[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
明日も優しい時間が流れますように。。。




これは  今朝一番のツーショット ^^

IMG_0028_20131106201412a4d.jpg

お布団を片付け  今日は寒いからと  毛布を置いたら


すぐに  バロンとルークが  寝ていました 。。。




超大型犬  共に10才  3ヶ月違いの  仲良し兄弟です


私にとっては  宝物中の宝 ・・・



穏やかで  落ち着いていて  優しくて 。。。


よくぞ  この二人に巡り逢えたものと  



こんなツーショットを見るだけで  ウルウルしてしまう 私です  ^^







そして 今朝の みかん 。。。

IMG_0037_20131106201417a55.jpg

紅一点のみかんは  最近ちょっと わがままが目立っていて


意図的に  ちょっとだけ厳しく  しつけのし直しをしています





不思議なものですね ~ ~ ~


ちょっとだけでも  しつけを厳しくしたら  嫌われそうなものなのに



犬って  こちらが ちゃんとリーダーシップを取った方が  より良い安定した犬になるのですね ^^


そんなことを 実感している  今日この頃です 。。。  ^^






朝ごはんが済んだ後の  このツーショット

IMG_0042_201311062014218b8.jpg

我が家は  それぞれの子の体力的な部分が違ってきたり  年令が上がってきたりして


散歩や遊びは  自然自然と  1対1になっています 。。。 




ですから  必然的に  朝の散歩


最初の子と 最後の子では  約2時間ほどもタイムラグがあります






一番手に自転車で出かける大地は  帰ってからも家には入らず  他の子が出かけている間中


敷地内を  あっちへウロウロ  こっちへウロウロしています



そして  誰かが帰ってくると  裏門へまっしぐら 


大喜びで  お出迎え 。。。  可愛いですよっ  ^^





大地は何があっても ほとんど吠えないから  これができるのですが 



体力がある大地でも  さすがに  この 朝の2時間ウロウロは疲れるようで




朝ごはんが済むと  こんな風に  ぐっすりと眠ります




とはいえ



そっと近づいても気がついて  薄目をあける ・・・ のが  大地なのですが ( 爆 )










その頃  こちら  ソファーでは   


遊びとご飯に満足したセディが  朝の優しい光を浴びながら  眠っています

IMG_0031_20131106204611825.jpg





そんなセディも  意外と繊細 ?


そっと近づいた気配で  チラと  目を開けます  ^^

IMG_0029_20131106204602458.jpg





ですが  ほんのちょっと  そっぽを向いて  知らん顔をしていれば

IMG_0035_2013110620462148d.jpg

                         この寝顔 ・・・  


       サッカーボールを 噛みちぎる  そんな夢でも見てるかな~  ( 笑 )







そして  こちらが今   夜9時現在の  わが家です 。。。

IMG_0002_20131106204556284.jpg

ルークとみかんが  背中合わせで  スヤスヤ 寝息を立てています   





明日もみんなに  今日と同じ  穏やかな時間が  流れますように 。。。    

  
 
関連記事
[2013/11/06 21:16] みんな | トラックバック(0) | コメント(9) | @
<<今週の月火水・・・ | ホーム | まめちゃんの日向ぼっこ^^>>
コメント
--表情--
みんな幸せそうに安心して寝てるんですね!
写真から寝息が聞こえてきそうです!(^-^)セディちゃんは賑やかそう♪
ルークちゃんとバロンちゃんに挟まれて寝たい♪(*´∀`*)
なんちゃって…(笑)
お休みなさい♪
[2013/11/06 21:34] URL | 小春 #- [ 編集 ]
----
ピッタリンコですね。
仲良しで
寝ている姿 毎日見てるんだけど
嬉しくなって、ついつい写真撮ってしまいます。
[2013/11/06 22:29] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
幸せな時間ですね。ワンコの寝顔や鼾でさえも心地よい秋の夜です。
ママさん宅ワンコの囲まれたらお布団いらなそう!大地君の天真爛漫さブログから伝わってきます。年齢の高いお兄ちゃん2匹、どっしり?セディ君(見た目)ちょっと我侭?紅一点
みかん姉さんに囲まれてすくすく成長中ですね
[2013/11/07 17:54] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
穏やかな時間、幸せな時間ですね♪
ママさん~超大型犬のバロンくん・ルークくんの穏やかで落ち着いた優しさは・・・
ママさんがお母さんだからです♪ママさんとちょこ姉さんが育てたからだと・・・私は思います。
大地くんはあまり吠えないのですね~活発だからお口もかなぁと思ってました(笑)
[2013/11/07 20:47] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/12 17:51] | # [ 編集 ]
--ーー表情ーー--
小春さんへ


そうなんですよっ
実はルークよりもセディの寝息の方が
大きいのです(笑)
私は犬と出かけるのと同じくらい
ぐっすり寝ている犬達を見るのが好きで
ニコニコしながら眺めています^^
[2013/11/13 19:28] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


そうなんですよねっ^^
わぁ、可愛い!って、
私もいつもカメラを取りにいってしまいます
ほとんど代わり映えのしない写真なんですけどね~^^
[2013/11/13 19:31] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ことらさんへ


ルークとセディとみかんは寒い時期は
べったりくっついて寝てくれます
でも、暑がりのバロンと大地は
一瞬枕元に来てもなでていると
すぐに離れていってしまってちょっと
寂しいです^^
[2013/11/13 19:34] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ありがとうございます
でもね、ほんとに幼い頃から
二人にはほとんど困っていないのです
ちょこが締めてくれていたのかなぁ・・・(笑)
大地はちょっとした気配で門まで駆けつけます
でも、ほとんど吠えないでじっと見ているだけので
それだけは感心します
ほんと、分からないですよね~(笑)
[2013/11/13 19:41] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/382-5aa8ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

