[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スロープの上の人生模様^^




スロープの上が  ちょっとした舞台のようになっていて


毎日 毎日 犬達の 小さな人生劇場を 見せてくれています 。。。 ^^






こちらは 珍しく 大地にとても怒っているみかんが  大地に何かを必死に訴えながら ついていっています

IMG_0022_20130926192817c8f.jpg







ところが  当の大地は  全くもって 意に介せず  ヒョイヒョイ歩いていて

IMG_0023_201309261928236a1.jpg

みかんの真剣さが  かわいそうな程です 。。。







どうしても  悔しかったのでしょう


しばらく経ってからも

IMG_0039_20130926192828178.jpg

悔しさをにじませて  こんな真顔で 歩いているみかんです 。。。






みかんは  大地には自分がお姉さん  と 思って暮らしています


体は小さいのに  大地に何をされても  いつもじっと我慢して



それはそれは  見ている私が 気の毒に思うほど 。。。






ですが  怒っても  残念ながら  悔しさは伝わりません


大地の方が  断然大きいからで  みかんが怒っても  怖くも脅威でもないからです





「  みーちゃん 悔しいねぇ  みーちゃんの方が 正しいのにねぇ  」



と  思わず  みかんを呼び止めて 話しかけるけど





みかんは  きっと  大地に反省して欲しいのだろうな 







こちらは  バロン 。。。




バロンにとって  スロープは  他のみんなのような 通過点とは ちょっと違っています





出来上がる前の段階で  バロンには 傾斜や 滑り具合を確かめてもらったりしたことで


ツルツル滑ったことも  実際にありました





その記憶があるからか  今も  じっくり全体を確かめているようなところがあり




下りながら 途中で止まり 上がっていきなおしたり  途中で動かなかったり




他の子が しないような行動をとっています  ^^ 






そんなバロンが可愛くて  ニコニコしながら  写真を撮っていたので




照れくさそうな バロンです  ^^

IMG_0059_201309261928387be.jpg



今まで無かった  スロープ劇場 ・・・


安全になっただけでなく



私にとって  とても楽しみな場所になった  わが家のスロープでありました ^^
関連記事
[2013/09/26 19:59] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<オチがありません。。。^^ | ホーム | 早く大人になりなさい!>>
コメント
----
おねえちゃんの時のみーちゃんは
本当にちょこちゃんにそっくりな
お顔ですね。
[2013/09/26 21:26] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
バロンくんは職人さんチームなんですね♪
施工中から試しているので大工さんと同じにみんなの安全のためスロープ確認!

みかんお姉さんは、何を怒っていたのかしら・・・
[2013/09/27 10:31] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
みーちゃんかなり怒ってますね~(^_^;)
でも、大地くんはヘラヘラしちゃって反省する気はさらさらなさそう(  ̄▽ ̄)何したのかなぁ?(^^)
ちょこちゃんの代わりとまではいかなくても、だんだん似てくるのかな?でも、末っ子の箱入り娘さんで育ったから怒り方が優しいのかも♪そんなみーちゃんが可愛くて大好きだよ~(*^^*)
[2013/09/27 21:20] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


そうですか? 
ママさんにそう言ってもらうと嬉しいです!!!^^
実は、みかんが実生活でどんどんちょこのように男の子達にいばるようになっていて
ちょこは本当にみんなのお姉さんだったからいいのですが、みかんは大地だけのお姉さんなので立場が違うし、『あ~ぁ』とため息をついています(爆)
[2013/10/02 19:25] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


そうなんです。。。
面白いですね~^^ 犬も色々考えるんだな~って、バロンを見ていて思いました(笑)
本当にバロンだけが、他の子と違うことをしていて、見ていて不思議です^^
みかんが大地を怒りながら追いかけているのは珍しくて、、、ほんとに、何にそんなに怒ったのでしょう?(笑)
[2013/10/02 19:29] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
朋さんへ


朋さん、実は・・・予想もしなかったのですが
最近みかんがちょこのしていたことを真似するかのように似てきています。。。(爆)
唯一の女の子で男の子全員が優しいからか?ちょこのことを覚えているからか?
ちょっとやりすぎじゃなーーい?(だって、ちょこは本当にみんなお姉さんだから良かったけど)と思い、威張りすぎの時は注意しています(笑)
だけど、大地には本当のお姉さんだし、大地はメチャクチャなので、怒りなさい!と思うけど、朋さんが言うとおり、大地はヘラヘラなので・・・中々うまくいきません。。。(笑)
[2013/10/02 19:37] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/371-26d758c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

