[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
大地、痩せました!(笑)






いい季節になりましたね ^^


犬を飼ってから  どんどん寒い季節が好きになります




大地は 一日のほとんどを  外で動き回って  外で寝て  過ごしています


今までと同じ量の食事を続けていたら  あっという間に  体が細くなりました


それくらい  外の生活を 謳歌しているんだと 気がつき


あわてて  食事の量を増やしました ^^





今日は  家の中で  気持ち良さそうに寝ている  大地以外のみんなの様子を ・・・ ( 笑 )





ルークが  みかんの守護神みたいに  みかんの真下で寝ていますが


みかんが  ちょっと変 ・・・ ?

IMG_0003_20131101165054cc6.jpg






実は  数枚の敷物を重ねて  ちょっとソファーの上に置いておいたら


   目ざといみかんに  あっという間に  その上に 寝られてしまいました ( 笑 )

IMG_0001 (2)






そんな  ルークとみかん 。。。  今日は  こんな感じで寝ています ^^

IMG_0004_20131101165100161.jpg

寒くなって 最近は  以前にも増して 一緒に寝ている姿を よく見るようになりました 。。。






バロンの寝ている姿がかわいいと  写真を撮っていたら

IMG_0001_20131101165039790.jpg

       バロンが  気がついて 起きましたが ・・・





         寝ぼけて  おじいさんみたいになっちゃってます  ( 笑 )

IMG_0002_20131101165046393.jpg

               こんなバロンも  かわいいけど 。。。






セディは  寒がりなので  ふわふわ 暖かなものが 欠かせません


ですが  何を敷いてあげても  すぐに 自分の気に入るように  くしゃくしゃにしてしまい


       大抵が  『 あご置き 』 に されています

IMG_0002 (2)






IMG_0008_20131101170027243.jpg

         まっ  幸せそうなので  いいですが ・・・  ( 笑 )






と  ブログを書いている その間にも



大地は  せっせこと  庭に出ていったり


はぁはぁ言いながら  入ってきては  私の邪魔をしたり


眠ったと思ったら  また飛び出していったりと  一人大忙しで 行動しています


ON  ON  ON  ばかりで  OFF がありません 。。 ( 爆 )
関連記事
[2013/11/01 17:14] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<まめちゃんの日向ぼっこ^^ | ホーム | ハトさん、追いかけたんだよ!>>
コメント
----
だんだん 寒くなってきて
うちもみんなで寄り添って
眠ってます。
ままさんは、一緒にワンワンと
寝てますか?
[2013/11/01 21:40] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
本当に良い季節になりましたね~♪
大地くん、一人、外の生活を謳歌しているんですか~(爆)
これから益々大地くんの出番よ!!

みーちゃん、ルクたんの隣りは温かいわね(笑)
バロンくんの寝起きのお顔がかわいい~(*^。^*)
おっと、もちろんせーちゃんもかわいいわよ~(*^。^*)




[2013/11/01 23:41] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
福岡も寒くなってきました。我が家は3匹とも寒がりで、炬燵を出すと3匹が中に入り炬燵布団を器用に丸めて寝ています。
私はあいている1箇所を探し足を入れますが狭いのなんのって!
冬でも元気な大地君。あ~自然にダイエットとは犬ならずとも人間も憧れます。
雪やこんこんの歌を思いだし、犬は喜び庭駆け回るは我が家は当てはまらないな~
[2013/11/02 13:46] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
--走りたくなる季節--
良いですね~。レオンが走り回るには、良い気温の日々になった来たんじゃないでしょうか?
大地君、頑張ってるね~♪
ON、ON、ON、って言うのが、笑えた。
今日もドックランへ出かけた宇多丸ですが
気温が上がって来て、途中でぬかるみに伏せて、ドロドロになりました。(>_<)
愛嬌のあるセディの寝顔に1票!!
[2013/11/02 21:54] URL | なお #55s2QoL6 [ 編集 ]
----
気持ちの良い季節になりましたね♪
みかんちゃんのようにリブも乗ってました(笑)
セディくんはこたつが待ち遠しいのでは・・・
バロンくんの寝癖がかわいいです。犬の寝癖、大好きです♪
大地くん、あっぱれ!!
[2013/11/03 18:25] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


はいはいーーっ!
勿論、勿論べったりこんで
くっつきまくって寝ています^^
バロンと大地は暑がりなのでべったりではありませんが
右にみかんとセディ、左にルークがくっついて
エコノミー症候群になりそうになりながら
寝ていま~~す^^
[2013/11/05 19:28] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


大地は元気です!(笑 )
バロンも若い頃は、季節の良い時に
庭の大きな木の下で一人でよく寝ていましたが
大地はそれプラス、日がな一日動き回っています。。。
その最中に、みんなを確認に家に入ってきては、
みんなを起こして、迷惑をかけまくっています(爆)
[2013/11/05 19:34] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ことらさんへ


狭くっても、ポッカポカで温かいでしょう~^^
シュナはトリミングをしているからか、くっ付くともの凄く温かいですが
ダックスちゃん3匹なんて、特別温かそうですよ~~~(○^^○)
小さなわんこは雪に埋もれますよね~^^
わが家もちょこやみかんはズボズボ埋まってましたから、駆け回れません(爆)

[2013/11/05 19:41] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--ーー走りたくなる季節ーー--
なおさんへ


ひょえ~~~!
ママさん、ドロンコもOKなのですかー?(笑)
私だったら、「お願いだから出て、出て!」
って、首輪を引っ張っちゃいそうですよ~~~
それにしてもレオンって、ほんとに暑がりですよねー^^
バロンもかなりの暑がりなのですが、大地を飼って更にびっくりしました
水を飲むのも半端じゃなくて、飲んでは歩き回るので、家の中がいつもびしょびしょです。。。

[2013/11/05 19:48] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


りぶちゃんも乗っていたのですね~(○^^○)
見つけた時、可愛くて、思わず笑ってしまいますよね。。。
犬ってそんな、思いもしないことをして笑わせてくれるのがいい所だな~とよく思います^^
そうなんです
そろそろセディの冬支度をしなくっちゃと思っているところです。。。^^

[2013/11/05 19:55] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/380-47e0dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

