[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
出来たぁー!





うひょひょひょ ~



こんなの 出来ましたー  !  ^^

IMG_0007_20130911144300d94.jpg

これは  上から見たところ






下から見上げると  こんな感じです !

IMG_0046_20130911144305ebf.jpg







              はいっ  では  みこさんに  説明してもらいましょう ~  ^^

IMG_0101_20130911144317ba0.jpg

     『  これは  お母さんが 私達みんなの為に作ってくれた スロープです  


            いつもみんながいる リビングから 庭に安心して下りられるようにって


                                  作ってくれました  ^^  』









そうなんです 。。。


階段の多い我が家  犬達には負担になりながらも  


反面 犬達の足腰が強くなったのも この階段の上り下りのお陰かもしれない ・・・


そう思ってきましたが   犬達の年令がある程度いったら  ちゃんと考えよう~ と思ってきました

IMG_0071_201309111443107f4.jpg
 
そして  その時が来た と判断したので


今回工事をお願いしました 。。。








こちらは  以前からある 裏口へと通じる  渡り廊下のようなものなのですが

IMG_0104_201309111443304b9.jpg

こちらをリニューアルするにあたり  これを作ってくれた職人さんに相談をしたところ







私の希望  全てをかなえてくれて

IMG_0052_20130911145914ee6.jpg

犬達が  大喜びの  こんな安全なスロープを作ってくれました 。。。 ( 涙 )


床面は ” ノンスリップシート ” という 『 絶対に滑らない素材 』 が張ってあります ^^








先週から 今週  暑い中  時には3人も職人さんが来てくれて 


一つ一つ  私の細かい注文にも  嫌な顔一つしないで  丁寧に丁寧に作業してくださいました




時にはデモ犬として  バロンが出たり  ルークが出たりして 具合を確かめながら ・・・





ルークが滑らずに  スイスイと歩いた時には  思わずみなさんで 拍手もしてくださって


犬ごときに・・・ なんて思われないかなぁ という私の気持ちも 癒されながら


温かい思いやりの心に  本当に些細な心配事も相談しながら


完成に近づいています 。。。






これから細部の仕上げ ・・・  塗装は しっかりと乾燥した秋にと 作業は続きますが


歩けるようになったスロープに  犬達は


ディズニーランドが出来たくらい  大はしゃぎ





そんな 犬達の  喜んだ様子を 見てください  ^^






階段は  半分残っていて  今まで通り 使うことができます 。。。

IMG_0172_20130911145938ce9.jpg





ですから  こんな風に  みかんがスロープを 階段をセディが と 一緒にのぼることも ・・・

IMG_0154_201309111459278a7.jpg






みかんは上からセディが見えていたので余裕ですが  セディが ギョギョギョッ としています ^^

IMG_0155_2013091114593355a.jpg







長いでしょ ? ( 笑 )  約 11メートルあります


                  取れるだけ距離を長くとって ゆるやかにしてもらいました

IMG_0094_20130911145921483.jpg






幅もたっぷり 。。。  みんなで通っても 危なくないように 120センチあります ^^

IMG_0052_20130911145914ee6.jpg






それでも  バロンと大地がくっついてしまって  みかんが通せんぼになることも 。。。( 笑 )

IMG_0055_2013091115260356f.jpg






スロープ下も  こんな風に  自由に通れて 楽しいね ~  ^^

IMG_0195_20130911152623621.jpg






今までなかった  高さのある空間 ・・・ 


バロンは早速  スロープの途中から  隣の公園が見えることを発見しました  ! ^^

IMG_0025_201309111526085e2.jpg





スロープ途中で  のぞいているみかん 。。。

IMG_0180_20130911152613ff3.jpg







スロープが気に入って  座り込むバロン ・・・ ( 笑 )

IMG_0181.jpg






犬達がどんな反応をするのか 楽しみな部分もあったのですが


想像していた 何十倍も喜んで  それはそれは大騒ぎ・・・ 上へ下へと入り乱れて遊んでいました




そんな中  こんな可愛い瞬間も ・・・




スロープをおりてきたバロンを発見して  大喜びで みかんが駆け寄ります

IMG_0020_20130911153855865.jpg

                頭を下げて  駆け寄っているのが 可愛いでしょ ? ^^






    『  バロン兄たーん  』  と 甘えて 。。。

IMG_0021_20130911153850f5b.jpg


 




すると  一緒に駆けてきた 大地も ・・・

IMG_0024_20130911153838e3a.jpg

        『 男の子は  どうでもいいんだけどなぁ 』 というバロンが 可愛いでしょ ?







庭での作業の間は  邪魔になるので  犬達は庭に出せません


息抜きやトイレの為に  普段庭に出ている時間を見計らっては


犬達を  家の外へと連れて出さなくてはなりませんでした





5匹いっぺんには無理なので  何回も ・・・



工事の間は 大変でした 。。。    まだ何日かは続きますが






その苦労をしてでも  作ってもらって良かったな~と 犬達を見ていて思います 。。。







大工さんの帰った後  涼しい風に吹かれて  くつろぐ大地 ・・・

IMG_0001_20130911153844ad3.jpg

大地は  大工さんにもすごく甘えて  とてもいい子だと  可愛がってもらいました






涼しい秋の到来とともに  活気が出て


スロープを交えて  新しいシーンが また更に 増えるでしょう


みんなの足も  安心になったし ・・・

IMG_0005_20130911153900981.jpg

      大地ももう  3段上から飛び降りる~! なんてこと  出来ないからね  ( 笑 )







     安全面が一歩進んで 安心になった我が家で  


               これからもたくさん たくさん


                      みんなの笑顔が 見られますように   。。。
関連記事
[2013/09/11 14:39] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<大地は大地だと思った朝 | ホーム | やっぱりどの子も可愛いのっ(笑)>>
コメント
----
すご~い! すごい!!
ホントにみんなにとって、アスレチック・ディズニーランドが出来た気分ですね♪
みんな、幸せだわ~

秋はもうすぐですね・・・
私もみんなの笑顔を待ってます♪
[2013/09/11 18:19] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
すごいですね。
うちは、ダックスなのでとくに
段差には慎重です。
[2013/09/11 22:57] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
ぶらっっぼ~~~♪♪

素晴らしい(*゚∀゚)
[2013/09/12 00:49] URL | ハニータン #- [ 編集 ]
----
うわあーーー素敵!!!
みんなのはしゃぎっぷりが伝わってきます(^^)
大型犬のバロンくんとルクたんはシニアになって自分の体重が負担になってくるでしょうからお庭への移動が楽になったでしょうね(^^)
ちょこちゃんもきっと一緒に走り回っています。
みんなの嬉しい顔がすぐに浮かんで幸せな気持ちになりました。
ままさん、先日は暖かいコメントありがとうございました。
犬と暮らすのはちびが初めてで、わからないながらちびは6歳になりました。
ままさんのワンコへの気持ちや、してあげている事をお手本にしながらやってきたんです。
そんなままさんから抱っこの散歩でちびは嬉しかったでしょうと言われて、ちびから言われたような気持ちになり、泣けてきました。
本当にありがとうございました(^^)
[2013/09/12 08:13] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
すごくいいーーー!!!
そして、みんなの新しい遊び場が出来て、これまた良いーーー!!!
楽しそうなみんなのお顔を見ると、なおさら「作って良かった~」となりますね(^_-)-☆
[2013/09/12 10:47] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
わぉ~♪緩やかなスロープ(^^)階段って降りる時に足にかかる負担は大きいですよね。大型犬ならなおさら。パパさん、ママさんの愛情がたくさん詰まったスロープ(*^^*)これがあればゆっくり休みながらでもお庭に自力で行けて過ごすことが出来るから幸せですね♪
バロンくんが嬉しそうにスロープを登ったり降りたりしてる姿が可愛い~♪この姿を見たらママさんも気持ちがホッコリしますね♪
[2013/09/12 11:30] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ありがとうございます~^^
みんなちゃんと使ってくれるかなぁ?
と心配していたのですが、なんと大喜びで・・・
こちらまで嬉しくなってしまいました
これから、とても安心です^^
[2013/09/13 13:07] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


そうですね
みんな気をつけなくてはいけないことが
ありますよね。。。
わが家は階段でしたが
想像していた以上にスロープが好評で
造ってほんとに良かったです^^
[2013/09/13 13:12] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ハニータンさんへ


ありがとうございます
造りたいと思ってから実際に出来るまで、実はすごく時間がかかったのです
でも、犬達が喜んで使ってくれているので、最高です!(○^^○)

[2013/09/13 13:29] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ちびたさんへ


何事でも、誰でも、変化はとまどいますね
ちびたさんは赤ちゃんの誕生で初めてのこともたくさんあって、
慣れるまでは大変でしょう
でもきっと、ちびちゃんには赤ちゃんが、赤ちゃんにはちびちゃんがいて良かった・・・と思う日が必ずくるはず。。。
私も、今はルークやバロンの体の変化に、一つ一つ寂しさを感じたりしてしてしまいますが
今回のスロープのように、みんなで明るく乗り越えたいと思います
自分で自分は頑張ってると思えればそれが最高なのです!
一緒に、頑張りましょう~^^
[2013/09/13 13:41] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


とうとう、こういう変化の時がきました^^
今までは私の年代、これからはバロンやルークが私の先をいきます
しなやかに二人の変化に寄り添っていきたい・・・少しでも長く一緒に・・・そう願ってやみません
[2013/09/13 13:46] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
朋さんへ

ありがとうございます。。。
本当にその通りです
もっと体が弱ってきたら、スロープの上り下りだけでも運動になるし・・・と考えて造りました^^
使ってくれるかなぁという心配をひっくり返して
みんなすごく喜んで、それぞれが思い思いの方法で上ったり下りたりをしているので、造った甲斐がありました(○^^○)
朋さん、よくわかりましたねっ
実は、バロンがいの一番に気に入って、撮った写真のほとんどに笑顔で写っていました ほんとに、どの写真にも白い犬がいて・・・(笑)
普段静かで落ち着いているバロンがこんなに喜ぶなんてと、倍うれしかったです^^
[2013/09/13 13:54] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/366-58378979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

