいたんですね
ママさんの昔のブログを改めて拝見しましたよ。年を取るのは人間も動物も平等だけど
ワンコ体内時計ゆっくりだといいな~
今日お友達が遊びに来て、「友人宅にブルドックがいる。今時珍しいよね」って言ってて
私はママさんブログでセディ君と会っている
気分だったから「そうなか~」と思ってしまったけど、実際身近で飼っている人いませんでした(笑)
[2013/12/08 12:36] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
ことらさんへ


ルークの若い頃のブログ、見てくださったのですね。。。嬉しいです(#^^#)
85キロのセント君は大きいですよねっ
ルークは中身がギュッと言う感じでパンパンでしたから、見た目はそのセント君と同じくらいなのではと思います^^
私は近くにセントバーナードが全くいないので羨ましいです もし近くにいたらしょっちゅう見に行くと思います
バロンとルークが1才の頃、歩いて15分のおうちにニューファン君がいて、毎日のように散歩で会いにいっていました(笑)
ブルドッグはブルドッグじゃなきゃという強いファンがいるのですね^^
うちはお父さんが飼いたい犬で、それを聞いた時は『なんでブルドッグ?』と思わず聞いてしまいましたが、飼ってみたら可愛かったです(爆)
[2013/12/09 19:03] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/391-882423f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

