スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
むくむくと大きくなって・・・(笑)





今日は  バロンの8回目のお誕生日です





5年前まで  我が家は  普通のカメラで  データを パソコンに取り込むこともしていなかったので



今日は  朝から  古いアルバムを引っ張り出して  見ていました







今でも  時々  ふと見た光景が  ちょことバロンとルークの  3匹だったりすると



とても 懐かしい気持ちになることがありますが 



今日  懐かしい写真を見ていて



” なるほどな~  ”  と  思いました






セディが  来るまでの  2年間 ・・・



3匹で  静かに作り上げてきた  【  確かなもの 】 が  そこにはあります









今日は  バロンが我が家に  来てからの  約一年間を  写真で  たどってみたいと思います




いつも   我が家の犬達を  見てくださっているみなさまにも








ちょこがちょこであること・・・  ちょことバロンの関係・・・  バロンとルークの関係・・・



それらの全てが



『  そうだったのか  』  と  きっと  納得していただけると思います  









50日で  我が家に来た  バロンです



今  みかんのサークルがある  同じ場所に  バロンのサークルもありました ^^

DSC07814.jpg

バロンは  ペットショップにいました



どうしても  お店にいたバロンが欲しくなり  簡単にブービエを調べただけで  買いました







図鑑には  このバロンとは  似ても似つかない  あまり可愛くないブービエが写っていて




本当に  この子が  そのブービエになるのか?  と 思いました

DSC07815.jpg

お腹が  地面につきそうで ・・・かわいくて


足も全然太くなくて    本当にこれで  そんなに大きくなるの?  と  思いました








バロンの毛色は  今よりずっと  茶色が濃くて



私は  この毛色が  とても気に入っていましたから

DSC07817.jpg

今のような色合いになったのには  ちょっと  納得していません ( 笑 )







やっぱり  ちょこは  凄いな  と  思うのは



こうして  献身的に  仔犬の世話をしてくれるからです

DSC07818.jpg

ちょこの  この  仔犬好きが  なかったら  



我が家は  今のようには  絶対になっていなかったと思います



私が  ちょこを大事にするのには   こういったことに対する感謝と尊敬の念があるからも大きいです








来る日も  来る日も

DSC07819.jpg







ちょこは  仔犬のバロンと  遊んでくれました

DSC07822.jpg

バロンは  ペットショップの人が  数日預かった方がいい  と 言うくらい



食も細くて  か弱い仔犬だったのです




今でも  基本は  『 優しくて 繊細  』 ですから  変わってはいませんが




でも  うちに来て  バロンは  すくすくと大きくなっていきました    これには



ちょこのお陰が  とても大きかったと思っています







ちょこが  上手にバロンを  遊びに誘っています

DSC07825.jpg

庭でも ・・・







家の中でも ・・・

DSC07827.jpg








50日  4キロで我が家にきたバロンは   ずんずん大きくなっていきました



3ヶ月で  11キロ



いつの間にか  ちょこより  ずっと大きくなっています

DSC07824.jpg
  





これは  3ヶ月半  14キロの  バロンです

DSC07828.jpg

ブービエは  耳を切って立たせることもある犬なので



この頃は  耳が立ったり寝たりで  ” 大丈夫? 変にならない? ”  と 心配しました ^^







自分より  ずっと大きくなったバロンですが

DSC07830.jpg

ちょこには  可愛い弟のまま ・・・



一生懸命  遊んでいます








これは  4ヶ月半の  バロン    もう こんなに  大きいです

DSC07831.jpg







ちょこと並ぶと  こんなに  大きさの差があります

DSC07833.jpg








それでも  バロンは  優しい弟 ・・・



ちょこに  倒され

DSC07832.jpg







ちょこに  乗られても

DSC07834.jpg


バロンは  50日のバロンと  全く変わらない  可愛い弟でした







ちょこ姉さんは  いつも遊べる弟がいて  決して自分に逆らわない従順な弟でしたから



はい !   とっても  ご機嫌でしたよっ ( 笑 )

DSC07835.jpg








6ヶ月になり   バロンは  初めて  トリミングしました

DSC07836.jpg

あらま  不思議 ・・・   黒っぽかったのは  赤ちゃんの毛だったのでしょうか 。。。



この時から  今のような  白っぽい毛になりました ( 笑 )








そして  この後 ・・・








はるか  オーストラリアから  この方が 。。。

DSC07838.jpg

やってきたのです ( 笑 )








バロンより  3ヶ月弟の  ルークです



90日で  我が家に来た時  16キロ ・・・  ちょこよりずっと  大きかったです

DSC07840.jpg

負けてなるものか  というわけではないでしょうが



岩に登って  ルークをみているちょこです ( 笑 )







バロンは  26キロ   ルークより  一回り大きくて  体重も10キロ上でした

DSC07837.jpg

バロンが  というより



ルークが  すぐにバロンを慕うようになり   あっという間に  仲良し兄弟になりました










上になり

DSC07841.jpg







下になり

DSC07843.jpg

体をつかって  遊ぶ二人は   本当に  楽しそうでした







ちょこは  ルークとは  無邪気に遊ぶことはありませんでしたが




バロンとは

DSC07844.jpg

こんなに大きくなっても  遊んでいます





私が  バロンを好きなのは   決してちょこの恩を忘れない



こういう優しさがあるからです







私の中では  この頃のことが  今もはっきり残っていて



甘酸っぱい思い出になっています






もし  良かったら  明日もこの続きを書こうかとおもいますが  どうでしょうか?







えっ  何ですか ?




『  僕は どうなってんの ?  』  ですか ?

DSC07862.jpg



はい  すみません


この頃  僕君は  まだ  登場してきません









『  えっ  あたちは ? 』  ですか ?

DSC07860.jpg

困ったなぁ  そんな可愛い顔して聞かれても  困るけど



あたちも  まだまだ  登場してきませんよ ・・・










『  なんだ  ぶぅーーーだっ !  』



つまんないから  みかん  寝よう !!!

DSC07870.jpg








『 えっ  寝るですか ?  あたち眠くないけど ・・・ 』

DSC07863.jpg








『  いいから  寝るよ    僕達  出てくるまで    ずーーーっと寝るんだ ! 』

DSC07872.jpg




はい  はい  わかりました




セディのお誕生日も   もうすぐだからね ・・・






その時は  セディの特集  しましょうね 。。。 ( 笑 )




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください














  










関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/07 14:14] みんな | トラックバック(0) | コメント(16) | @
<<がっちりと、スクラム組んで・・・三人組 | ホーム | ふたりの世界>>
コメント
----
まあ~セー君の登場クックック
ナイスついつい笑ってしまいました。
アッ遅くなり済みません「バロン君、ママさんv-300お誕生日おめでとうございます。」
 パピーの時のバロン君、スゴーく小さかったんですね。
 ちょこ姉さんの、ちいママさんぶり、素晴らしいです。バロン君とちょこ姉さんの、「絆」が、よーくわかりました。
 ママさん、お互いわんこ達と巡り合えてよかったですね。
 私も、幸せのおすそ分けをいただいております。これからも健やかに、お過ごしくださいね。

[2011/01/07 16:25] URL | アルママ #- [ 編集 ]
----
セディ君だけかと思ってました、チョコ姉さんに乗られるのは・・・(^○^)  親(ママさん)を観てちゃんと育つんですね。ママさんが良いから犬たちもそれに自然に習ってるんでしょうね。 我が家の次男犬も私にソックリビビリっこです。
[2011/01/07 16:39] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
今日の続き、やってやってどうぞやったってぇーーーっ(笑)
いつまでも見ていたい位とっても素敵な特集でしたぁ♪
改めまして、バロン君、お誕生日おめでとうございます(^^)
小さな頃のバロン君が見れて満足満足♪
candyがよく行く公園にもブービエデがたまに来るんですけど、バロン君のような毛色ではなく全体的にグレーの子なので最初バロン君を見た時ブービエデだとは思わなかったんですよぉ~。今の毛色も十分素敵だと思います♪
それからちょこちゃん…どんだけ背中好き?(爆)
セディー君だけじゃなくバロン君にも乗れるのねぇ~素敵っ(笑)

みかんちゃんが来た時の事は記憶にも新しいですからね、私としてはセディ特集、今から楽しみにしていますよっママさん(笑)ベイビーセディぷりーずーーーっ(笑)

あ、うさぎcandy、喜んで頂けて嬉しかったです♪
私も記事書かなきゃだわ(笑)
[2011/01/07 17:26] URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]
----
バロン君、お誕生日おめでとうございます♪バロン君あんなに小さかったんですね!とっても可愛い^^ママさんが一目ぼれしちゃう気持ちがわかります^^
ちょこちゃんとバロン君、そしてルクたんにはとっても深い絆があるんですね。ちょこちゃんは本当に面倒見がいいなぁ^^私は女の子しか飼ったことがないので、男の子は大きくなったらリーダーになろうとするのかな?と思っていたけど、ちゃんと「リーダーは先住のちょこちゃん」って認識してるんだとビックリしました^^;バロン君は義理堅い優しい弟なんですね^^
ルクたんの小さい時も可愛いなぁ^^明日も続きが見たいなぁ♪あっ!セディ君とみかんちゃんが怒っちゃうかな^^;
[2011/01/07 20:06] URL | 朋 #mQop/nM. [ 編集 ]
----
ばろんちゃん
本当に小さかったのですね。
セディーにちょこたん
乗りは、拝見してたのですが
ばろんちゃんに乗っていたとは
びっくりですv-405
[2011/01/08 00:17] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
--おめでとう--
バロンちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます♪
温かいですね~☆
ちびっこルーク君とってもかわいいですね。
オーストラリアから来たのですね、また見させて頂きます。
[2011/01/08 11:24] URL | 森のしろくまさん #- [ 編集 ]
----
バロンくん、お誕生日おめでとうv-25
フワフワでなんてかわいいのでしょう~v-25
あらぁ~バロンくんの背中にちょこねえさんが~~~(爆)

ルクたんもちっちゃいーーー
よく育ちました~(笑)

ぶふふ・・・どうしても笑いをもっていってしまいますね。。。セディくんは(爆)
続き、楽しみにしています~v-238
[2011/01/08 11:43] URL | メル #79r/ZeTo [ 編集 ]
----
バロン君、
お誕生日おめでとう!
凄く立派になりましたね!

それにしても、やはり1番凄いのは
ちょこちゃんですね!(^^)

みんなの世話をしてきたってことですね!
素晴らしい(^^)
[2011/01/08 12:22] URL | umesan #wLMIWoss [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


おまけのセディにうけて頂いて、ありがとうございます(笑)

バロンは本当に『はかな~い』感じの弱々しい仔犬で
今のようになるとは思えなかったです。
みなさんのコメントを見てもそんな感じで・・・
皆さんにも意外だったんですね~(笑)

私はちょこがいるおかげで、随分楽をしているかもしれません^^。
人間の家族も、ちょこの前では喧嘩できません。。。(笑)

( マスティフまま )
[2011/01/08 17:53] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
B犬さんへ


バロンが大人になってからは、大きすぎるのか
ちょこが乗らなくなりましたから、この写真はいい思い出です^^。

私というより、ちょこが偉いと思います。
小さな体ですが、気持ちで絶対に誰にも負けない!という
強いものを持って、みんなの長の責任を立派に果たしてくれています。
ちょこは間違ったことをしないので、みんなにもそれが
ちゃんとわかるのかな~と思います^^。

お兄ちゃん犬君がしっかりしてるから、次男犬君は頼っているのかな?
そうでもないですか?^^


( マスティフまま )
[2011/01/08 18:00] URL | B犬さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
candymumさんへ


”やったってぇーーーの強力な後押し、ありがとうございましたぁ~^^。
お言葉に甘えて、続き書いてしまいました!(笑)

ブービエ、いるんですね~~~。色は黒やグレーの方が多いです。私も、グレー好きです。
ちょこは、バロンがある程度大きくなった時点で、乗るのをやめました。
立つと怖かったのだと思います。なので、これはいい思い出です(#^^#)

セディは、私が言うのもなんですが、かわいかったんですよ~(爆)
仔犬はみんなかわいいけど、ブルはまた違った可愛さがある感じです^^。

そんじゃ、ママさんの為にぃーーー、ちびセディ版、やっちゃおっかなぁ~(笑)
セディは15日ですよーーー。。。

( マスティフまま )
[2011/01/08 18:12] URL | candymumさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


ありがとうございます^^。
バロンは、本当に大変身でしょ?(笑)
まさか、こんな元気な大きな犬になるなんて・・・。
でもどうでも良かったんです。ただ、自分の子にしたかった~(爆)

リーダーですが、犬には『年令』が結構重要なようですね。。。
気力があれば、メスでも大丈夫みたいですが、
やっぱり外に出れば、いざという時は、バロンがリーダーの役をしています。
ちょこは<いいとこ取り>。。。女の子は得ですね^^。

はい!続き書いちゃいました~(笑)
思い出話・・・山ほどありますからね~~~
読んでいただけて嬉しいです!(#^^#)

( マスティフまま )

[2011/01/08 18:24] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ


今はセディにしか乗りませんが
バロンの体がまだこの位だった頃までは
乗っていました。
でも、大きくなって、立ち上がると怖くなったのでしょう。
バロンが大きくなったら乗らなくなりました。
何が面白いのかわかりませんが、ちょこの楽しみなので
セディに乗れて良かったと思います^^。

( マスティフまま )
[2011/01/08 18:28] URL | チャック・ヴィヴィママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: おめでとう--
森のしろくまさんへ


ありがとうございます^^。
どの家にも、歴史がありますね~。
それを書いて読んでいただけるなんて幸せです(〇^^〇)
ルークは、英語でも日本語でも大丈夫なように考えて、私達家族がルークと付けて
90日までオーストラリアで育てて頂きました。
でも、私達家族が初めて来たルークにルークと呼んでも、ぽかんとしていましたから
発音が全然ちがったのだと思います(爆)

( マスティフまま )
[2011/01/08 18:38] URL | 森のしろくまさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


バロンは一番変化が大きかったです(笑)
仔犬の時は、本当に『はかない』という言葉がぴったりな位な仔犬で
我が家に来た犬の中で、一番食が細かったです^^。
まさか、こんなスポーツドッグになるとは・・・(笑)

セディ、笑っていただけましたか?(うれしぃわぁ)
はい、お言葉に甘えて、本当に続き、書きましたよ~~~(#^^#)

( マスティフまま )
[2011/01/08 18:44] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
umesanへ


ありがとうございます。
バロンは思っていたのとは色んな意味で、違う成長がありました(笑)

ちょこの仔犬育ては、頭が下がります。本当に偉いです^^。
この小さな体のどこにこんな色々なパワーがあるのかと思う位
ちょこは凄いです^^。
でももう10才ですから、ゆっくりしてもらわないといけないですね。。。

( マスティフまま )
[2011/01/08 18:51] URL | umesanへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/35-3197916e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

