[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
安心な庭へ、もう一歩・・・^^






今日は  バロンとみかんのトリミングの日でした 


トリミングに行くと  匂いが違うのか ?  



帰ってきた後の  匂い確認が大変です 。。。




夕方なので  全部の写真が  鮮明に撮れていませんが ・・・


帰ってきた みかんが  ルークと大地の 匂い確認の嵐に巻き込まれています    

IMG_0010_201310111859351e3.jpg







執拗な匂いかぎ攻撃も   そこは  ” 兄弟 ”  平常心で耐えるみかんです 。。。 ^^

IMG_0013_20131011185941252.jpg

これは  絶対  いつも一緒に暮らしている兄弟でなければ  あり得ないと思いつつも ・・・



女の色気をつかっているみかんが 結構 したたかなのか ? なんて思ったりもして 。。。( 笑 )








みかんの匂いかぎに夢中だったルークが  今度は バロンを発見して 駆けつけています ^^

IMG_0017_20131011185947333.jpg







大地も駆けつけ  バロンの匂いかぎに余念のない ルークと大地 ・・・

IMG_0020_20131011185959dde.jpg

こんな歓迎を しっかりと受け入れないと  それはそれで 男の世界は難しいのでしょうね ~ 


微動だせず  メンドクサイ挨拶を 受け入れているバロンです 。。。  ( 爆 )







一応の確認が終わり ルークが離れた後も  しつこく付いていく大地 ・・・


まるで  可愛い女の子に まとわりついている 男子みたいです 。。。 ( 爆 )

IMG_0022_201310111914388c1.jpg







今日は  いい写真は撮れませんでしたが 


今回のバロンのトリミングは  結構気にいっています 


IMG_0035_20131011191444873.jpg

明日以降  一度はちゃんと撮りたいです  。。。  ^^








実は  昨日と今日の二日間



庭に 植木屋さんが来て  剪定をしてくれていました



これまでは  一応  『  家の庭  』 という体裁を保って  剪定をお願いしてきましたが





スロープを作ったことで  ” もう  完全に 犬中心でいいのではないか  ” と気持ちが吹っ切れました 




ので  今回は  犬達が動きまわれるスペースを広げる というコンセプトで



これとこれ  切ってください !  という感じで  細かく注文しました 。。。 

IMG_0047_2013101119145530c.jpg

出来上がりがこれ !   大きな木の下あたり ・・・  随分 広々したんですよっ  ^^







リクガメのまめちゃんや  よそからの侵入者の蛙君が  隠れる場所は もうありません ! ( 爆 )

IMG_0085_20131011193036ebf.jpg

大地が  伸び伸び 走り回れる場所が 増えました  ^^







以前は  植木があって直接見えなかった表門も  ご覧の通り ・・・

IMG_0077_20131011193028480.jpg

大地は  こんな感じで  いつも外を通るお友達を 見ていたんです 。。。 ( 笑 )









なんて  写真を撮るのに夢中になっていたら



またまた  みかんにまとわりついている  ルークと大地を発見 ・・・

IMG_0050_20131011191500edb.jpg






「  やめなさい !  みかんが 可愛そうでしょ !  」  と 言うと

IMG_0051_201310111939409c7.jpg

あわてて 逃げていく二人でありましたっ  



夕暮れで 光が足りなくて  変な写真ばっかりだけど



みんなの臨場感  伝わるかなぁ ~   ^^
 


関連記事
[2013/10/11 20:00] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<大地が留守だと・・・ | ホーム | みんな眠りました 。。。>>
コメント
----
は~い、臨場感伝わってきましたよ~(^◇^)
恒例のトリミング後の匂いチェック・・・バロンくんとみーちゃんには悪いけど、結構好きなシーン~(*^。^*)
二人は「少しならいいけど、ちょっとシツコイのよね!」って言ってるかな~(笑)



[2013/10/11 22:01] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
トリミングの後のクンクンは恒例ですね。
大地君もトリミングが必要に
なってくるんですか?
[2013/10/14 15:42] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
バロンくんとみかんちゃんは、お留守番組のチェックが終わってからホット一息ですね~
お疲れ様でした
怒られた二人の姿が笑ちゃいます。
[2013/10/16 19:48] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


毎回変わらずしっかりと匂いかぎをするので
見ていて気の毒になります(笑)
でも面白いので、夕暮れギリギリで変な写真でしたが
載せてしまいました
かがれる方の子は、偉いなぁといつも感心です^^

[2013/10/17 16:50] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


大地はシャンプーだけですが、毛の中まで
しっかり乾かすのは大変な作業なので
お店でやって頂いています
お店でいい子にするのもいい体験に
なるかな~とも、ちょっと期待しています^^
[2013/10/17 16:56] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


一度、二度ならまだいいですが
あまりにしつこいと『コラ!』です(笑)
しつこくしている方もわかっているので
即やめます  面白いですよ~^^
[2013/10/17 16:58] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/375-46eb29a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

