[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
蛙とセミと。。。





本格的に暑くなって  大変ですね 。。。


皆さん 体に気をつけて 頑張りましょうね





そんな中  相変わらず  日々活躍を続けている大地は  最近 スコールのような雨のあと


庭で 2回も 蛙を見つけています




庭の植え込みの中を じっと見つめたまま動きません


” 普通でない ” と 感じた私が  そっと近づいて  大地の見つめている先を確認すると


丁度私が グーをしたくらいの蛙が 固まっていました



『  えっ  うそー 』 と思い  もう少しそばで確認を  と 近づいたら ピョンと跳ねるので




そのまま  植え込みの中に入ってしまったら  もう見つからない  それは絶対にイヤッ! と


ビニール袋を取りにいって  手にかぶせて  目にも止まらぬ早わざで 捕まえましたよ


だって  ほんとに  どこかへ行って捕まえられなかったら  ずっと どこかにいる~ と


心配し続けなければならないからで ・・・  必死で捕まえました





捕まえたはいいけど  この蛙を どうしよう~




悩んだ末  真向かいの 植木畑に  戻すことに ・・・


だって  そこから来た !  としか 考えられないのです 。。。





また来たら嫌だから  うんと遠くへ ・・・  戻してきました 





申し訳ない気はするけど  それ以外 思いつかなかった





庭に戻ると  大地が まだ フンフンして探してました


お母ちゃんが 取って 戻してきてしまったこと  全然知らなかったみたいです 。。。





それが 1回目で  もう一度  2、3日後に 今度は もっと大きのを 見つけていました


それも  必死で捕まえて 植木畑に ・・・





そしたら  今日も  また地面をじーーーっと見つめているので





”  あ---  もう やめて ---  ”  と 思い 見に行ったら


今日は  セミさんが ひっくり返っていました



指でそっと触ったら  動いたので  羽化したばかりのセミだと思って  木につかまらせたら



登ろうとしたのに  落ちてしまい





かわいそうだけど  自然に任せるしかないか・・・  と 思い



木の根元に そっと置いて  部屋に戻りました





少しして  帰ってきた大地は  よだれを垂らしていました




(  セミ  食べた ? )  と 思ったけど  考えないことにしました 。。。






時々  大地が  まだ子どもだということを忘れてしまうけど



蛙や セミ などなど ・・・  色んなことが まだ珍しい大地 。。。



事件が起こる度に  改めて



『  あ~  大地は まだまだ 子どもだったんだ  』  と 気づかされます  ( 笑 ) 








昨日と 今日の 犬達の写真の中から  抜粋です  ^^




ニューボールを くわえて  ブンブン振りまわしているセディです ^^

IMG_0006_20130808164248cbd.jpg






一人ご機嫌で バッタバッタ 動き回っているので

IMG_0017_20130808164305496.jpg

今日は  セディのまわりのあちこちに セディが勢いよく飛び出した 爪あとが ・・・ ( 爆 )







ブルドッグは  その昔  牛と数頭のブルドッグで戦うために改良され


牛にかみついても息ができるように この鼻に作られたそうですが

IMG_0013 (2)

なるほど  パンパンなボールに噛み付いていても  息は楽そうです 。。。 ( 爆 )


それにしても  幸せそうでしょ ???







これは  ルークのおいしい顔の ベスト写真 。。。

IMG_0013_20130808164259225.jpg

この 『  ほにょ~ 』 とした表情から  ルークの美味しい・・・が 伝わるでしょ ? ( 笑 )







大地は  こちら ・・・


暑くなったので  距離は短くしていますが  元気に走っています  夏の花と撮りました ^^

IMG_0018_20130808164311f9a.jpg








バロンは  この写真 

IMG_0040_201308081653047ba.jpg

一生懸命 匂いをかいでいるバロンが  可愛かったから 。。。 ^^







セディが  みかんの 後ろから  走ってきています 

IMG_0080_20130808165311ee3.jpg



そして  通り過ぎたけど

IMG_0084_20130808165317d68.jpg

その間  ずっと 笑顔の みかんです 。。。  ( 笑 )





朝のお散歩と  ご飯が済んで


みんな  いいお顔で寝ています



写真を撮りにいったら  大地  目がさめちゃった  ^^

IMG_0085_2013080817023933e.jpg
   




その大地の すぐそばで  バロン ・・・

IMG_0087_201308081702432ce.jpg






   ちょっと手前で  ルークが ・・・      大地の目も閉じて ・・・

IMG_0089_20130808170248bd6.jpg





      みんな揃って 眠っています 

IMG_0090_20130808170254773.jpg

     朝の 一番静かな  一番ほっとする  優しい時間が流れています 。。。  ^^

関連記事
[2013/08/08 17:19] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<暑さを忘れて・・・^^ | ホーム | だって、かわいいんだもん!>>
コメント
----
ママさん、今日もすごい暑さですね~(^_^;)
大地くんは、えくぼ同様、まだまだ子供ですね~(*^。^*)
何にでも興味津津で、パクしないと気が済まない。。。ふぅ~(爆)
セミ、うちはまだ食べてないのですが、そのうち落ちてくるでしょうね~(@_@;)
今日もみんなの素敵な笑顔、ルクたんのとろけるお顔に会えて、うれしい~~~\(^o^)/
[2013/08/09 11:12] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


えっちゃんも『とりあえず確かめてみる派』なんですね~(笑)
まだまだ知らない物初めて見る物がたくさんありますから・・・忙しいですよねっ^^
食べても大丈夫な物ならいいのだけど、時々ぞっとするものを見てたりするので、怖いです。。。
ルークは益々ゆったりのんびりシルバーぽくなってきました 癒されるんですけどね 白い毛が増えてそれがちょっと寂しいです


[2013/08/12 12:02] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/357-f325a969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

