[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やっぱりどの子も可愛いのっ(笑)



今朝のみんなの様子です 。。。 ^^



トップバッターは  最近 ある方法で一番になれることを覚えた 大地です


何としても一番最初に散歩に行きたい大地は  


朝 うっすら明るくなってくると  リビングを抜け出し庭へ出ます


そして 玄関に回って


支度を終えて  私が散歩に出てくるまで  そのドアの前でひたすら待っているのです




玄関(中から)開けたら  サトウのご飯 ならぬ ずるっこしの大地 。。。 ( 笑 )






その大地を順番が違うからとリビングに戻し  バロンを出す ・・・ となるとかなり面倒なので


そのまま  大地がトップバッターということに 。。。





ずるいけど   そこまでして待っている大地の勝利 ・・・  甘いかなぁ~  ( 笑 )







大地は  お友達が好きすぎて  挨拶したくて  ぐーっとそばに寄ろうとすることが多かったのです


それが やっとこの頃  同じスピードで まっすぐに 何もせずにすれ違うことが出来るようになりました






性格は素直だし  言うこともよく聞くけれど  気持ちのまま動けば 力は強い 。。。


実は  ハラハラすることも 多かったのです  やっと  やっとの  ヤレヤレです ^^





朝日が  水平にさして  大地と私の影を  こんな風に 作ってくれています

IMG_0002_201308311739218cd.jpg

お日様をさけて  お日様が暑くならないうちに散歩を終えよう  そんな時間との戦いの暑い夏も


                             あと もうちょっとかな~






2番手は  バロン 。。。



いつもの公園で  ひまわりと ・・・

IMG_0012_201308311739318ec.jpg

今年のひまわりは  種をつけないまま  しおれているものが多いような ・・・


あちこちで  そんなひまわりを 見かけています






それとは対照的に  今年はセミの当たり年でしょうか

IMG_0034_201308311739516a0.jpg

セミが這い出した  おびただしい穴の数 。。。 こんな穴が  あちらこちらに開いています ^^






2番手のバロンと  ゆっくり遊んで  この時間  ^^

IMG_0022_20130831173942227.jpg

         夜明けが  随分遅くなりました 。。。







ルクたんは  久しぶりに  ゴリラ君と 撮ってみました


            朝日の感じが  ちょっといいでしょ ?

IMG_0044_20130831180452b85.jpg






           『  ねぇ  一緒に セミ捕まえる ?  』  

IMG_0045_201308311805034ef.jpg







なんだかルークがかわいくて  バチバチ撮っていたら


      『  お母さん  もういいでしょー ?  』

IMG_0051_201308311805114c8.jpg








            『  ごほうび  ごほうび~  』

IMG_0060_201308311805186b4.jpg

      アップにたえる  ルクたんであります 。。。  ( 爆 )








わが家の暑がり 大きな3頭にあわせて  冷えひえのリビング ・・・


みかんには  寒いです


なので  この時期が  真冬と同じくらい  カットが長めのみかん 。。。 匂いをかいでいます

IMG_0062_2013083118161303e.jpg

    最近は 色も少し薄くなり  ちょっぴり丸くなったので  こんな風に撮ると


                        ちょこに よく似ています 。。。 ^^







みかんの好きな  畑の一本道にくると   後ろ肢をあげ

IMG_0066_2013083118163291f.jpg






前足をあげて   バンビのように  走りますよ ^^

IMG_0071_2013083118164068b.jpg

走るペースは  みかんまかせ ・・・


伸び伸び走るみかんは  疲れ知らずで


実際は  自転車の私が息が切れて ついて走るのがやっと なんてことも多いのです


走り終わったみかんはといえば  爽やかに ” さっぱりした ~ ”な笑顔なので


元気なみかんが あまった元気を発散できれば  という親心でやっているのですが  


それでも  シュナが自転車というと  虐待と思われないかな~と 心配しながらの散歩でもあります ^^







  

セディは  待ちに待ったボールの時間に うっとりです 。。。 ( 爆 ) 

IMG_0077_20130831193840482.jpg

        でも  可愛いな~なんて ぼんやり眺めていようものなら






         がっぷりとボールをくわえ直したかと思ったら

IMG_0079_201308311938472ac.jpg






           ドドドーーーーッと この勢いで突進してきますから

IMG_0080_20130831193856e4c.jpg

カメラを構えて 低くなっている私なんて  このボールで簡単に  後ろへ倒されます  


                    セディに 気は抜けません 。。。  ( 爆 )








それにしても  このお口といい  表情といい

IMG_0082_2013083119390621e.jpg

                      可愛いでしょう ~ ?  ^^






やっとのことで  ボールを奪い取って  ポーンと遠くへ飛ばします


元気に駆けていったと思ったら



『  かぁちゃん かぁちゃん 』 て こんな顔して 戻ってくるのですから

IMG_0096_20130831193911696.jpg

                どんな疲れも  吹っ飛びますよねっ  ^^




        
関連記事
[2013/08/31 18:37] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<出来たぁー! | ホーム | 男の子なら、端っこでしてください。。。>>
コメント
----
どの子も可愛いし、ママさんの愛情をたっぷり浴びているって感じがひしひしと
我が家は3匹なのに一緒にお散歩。これは飼い主の手抜きですね
時々屋上で母犬ことらと追いかけっこ
1匹だと甘えん坊で、いつもは我慢しているんだなと思ってしまいます。反省
人間に比べると短いわんこの一生。一匹一匹に愛情を沢山と思いつつ3匹まぜまぜしてしまいますe-350
ママさん宅お庭素敵ですよ。我が家は草木が生い茂り出れません
[2013/08/31 22:06] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
ままさんこんにちは♪
日に何度ものお散歩、頭がさがります。
みかんちゃん、小さい頃から上手に自転車でお散歩できてますよねー。
シュナって小型犬の割にがっちりしてて体力があると思うので上手に並走できるならみかんちゃんにとっても思い切り走れて幸せなんだろうなと思います(^-^)
私事ですが先日子供が産まれて右手にベビーカー、左手にリードで散歩していた時の事、散歩コースで家から一番遠い所でちびが急に歩けなくなってしまったんです。
繊細な子で少し刺激の強いもの踏んじゃうと(とげとげした草とか)気になって足の裏なめて歩かなくなるんです(T_T)
家について足を洗うとけろっとするんですが、ベビーカーをひきながら片手に犬を抱いて歩く女の姿はやはり不気味なようで、たくさんの視線、二度見で恥ずかしいやら、腕がちぎれる思いやらで苦労しました(笑)
子供が産まれてからちび大好き!大切な子だよーって言葉に出して言うようにしていますが、寂しそうな顔をしてる事が増えてとても心苦しくなります。
そんな時、ままさんのブログを拝見すると、子育てに疲れていてもちびの為に!ともうひとふんばりする事ができます(^-^)
ままさんのような暖かい気持ちで私もちびを包んでやりたいです。
犬との生活は与える事よりもらう事の方が多いですね。
[2013/09/01 08:00] URL | ちびた #- [ 編集 ]
----
大地くん、1番になるために考えましたね(笑)
待ってる間、うるさいからお先にどうぞ・・・と、お兄さん達も見逃しているのかしら?
みかんちゃんの走りを見て、ルンルン♪気分が伝わってきます
[2013/09/01 22:17] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
うんうん どの子も皆可愛い~~♪

私もセディに倒されたぁぁいヽ(^。^)ノ

そのその前にルクルクと 虫さん採りに行ってきまぁす☆彡
[2013/09/02 00:16] URL | ハニータン #- [ 編集 ]
----
大地くんも、やっと他のワンちゃんにぐいぐい行かないで済むようになったんですね~同じ・同じです~~~\(^o^)/
公園の芝の上を、何度転がされたことか。。。(^_^;)

みんな、満足そうなお顔~♪
みーちゃんは、満足そうな足取り~♪
この楽しそうな走りをみたら、虐待には思いませんよ~(^_-)-☆
[2013/09/02 14:05] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ことらさんへ

わが家も、ちょことバロンとルークの3匹の時は、3匹一緒にお散歩していましたよ^^
4匹になってからは家ではいつもみんな一緒で、1匹1匹との時間を取ろうとすると,必ずやきもちを妬いて誰かが入ってきてしまい中々1対1になれません
なのでなるべく1対1の時間を・・・と思い、別々に散歩や遊びをしています
ことらちゃんと同じで、1対1だと、本当に嬉しそうな顔をするので、しんどいな~と思う時もありますが、頑張れます^^
5匹も飼っているのは飼い主のわがままですから、これは一種の罪滅ぼしですね~(笑)
[2013/09/04 17:59] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ちびたさんへ


赤ちゃんのご誕生、おめでとうございます^^
じーーーんときてしまいました
我が家は子どもが年子で、息子がベビーカーなのが娘は気に入らなくて、泣いたり座り込んだり・・・仕方なく一人用のベビーカーに、寝ている息子と息子の足元に娘も乗せて
ギシギシ音を立てながらいつも重いベビーカーを押していました
ちびたさんのことを思い浮かべていたら、そんな昔のことを懐かしく思い出しました^^
ちびちゃん、きっとものすごく嬉しかったでしょうね 幸せそうな笑顔だったと思います 
周りの人が見ていたのは『お母さん、大変だなぁ』、『お母さん、頑張って』という気持ちで見ていたのだと思います!
わが家のそばにも、ベビーカーの幼い子と一緒にボストンテリアを散歩させている若いお母さんがやっぱり大変そうに散歩していましたが、いつも”偉いなぁ”と思って見ていました
ちびちゃんは今は戸惑っているかもしれませんが、お母さんの気持ちは必ず伝わりますから、大丈夫ですよ!
わが家も聞き分けのいいバロンがどうしても我慢する立場にあり、ちびたさんと同じような気持ちで声かけをして接しています  一緒に頑張りましょう~^^
[2013/09/04 18:35] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


大人の犬達はもうそんなにしてまでは・・・という感じで落ち着いていますが
大地はめまぐるしく、色々思いついては実行してくれて、若いな~と感心します
1番に終わったほうが、確かにあとを静かに待っていられるので、大地が思いついた方法ではありますが最近その方がいいな~と思っています(笑)
[2013/09/04 18:42] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ハニータンさんへ


どうぞ、どうぞ、ルークとあそんでやってください^^
あのぉ~、セディの体当たり本気ですが・・・良かったら、どうぞ倒されちゃってください^^

なんなら大地なら一緒にプロレスできますが、いかがですか?(爆) 
[2013/09/04 18:49] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


お友達が好きすぎるのも大変ですよね~^^
私も自転車ごと引きずられました(爆)
虐待に見えないでしょうか?
みかん、自転車より先に走っているような状態ですが
それでも『わかってもらえるかな~?』と心配してしまいます(笑)
[2013/09/04 18:53] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/365-416f34d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

