[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
だって、かわいいんだもん!




普段 家でのんびりしている ( 犬達を置いて出たくないので 家にいることが多い ) 私が


昨日 おとといと 二日続けて 用事があり  しかも おとといは 慣れない都内へ行ったりして


ものすご~く 疲れました


心の底から ( たった二日で )  『 やっぱりおうちが一番 』 と 思いました 。。。( 爆 )







朝起きて 外を見て  曇って涼しいと  ” やったぁ ~ ” と バンザイ !


大急ぎで 支度をします





犬を連れて外に出て  爽やかな風が吹いていたら  「 いい気持ちね ~ 」 と 声に出しますが


犬は  どの子も  天気や風には 全然興味がないみたいで  知らん顔しています 。。。




それでも  お母ちゃんがうれしいなら  きっと犬達もうれしいだろうと思い


うれしい時は  必ず 言葉にして 聞かせています ^^






今朝も 犬達の笑顔が いっぱい撮れたので  見てください ! ^^





トップバッターは  バロン 。。。


一番のお気に入りの場所で  ボールをキャッチしたあと お山にのぼっていますが


耳が ピーンと立って  ちょっと 違う犬みたいです  ( 笑 )

IMG_0043_201308021726433ad.jpg






近くに行って  「 ナイスキャッチだったね 」 と言ったら  このお顔 ・・・

IMG_0046_2013080217264964a.jpg

       バロンは  私と二人の時は  う~んと甘えん坊さんになります ^^     






        ボールをキャッチして 戻ってくるバロン   

IMG_0063_20130802172654f82.jpg
 
        背中の毛を切ったら  なんか 仔犬みたいになりました  ^^







                投げて欲しい時は  私を見ながら やってきて

IMG_0073_2013080217365525c.jpg








                 ボールを  ポトン と 私の前に 置き

IMG_0074_20130802172707da1.jpg





           『  ここに置いたよ  』 と  しっかりと目で伝えます  ( 笑 )

IMG_0075_2013080217352910e.jpg
 





ボールをひろって  「  投げる ? 」 と 聞くと 『 うん! 』 と こんな顔 ・・・

IMG_0076_201308021735339ea.jpg

              投げてあげたくなるでしょ ~ ~ ~ ? ( 笑 )








この頃  バロンも 帰り道に コンビニへ向かうようになってしまい ・・・



「 えー  バロンも~ ? 」  とか言いながら  


ホイホイ 店内へ行って チーズを買ってくる私です 。。。  




           チーズを 凝視する バロン ・・・

IMG_0096_20130802173537f1d.jpg





     バロンは  食べる時 とっても上品  優しくそっと食べますよっ  ^^

IMG_0099_201308021735524e9.jpg





       そして  バロンの  ” おいしい顔 ~ ~ ~ ! ”

IMG_0098_20130802173544ee4.jpg

           こんなだったら  ホイホイ買いにも 行っちゃいますよねっ  ^^








二番手は  ルーク ・・・


ここのところ  ルークはコンビニまで行きません


ちょっと寂しいけど  暑い時期は 無理はしないで 


涼しい秋になったら  きっとまた行ける! と信じて この夏を乗り切ります !


今日は  バロンと行ったときに  ルークのパンも買って 持っていたので 


道で出したら


”  キョトン  ”  としていました  ( 爆 )

IMG_0128_201308021757356c2.jpg






おいしいパンだ と わかったから  うれしい うれしい ・・・

IMG_0131_2013080217574397b.jpg





           『  もっとください  』  ( 爆 )

IMG_0132_20130802175749ff7.jpg






3個入っているパンを  2つあげて  「  さぁ 行こう 」 と言うと




      『  まだ あるでしょ~ 』  と 動きません

IMG_0116_201308021757302da.jpg

              ルークは  パンの数が わかります 。。。( 爆 )









3番目は  大地でした


今日は  なんだか  あまり気分がのらないのか  ノロノロ走っていたので 写真も撮らず


家のそばまで帰ってきました






家が近づいてきたら  急にググっと 足が早くなって


『  あ~  お父さんだ  』  と わかりました





バス停に向かうお父さんが  今 この道を通ったのです


案の定  大地の向かう先に お父さんが見えました





面白いので  声をかけずに  大地を走らせていたら


大地の  はっはっいう  大きな息で  


まだ  先を歩いていたお父さんが  びっくりして 振り返りました 



「  あ~ びっくりしたぁ  何かに襲われるかと思った 」  と 言っていました 





大地とバス停まで行って  お父さんを見送ったら  やっぱり あれ? 


と  しばらく  お父さんを探していました





何でもよくわかる ちょこでも  ” お父さんがバスに乗って いなくなる ” ことは理解できずに


いつも  お父さんがバスに乗って 消えてしまうと  『 キュン キュン 』 鳴いていました





でもお父さんに会ったお陰で  大地が  ガハガハ走れるほど元気だとわかって 良かったです ^^







家にもどって  大急ぎで  次の子です 


待ちに待っていた みかん  うれしそうです ^^

IMG_0134_20130802182219947.jpg






ボールをくわえて  元気に走ってきますよっ ! ^^

IMG_0144_20130802182226cbd.jpg





最後まで  元気に走ります   だから しっぽ !

IMG_0156_20130802182233eaa.jpg

だいたい  10回くらい  ボールを取ってくる遊びをすると



息を整えるのも兼ねて



おやつのボーロの  ” キャッチ ” をします




それから  今度は  『 待て 』 と 『 おいで 』の 練習を兼ねて


みかんを待たせておいて  見えなくなるくらい  はなれて 呼びます


今のみかんは  どんなに離れても  見えなくなっても 待っていて


『  おいで 』 の 声で  走ってきます   野球場から 公園へ ・・・

IMG_0160_20130802183108994.jpg

見えますか ?  矢印のところを 走ってきています






アップにしますね

IMG_0159 - コピー

  すごく 楽しそうに 走っているでしょ ?   飛んでいます !






待ち構える私も  低くかまえて  両手を広げて  満面の笑みで  待っています

IMG_0180_20130802183122528.jpg

           元気な みーは  宝物です !


 




最後に控えしは  ご存知セディです


セディとの引っ張りっこは  半端なく力を使って グダグダになるので 一番最後 ・・・



汗びっしょりになっても  すぐにシャワーが浴びられます 。。。 ( 笑 )




今日も ごきげんで 公園にむかう セディ君  ^^

IMG_0185_201308021841043e6.jpg




 
ハッスルしすぎて  前みえてませーん ( 爆 )

IMG_0188_201308021841118c0.jpg






ボール 持ってくる顔は  漫画ちっくで かわいいけど

IMG_0208_20130802184120c88.jpg






遊びに半端な気持ちはありません  いつも真剣勝負です !!! ( 笑 )

IMG_0214_20130802184126f1c.jpg

ねっ  みなさん 。。。


どの子も  みんな かわいいでしょ  ?


          だから  こんな暑くても  頑張れちゃうのですっ ! ^^
関連記事
[2013/08/02 18:55] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<蛙とセミと。。。 | ホーム | 未来からの贈り物>>
コメント
----
はい!どの子もみんなかわいぃ~♪
そしてみんな幸せなお顔ですね
ルークくん、「パンの数」お見事です
[2013/08/02 21:54] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
本当に皆可愛い~
ルーク君パン食べた後の顔は何犬??って位くちゃくちゃで可愛い!!
パン美味しいもんねe-349
人間が大好きなんだからわんこも好きなはずです。
やさしく食べるバロン君。我が家の母犬ことらもほんとに優しく食べてくれます
他の2匹は奪う感じですが(笑)
私も若い頃8年ほど東京に住んでいましたが今は福岡の片田舎。
最初は田舎~って思ってましたがワンコがのびのび出来て沢山散歩出来る道がある、そして可愛い3匹がいる我が家が大好き。家でごろごろするのが幸せです
[2013/08/02 23:01] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ありがとうございます
散歩や遊びが今は早朝だけなので
やっぱり可哀相で、
好きな時間に何でも出来るいい季節が
早く来ないかな~と、待ち遠しいです^^
[2013/08/05 19:38] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ことらさんへ


ことらちゃん、優しい女の子なんですね。。。^^
みかんは手から食べる時は優しいですが、食器から食べる時はすごい勢いです(笑)
わが家は駅からバス便で不便な場所ですが、子育てや犬との暮らしには伸び伸びしていてとても気に入っています^^
ことらさんも家が大好きなのですね~^^
私、外出は2時間が限度で、それ以上になるともう家に帰りたくて・・・
私自身が犬達の一部になっている感じです(爆)



[2013/08/05 19:49] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/356-63856831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

