[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まめちゃんの日向ぼっこ^^





私が  スロープを下りると思ったみかんが


階段を下りた私に  ” ずる~い ”  と 言っています ^^

IMG_0001_20131105184508b78.jpg

どうしても 一緒に下りたかった 。。。


なぜなら ・・・






私が まめちゃんを持っていたから ^^

IMG_0035_201311051845477d0.jpg

さっそく  大地と二人で  まめちゃんチェ~ック !  ( 笑 )








 
後ろから  前から  何度も匂いをかぎまくる大地 。。。  ^^

IMG_0007_20131105184520b74.jpg

      さすがに  ペロッと なめそうになると  注意しますが ・・・







そうすると  お手手がでちゃいます

IMG_0038_20131105185601aa2.jpg

               これもまた  注意 ~  ( 笑 )



久しぶりに ブログに登場するまめですが


       まめは  夏を越え  ずっしりと 一回り大きくなりました 。。。  ^^







一方 みかんは 大地が注意されているのを見ているので 何もせず じっと後をついていきます ^^

IMG_0022_2013110518453934e.jpg






ルークも下りてきました  ルークは優しく 1度だけ匂いをかぎました  ^^

IMG_0015_20131105184531ff4.jpg





休んでいるルークに  接近中のまめちゃん ・・・

IMG_0042_20131105185609254.jpg






お お~っと !  しっぽに触ると  ルークがびっくりしてしまうので

IMG_0044_2013110518561749b.jpg

           危機一髪  私が まめちゃんを 移動させました ~ ( 爆 ) 







移動するまめを  熱く見つめる 大地 ・・・ ^^

IMG_0061_20131105190422dcd.jpg





近くで 観察するみかん ・・・  ^^

IMG_0068_20131105190435a09.jpg






遠くから  観察する大地 ・・・  ( 爆 )

IMG_0074_201311051904551f4.jpg





と  その時  門の外で音がして  大地が駆けつけていきます

IMG_0077_201311051905013a0.jpg







やれやれ  やっとうるさい外野から  開放された まめちゃんです 。。。

IMG_0072_20131105190448776.jpg

    まめちゃんの 日向ぼっこに  みんなが集まる  楽しい季節になりました ^^

関連記事
[2013/11/05 19:22] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<明日も優しい時間が流れますように。。。 | ホーム | 大地、痩せました!(笑)>>
コメント
--まめちゃん--
まめちゃんって、陸ガメですか?
何て言う種類なのかしら?
ひょっとして、50年も生きると、1m位になるのかしら?
イベントで、でっかいのが150万ほどで売ってましたけど。
冬の管理が、難しそうですね。
ヒーターの下かしら?

宇多丸は、牧場の番犬で、外犬なので
ドロドロOKなのです。
でも、ドックランへ車で行った時には
車の中が、臭くなるので、困りますが・・・
暑がりのウタですが、冬は牧草の上で寝てますよ。(*^^)v
[2013/11/05 22:55] URL | なお #55s2QoL6 [ 編集 ]
----
おぉ~まめちゃん、大きくなったのわかります

みかんちゃんと大地くんのコンビ、面白いなぁ~♪
みんながお庭で日向ぼっこできる季節がずっと続いてほしいですね
だんだんと気分的にも忙しい時期になりますが・・・
[2013/11/06 09:34] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
--大地ちゃん可愛い~みかんちゃん可愛い~--
こんにちは!
前回初めてコメント書かせてもらい
何か登録しないと書き込めないと思っていたのでコメント書き込めた時は嬉しかったぁー(涙)
まめちゃん、大きくなりましたねー
甲羅に乗る大地ちゃんの手、可愛い♪まめちゃんを近くで伏せて見ているみかんちゃんの姿は何とも言えない可愛い♪
今日も幸せな気分にしていただいて
ありがとうございます(嬉泣)
[2013/11/06 16:18] URL | 小春 #- [ 編集 ]
--ーーまめちゃんーー--
なおさんへ


お~お~お~
なおさんのおうち、牧場なのですくわぁ~???
一瞬にして30数年の年月がさかのぼり
興奮してしまいましたが、、、
私、牧場にお嫁入りするのが夢だったのですよ~(●^^●)
いいなっ、いいなっ、いいなぁ~~~!


はぁ~、やっと正気に戻りますたぁ~
はい!まめちゃんはロシアリクガメです^^
寿命は30年くらいらしいですが、わが家にきてもう16年経っています
最初は卓球のボールくらいの大きさでしたよっ^^
残念ながら、最大で30センチくらいらしいです
リクガメに憧れましたが、飼育が難しい種類はやめて、初心者でも飼えるこの種類にしました^^
よく慣れて、可愛いですよ!


[2013/11/06 21:37] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ



まさに、その通りですねっ!^^
日本の気候が変わり過ぎてしまってこれが夢のようですが
本来はこのような穏やかな季節がたくさんあったのですよね~
暑い季節にできなかった家の仕事をしていると、
あっという間に一日が終わります
夕方にはヘトヘトです。。。
でもね、最近思うのです・・・
犬との時間を『優先』・・・大切にしてもいいかな~って。。。^^
あっ、でもこれって、仕事をしない言い訳ではないですよー(爆)
[2013/11/06 21:45] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--ーー大地ちゃん可愛い、みかんちゃん可愛いーー--
小春さんへ


今日も、温かいコメントをありがとうございます^^
まめちゃんのこと、見ていてくださったのですね~~~ 嬉しいです!
犬達って、毎日毎日違ったことをして、私を笑顔にしてくれます
そんな『普通の生活』を、お伝えできたらいいな~って思って書いているので、ほんの少しでも何かを感じていただけとしたら
とても嬉しいです!^^
[2013/11/06 21:52] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/381-ec43e3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

