[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
いったい、誰が・・・(笑)





暑さにもめげず  あなた達には出来るだけ楽しいことを・・・ と このお母ちゃん 


老体にむちうって 頑張っているというのに



このオチビちゃん 。。。

IMG_0031_20130710160423.jpg

やってくれました



暑くなってから  髪の毛をギュッ!としっかり束ねられる シュシュを探していて


昨日  やっと  しっかりしたのを見つけて  喜んで買ってきたのです




テーブルの上に置いて  朝ルークの散歩から  『 次は みかんだ! 』 と 帰ってきたら



部屋の真ん中で  シュシュが ぐちゃぐちゃになっていました





噛んでぐちゃぐちゃにしたのは  大地かもしれないけれど


テーブルから 取ったのは  たぶん みかんなのです




「  もぅ~  だれがやったのぉ  」  と 言ったら  みかんがパーっと逃げました




現場を見たわけではないから 怒ることはできないけど


すごくがっかりしたので    犯人であろう 大地とみかんの散歩は中止 。。


犬達には  ” 罰 ” なんて わからないだろうけど  無駄でもいいや ・・・






怒られなかったからでしょうか   朝ごはんの後  シュシュを見せたら



無邪気に遊ぶ  みかんです 。。。

IMG_0038_20130710151405.jpg
  
『  やっぱり みーねっ !  』  ぷんぷん !







さらに  楽しそうに 遊んで 

IMG_0041_20130710151415.jpg





シュシュの上で  寝たりして 。。。      

IMG_0040_20130710151410.jpg

               (  私のものよ  ブツブツ・・・  )






知ってか 知らずか  もう一人の怪しい犬 ( 大地 ) は  みかんが遊んでいても

IMG_0019_20130710152306.jpg

お兄ちゃん達と一緒に  グーグー スヤスヤ  眠ったままだったので




『  これは  やっぱり  みかんの単独犯行か ・・・ 』 と 推測しました 。。。 ( 笑 )






みかんが 起きたので  


「  ねぇ  テーブルからこれ取ったの  みーちゃんでしょ ? 」 と 言ってみると

IMG_0046_20130710153905.jpg

               なぁ~んとなく  後ろめたそう 。。。 







その時  ふっと  セディを見ると

IMG_0035_20130710153900.jpg

『  そう そう  悪いことしたの  みーちゃんだよ 』  と 言っているようでした  ( 爆 )









ところで  罰に シュシュを頭に巻いた みかんは

IMG_0030_20130710152535.jpg





今朝撮った  バロン君の顔に  大変よく似ていました 

IMG_0005_20130710152532.jpg

こんな二人を見ると


ブービエ と シュナウザー は  系統が 近いというのも  うなずけます 。。。 ^^







そんな こんなで  犯人が  うっすら分かったところで  休憩タイム ~



おいしそうに  ガムをほおばる  ルークです  ( 笑 )

IMG_0066_20130710154557.jpg






おいしい  おやつタイムも終了 ~


すっかり  リラックスした 時間に 


実は  新たに  こんな展開が ありました






『  私は 無実よ ~ ~ ~ 』  と 言わんばかりに へそ天で  堂々と寝るみかん

IMG_0002_20130710160856.jpg






かたや


みかんが  犯人だよ !  と 言いつけていた セディが




       『  お お代官様  お助けを ---  』

IMG_0004_20130710161156.jpg

                     な  ポーズで 寝ています
 





はてさて  真実は ・・・ 

            どうなのでしょ~~~ かっ ???   ( 爆 )
関連記事
[2013/07/10 16:15] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<久しぶりなので長編・・・と大地の1才半^^ | ホーム | 暑すぎっ!(笑)>>
コメント
----
梅雨が明けたとたんに猛暑ですねv-279暑すぎる
皆よい子のママさん宅でも悪戯好きな子がいるんですね。我が家は10歳母、7歳子供でもう落ち着いたて欲しいのに悪戯が収まらず、ソファーを買い替え買い替え
一度カメラをセットして留守の様子を録画しましたよe-454悪戯しないと思ってた子が犯人でビックリ!!わんこ手ごわしです。セディちゃんの寝姿いつも可愛いですね
[2013/07/11 21:13] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
爆笑~!
みーちゃんの、「えへへ・・・あ~楽しい~(笑)」なんて声が聞こえそう~(爆)
バロンくんと、本当にそっくりです~(*^。^*)
同じ系統なんですね。。。納得ヽ(^o^)丿
せーちゃんも爆笑~!
ただ寝てるだけで、人を笑わせて~(笑)
[2013/07/12 13:24] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ことらさんへ


ママさんのおうちのみんな、自由時間楽しそうですね~
親子でお留守番、いたずらも気が合って・・・寂しくなさそうです。。。^^
我が家は最近になって、みかんが私が他の子の散歩に行っている間に決まってテーブルの上のものをいたずらするので困っています
自分が後回しなのが気にいらないのかなぁ~(笑)
そっと隠れていて「こらっ!」って現行犯逮捕してみたいです!(爆)

[2013/07/15 15:19] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


ほんと、楽しいのでしょうね~(○^^○)
笑えるのが、「あっ、誰やったの!?」とわざと大きな声で言うと
犯人だけがぱっと逃げるので犯人がわかることです
今のところ大きな悪いことはしていないので
おかしくて、笑いをこらえて「だめでしょう!」と叱っていますが、効き目はありませんね(爆)
セディの寝姿はいいでしょ~癒されちゃいます。。。^^

[2013/07/15 15:29] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/349-4d0b0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

