[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リクガメを守るブルドッグ^^







昼に  みんなで庭に出ます

IMG_0004_20131202185956120.jpg

バロンの視線の先には 先におりたセディがいて みかんは 私が来ているか 振り返って見ています 






早速  きんかん取りを始める 大地 ・・・

IMG_0020_20131202190001c86.jpg

みかんが  ぴったりと そばで大地をマークしています






最近は  大胆になってきて  枝ごと 引っ張る大地です  ( 笑 )

IMG_0022_20131202190011146.jpg






取れたきんかんを頬張る 大地 ・・・  まだ甘くないので 微妙な顔で 食べています ( 爆 )

IMG_0023_201312021900208be.jpg






『  それ  美味しいの ?  』  と  今日は ルークがのぞきに来ました ^^

IMG_0027_20131202190026d77.jpg





大地が 取ったきんかんを 落としてしまいました 。。。

IMG_0039_201312021909227f1.jpg






あれ? なんて 大地がいっている間に  すばしこい みかんが  さっさとゲット !

IMG_0040_20131202190928e60.jpg






念願の 1個目を  味わって食べています 。。。 ( 笑 )

IMG_0041_201312021909381f6.jpg

              ”  よかったねぇ  ”  ^^







みかんに せっかく取ったきんかんを奪われた大地が  きんかんを落として

IMG_0047_20131202190945bb7.jpg





みかんの目の前で  さっと口に入れます

IMG_0048_201312021916050e5.jpg






そして また食べもしないで  ポトンと落とす大地 ・・・

IMG_0049_20131202191609944.jpg

       『  どうせまた 拾うんでしょ ! 』 と あきれて顔を背ける みかんです  ^^








そんな二人と  そんな二人を撮っている私を



日向ぼっこしながら  こんな所で  ルークとセディが 待っています  ^^

IMG_0052_201312021916158eb.jpg






ところで これは  昨日の写真なのですが  ↑ に  セディがいます

IMG_0004 (2)

なんで  こんな所に  一人でいるのかと言うと


昨日は暖かかったので  まめちゃんを  日向ぼっこしながら 食事させていたら


またまた  まめちゃん狙いの大地と  まめちゃんのキャベツ狙いのみかんが 周りをウロウロ ・・・



忙しかった私に代わって  お父さんが  ” ダメだよ ” と 声をかけてくれていました





お父さんが家に入って  大地とみかんも お父さんについて入ってきたのに



セディだけが  残って ・・・






                    『  まめちゃんは  僕が守るよ ! 』

IMG_0003_20131202191553db6.jpg

                         って  してくれていました 。。。



               なんと  優しい ・・・   うるうる 



でもね   まめちゃんを守っているセディ 



        甲羅を乗せたら  亀みたいって  思うのは 私だけでしょうか ??? ( 爆 )

関連記事
[2013/12/02 19:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ルークと大地の大きさ比べ^^ | ホーム | 大地がしたGoodJob>>
コメント
--楽しいね♪--
大地とみかんの、キンカンを巡っての遊び
見ていて、笑えるね。
キンカン、少し色付いてきたようで、食べ頃はいつかしらね?
我が家のキンカンは、まだまだ緑色です。
今日は、天気が良く、日向ぼっこ日和。
私も、庭で日光浴したいくらいでしたね。
カメさんは、やはりたくさん日光に当たらないと、ダメなのかな?
[2013/12/02 21:22] URL | なお #55s2QoL6 [ 編集 ]
----
きんかんは、みかんちゃんと大地くんだけ
食べるんですか?
チャックは、好き嫌いがないのですが
ヴィヴィは結構食べれないものがあります。
[2013/12/02 21:28] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
大地くんとみかんちゃんのキンカンバトルが最高~♪みかんちゃんが食べれて良かった(^^)

セディくん、頼もしいわぁ~
[2013/12/02 22:06] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----楽しいね♪----
なおさんへ


今、みかんと大地のマイブームはキンカン取りで、まぁ毎日せっせと熱心に取っています
今日、そんなに美味しいの?と思い一つ食べてみたら、あらびっくりまだそんなに色づいていないのに甘かったです^^
色と味って時期が同じじゃないのかもしれませんね(笑)
亀も日光浴は大切みたいです。。。
ご飯を食べる時に日光浴がちょうど良くて
天気が良くて風のない日はなるべく外でたべさせています^^
[2013/12/03 18:24] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


きんかんを食べるのは大地とみかんだけで、
元々は落ちたきんかんをみかんが食べたのが始まりです。。。^^
わが家でも、バロンは好き嫌いがあって
他のみんなが食べるパンも、バロンは食べません 面白いですねっ^^
[2013/12/03 18:27] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


キンカンバトル、面白いですよ~^^
みかんも毎回うまいこと、ちゃんと食べています(笑)
まさかセディがあんなことしていると思わなかったので、テラスから見た時は、ちょっと感動でした(○^^○)
[2013/12/03 18:30] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/389-b513a70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

