[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
うれしくて、悲しくて・・・






これは  先週の金曜日 ・・・


みかんと大地が  猛ダッシュで  階段をかけおりて

IMG_0046_20130729171903.jpg






一生懸命  向かっている先は

IMG_0047_20130729171912.jpg







                       庭に見つけた  バロンでした ^^

IMG_0050_20130729171929.jpg

               バロンが  『 ギョ ギョッ ! 』 と 驚いていますが


それもそのはず  だって  ほんの数分前まで  普通にリビングに 一緒にいたのです 


ほんの一足先に出た バロンを見つけて  この騒ぎ ・・・  ( 爆 )








部屋に戻ろうとしているバロンと うれしそうに 一緒に走っている みかんです 。。。 ^^

IMG_0051_20130729171935.jpg

                       大地は  もうお祭り騒ぎ ・・・  ( 爆 )








そんなバロンを  階段の上から みつけたルークも

IMG_0057_20130729172537.jpg








あわてて おりていって

IMG_0059_20130729172543.jpg






匂いを確認 ~  ^^

IMG_0064_20130729172550.jpg







みかんも  バロンに甘えて

IMG_0066_20130729172600.jpg






大地は  バロンのお口を  ペーロペロ  

IMG_0074_20130729172607.jpg

            みんな  バロンが 大好きです 。。。







バロン本人はというと  この日の朝の散歩前の  この写真でわかるように

IMG_0014_20130729173125.jpg

         威張ることは全然なくて 常に 優しくて  物静かなのですが




               みんなに信頼され  好かれています



    ちょこも  バロンには  全幅の信頼を寄せていました


              そして  私も  バロンには 特別な思いがあります







5月末に  バロンが大きな病気をした時


      バロンに万が一のことがあったら ・・・ と 一瞬 考えました


              我が家は どうなるのだろう  




       そして  不安になりました 。。。







ルークは  いつもバロンを信頼してついてきた とても良い弟です  そして 甘えん坊 ・・・


バロンがいなくなったからといって  すぐに みんなをまとめていけるでしょうか 。。。?







そして  これまた  お兄さんでは ありますが


カッ カッ カーーーー と すぐに頭に血がのぼり


1才の大地にも 遊ばれてしまう セディは

IMG_0119_20130729173715.jpg







            とても  バロンの跡を継げるとは  思えないし ・・・

IMG_0120_20130729173721.jpg






              大地は  論外 ~  ( 爆 )

IMG_0122_20130729173727.jpg






みかんは   バロンを頼りきっています

 







わが家のこのメンバーを まとめて 一つにできるのは

IMG_0143_20130729173740.jpg

       やっぱり  バロンしか いないなぁ ~






そんな  わが家で  とても大切なバロンは   大地が大きくなるまでは


ルークと肩を並べる 両巨頭 ・・・  といった イメージだったのですが ・・・








バロンが好きな大地は  ガムを食べる時も  ソファーが定位置のバロンにくっついて食べますが

IMG_0146_20130729175808.jpg

バロンがサマーカットしたせいもあるのだけど


      大地も  スクスク  大きくなっていて


             どうも最近  バロンが小さく見えてしまいます








こんな風に大きくなるとは  予想していなかったけど


        大地が 大きくなるのは  とても うれしい 。。。





だけど  私やみんなにとって大切なバロンが 小さく見えてしまうのは  悲しくて ・・・





           

    バロンが  もう少し大きくなれたらいいなぁ~ なんて



           絶対無理なことを  考えてしまいます 。。。  ( 爆 )

















          


 
関連記事
[2013/07/29 18:43] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<大地は誰にも止められない。。。^^ | ホーム | あ~、雨の日はたいへん。。。>>
コメント
----
バロンくん、本当に大きな存在ですね!
いや・いや、みんなそれぞれ個性豊かで、みんなも同様ですね~\(^o^)/

ママさん、やっとブログ公開しました~
ずいぶん前に下書きしていたのですが、なかなか進まず放置してしまって、やっと公開に至りました~(^_^;)
以前の写真も徐々にアップしていきたいと思ってます。
お時間がある時に遊びに来てください~(*^。^*)
[2013/07/29 21:44] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
みかんちゃんと大地くんの猛ダッシュ・・・
笑えますね~♪
みんなが信頼しているバロンくん、大丈夫です!ちょこちゃんが守ってくれます。
大地くん、大きくなりましたね。犬種のなかでも大きい方なのでしょうか?
リブはデカシュナでした(笑)骨格が大きかったです
「お祭り男」の大地くん、幸せそうです♪
[2013/07/29 21:44] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


さっそく、お邪魔しましたよ~(○^^○)
女の子でも、えっちゃん大きくてびっくりしました^^
成長がゆっくりな犬達なので、えっちゃんも大地も、これからが益々楽しみですねっ!
私は3年、5年と、犬達と関係を作っていくのが大好きです。。。
年月の重さと同じだけ、あ~自分の犬になっっているなぁ~と感じられる時とても幸せで・・・
こりゃ、やめられましぇーーん(笑)
[2013/07/30 15:25] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


元気、元気と思っていたバロンもルークも
年を感じるようになり、はいっ、私もちょこが頼りで、いつもお願い事ばかりです(笑)
私もレオンベルガーをよく知っているわけではないのではっきりとは分からないのですが
最近また大きくなったので、大きい方かな~と。。。 今は、体格と知能のギャップが可愛いです^^
みかんもちょこより一回り大きいです
りぶちゃんとみかん、どっちが大きいか比べてみたかったですねっ^^
 
[2013/07/30 15:34] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ママさんの気持ちわかります。我が家は母犬ことらと2匹の子供(♂・♀)ですが、すでに2匹がことらよりも大きくなり、態度も大きい
やさしいお母さんのことらは「わんわん」されても体当たりされても毎日2匹の顔をせっせと舐めてます(嫌がられながら)
白い毛が多くなってきておばあちゃんに見えるけど、大きな犬が来ると2匹を守る頼もしい母。2匹が元気なのはうれしいけど、ことらが小さくなって行くのは寂しい~!!
2匹にもことらの様に優しく誰とでも仲良くなれてドンとした犬になってほしかったけどまだまだ無理そうです
[2013/07/31 21:59] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
ことらさんへ



ことらさんのコメントを読んでじーーんとしました
ことらさんのおうちにも、深い物語があるのですね。。。
ことら母さんの立派なこと・・・
きっと子ども達もお母さんの姿から
これからもたくさん学んでいくのでしょうね
ことらさんのお家の子ども達も大地も
これからどんなふうに成長していくでしょうか
楽しみですねっ^^
[2013/08/02 19:31] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/353-f04c4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

