スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日はかっこいぃ~マスティフ・ルーク!^^





私にとっては  どの子も かけがえがない ・・・


それは  私のブログを見てくださっている皆さまには  わかっていただけていると思っています





今日は  わがまま言っていいですか ?




マスティフは  日本では  少ないです


そんな中でも  私はルークは  カッコいいと 思っているのです ^^





今までも・・・  特にブログを始めた頃は   ルークを見て欲しくて


”  ルーク  見てくださーーーい  ”   ” マスティフって  こんな犬ですよーーー ”


って  たくさん  写真を載せていました






『  久しぶりに !  』  


今日は  かっこいいルークを  見ていだだきたい!!!  と  



そんな写真を  載せようと 思います





マスティフに 興味がない方には  申し訳ありませんが


もしかしたら  今日のブログで  マスティフが好きになる ?  



かもしれませんよ ーーー     見てくださいね ~~~   ( 爆 )






これは  今日の写真の中で  一番古いもの ・・・  ルークが まだ1、2才の頃です


その頃は  今は名称が変わってしまった相模湖ピクニックランド のドッグランに よく行っていました


ピクニックランドの 一番てっぺんにグランドがあって そこが ドッグランになっていました 。。。


若いルークが  目の高さほどの高い場所にあがって 周りを見回している姿が  


カッコ良くて 撮りました    ” ガオー ! ” っていう感じで  迫力あるでしょ ? ^^

DSCN2481.jpg






そして  これらもまた  今は  名称が変わってしまったけど  よく行っていた


山中湖のドッグラン   『  わんわん倶楽部  』  での 写真たちです 。。。



これは  以前のブログのトップの写真にもしていました  

photo (128)

ルークが 一番油が乗っていた頃・・・  4才頃の写真です


迫力あるでしょ?   私は  こんなかっこいいマスティフは中々いないと 思っているのですよっ ^^






これも ・・・


草に寝そべっているだけなのに   

DSCN3991.jpg

ふぅ~  と  深呼吸したくなりませんか  ?   ( 笑 )







そして  富士山と撮った  ちょこと一緒の写真 。。。

RSCN3249.jpg

富士さんと撮りたくて  お父さんが  二人の前で  『 待て 』 を させています 。。。  


がっ !   ちょこが 珍しく フライング~  ( 爆 )






私に  顔を寄せてくれている ルーク 。。。  大きさが伝わるかな~ ^^

5_20130618205706.jpg

後ろには バロンがいて  ルークの真下には セディが うぃ~んと あごを見せています ^^







これは  お父さんに ぴったりとお供している ルーク 。。。

dog2006 038

うちのお父さん 178センチで この時で90キロ   ルークは 100キロありました ^^


ルークの大きさ  伝わるかな~     伝わるといいなぁ ・・・  ^^ 









ルークとセディを撮りたくて並ばせたら  セディが真面目な顔をしています

DSCN7383.jpg

一方  ルークは  とても自然な 優しい顔をしていて  ルークのこの表情が 私は大好き 。。。








今日の締めは  ” 座っているルーク ” の写真  3枚なのですが


5才のルークから  2年半ごとに  現在までの  3枚です 。。。





私には  どのルークも  思い出いっぱい ・・・


過去も  今も  宝物のルークです 。。。  ^^





ルーク  5才のころ ・・・  可愛いでしょ ???  ^^

DSCN6639 (2)









ルーク  7才半のころ ・・・

DSC_1370 - コピー

これは  娘が 一緒にドッグランに行って お父さんと私と犬達全員を 撮ってくれたものの一部です


ずらーーーっと みんなが横並びしているのですが  その中の  このルークが


家族思いの 心の優しいルークがよく撮れていて  ものすごく好きな  私のルークの1枚です ^^







そして  最後が  今年の4月 10才の記念に撮った 桜と一緒のルークです 。。。

IMG_0092 (2) - コピー

いつの間にか 口の周り  そして  手足の先が 白くなりました





そんなルークにも   若くて  かっこよかった時があったこと


     今日は  しっかり   残しましたー  !!!  






わたくし  もう  思い残すことは  何も ございません 。。。



   ふぅ~  満足  満足 ーーーーーーーーーーーー  !!!!!!!!  ^^


  


関連記事
スポンサーサイト
[2013/06/18 22:13] みんな | トラックバック(0) | コメント(25) | @
<<毎日新たにあぜんとします(笑) | ホーム | わが家のタイムスリップー!^^>>
コメント
----
歴代の写真を見ると
ルクタン白い毛が
増えてきてますね。
でも 優しいお顔は
そのままですね。
[2013/06/18 23:02] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
ほ‥惚れてまうやろ~~\(◎o◎)/!

古いですか??(^o^;
[2013/06/19 03:45] URL | ハニータン #- [ 編集 ]
----
お母さんとの2ショット・・・
大きいなぁ~あっ!バロンくんとセディくんも写ってた(笑)
心は顔に表れると言うけど、本当ですね
ルークくんの優しいお顔~♪
いつも癒されると同時に私が忘れかけている・・・穏やかな心を、思い出します
私の日常でマスティフにお会いする機会は無いんだろうな~
[2013/06/19 10:15] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
可愛い~!!特に顎の下のお肉感最高です
我が家の母犬ことらも10歳で、顔と足先が白くなりました
それだけで、おばあちゃんに見えてしますので悲しいです。
長生きして欲しい~
[2013/06/19 13:11] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
ちょこちゃんと一緒の写真、思わず見とれてしまいました。ビロードのようなツヤツヤの毛の下の筋肉。10メートルくらい助走つけて体当たりしたいくらい(笑)
ママさんとの写真も、お二人ともやさしい顔で相思相愛なのがわかります。

でもって、最後の写真、いぶし銀の風格が漂う、立派な犬の中の犬!って感じです。どの写真も、仕事さぼって、じっくり見てしまいました(^∀^)
[2013/06/19 13:49] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
ルークくん、若い時も今も素敵です。
たくましい首に腕を回して、ぎゅうっと抱きしめたくなりました。
[2013/06/19 20:54] URL | まみ #- [ 編集 ]
----
ママさん。私のためにe-349
ルーク君特集ありがとうございます
カッコ良さと賢さを兼ね備えたマスティフ
随分前に顔だけマスティフ系のミックスワンコの子犬が里親探しフェスタに4匹いて
足も大きく、かなりの大型犬になりますよって
言われ1LDKの我が家。現在犬3匹の為
泣く泣く断念。夢の大型犬生活です
[2013/06/19 21:41] URL | ことら #6facQlv. [ 編集 ]
----
ルクたん、本当にたのもしくて、チャーミングで、優しくて・・・大好きよ~(*^。^*)
以前、ママさんにお話ししたと思うのですが、オーストラリアまで行って・・・なんて本気で考えた事もありました(^_^;)
ルクたん、ゆっくり・ゆっくり、これからの人生(犬生)を歩んでくださいね!!
[2013/06/20 13:44] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ご無沙汰してます
愛知のあんこです
あんこも今年で8歳になりました(^o^)
ルークも元気でなによりです
また、どこかでお会いしたいですね
[2013/06/20 21:41] URL | あんこ #DdiHOXp. [ 編集 ]
--伝わってます--
去年の末にハワイで初めてマフティフに出会い、←それまで知らない犬種でした。心動かされ、ネットで調べ日本で飼ってる方がいることにびっくり、ブログを通してますます惚れてますっ!ルークの格好良さ、分かります。同時に優しさも。大きな体と同じくらい優しさを感じるからこの犬種に惹かれちゃうのかも!マンション暮らしなのでトイプードル二匹ですが。。。いつか!と夢見てます。ママさんはマフティフを迎えようと思ったきっかけは何ですか?
[2013/06/20 23:12] URL | しろみ #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


最近はとくに足の先がどんどん白く
なっていて寂しいです
でもママさんのおっしゃる通り
優しい表情は以前のままで、
いつまでも変わらないといいな~^^
[2013/06/22 16:31] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ハニータンさんへ


いえいえ・・・最高のお言葉です!
ただ大きいだけではなく
人を安心させる何かがルークには
ある気がします
いつまでもそばにいて欲しいです。。。
[2013/06/22 16:35] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ままさん、今日も優しい心のこもったお言葉を、
ありがとうございます。。。
何年間も、毎日のように繰り返されている光景でも、
形ある物として写真に残るのはほんのわずかですね
どんなに嫌でも忘れてしまうことが、怖いです
バロンの病気があって、色々と考えました
時が止まればいいのに・・・と思います

[2013/06/22 16:49] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
ことらさんへ


ほんとに・・・、白くなると
あんなに素敵で綺麗だったのに、、、と寂しいですね
私も『長生きしてほしい~!』
正解です!あごの下のお肉、タプタプして重たくて気持ちいいですよ~
抱きつくと最高です!^^

里親探しにいたマスティフ顔の子達、幸せになっているといいですね
大きいから、強いからというそれだけで
厳しくしつける人がいるけど、違うと思う
ルークは人が大好きで守ってあげようといつも思ってくれています 
そんな大きい子達の優しい気持ちを大切に飼ってもらえているといいな~^^ 
[2013/06/22 17:00] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
みみんさんへ


感動です!!!
どれも、これも、私が言って欲しかった
感想~、感想~、感想です!(○^^○)
シュナの飼い主さんなのに、ルークの良さを分かってくださって、ほんとに嬉しい~♪
自分が年をとったのは(心の中が犬でいっぱいで^^)あまり気にならないのに
犬達が年をとるのはもの凄く辛くて
止めたいな~と思う今日この頃。。。
覚悟してきたとはいえ、ジタバタしています
でも今日みみんさんにルークをほめてもらったから
すごく温かな気持ちになりました。。。^^
[2013/06/22 17:14] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
まみさんへ


まみさんも、私の魔法にかかりましたね(笑)
超、嬉しいですよっ!^^
でもね、ルークの首に抱きつくのは
ほんとに一番、ルークのよさが分かります
ルークの首に抱きついていると
何も怖いものがなくなります ほんとです^^
[2013/06/22 17:18] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


ママさんも今は、そばにいるだけで安心して幸せになれる、
かわいいえっちゃんがいてよかったですね。。。
そばにいてくれるだけでいいですよね
ルークには本当にゆっくりゆっくりした時間を
過ごして欲しいと思っています
大地が周りをジタバタしてうるさいけど
ボケ防止と思い、私もゆったりしなくっちゃ(笑)
[2013/06/22 17:27] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
あんこちゃんの飼い主さんへ


コメントありがとうございます 嬉しいです!
お仕事がお忙しくなられてあんこちゃんのお顔がブログで見られなくなって寂しいと思っていました
でも元気で8才!と聞いてとても嬉しいです^^
今も出かけられているのでしょうか?
我が家はバロンが遊べない所が苦手で、
催し物へ行かなくなりました
あんこちゃんに逢った頃が懐かしいです
夏は無理ですが涼しくなったらそちら方面にも行ってみたいです^^


[2013/06/22 17:35] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
しろみさんへ


ハワイのマスティフは、それはまた本物だったのでしょうね~ 私も逢ってみたいです!^^
マスティフとブルドッグはお父さんが飼ってみたかった犬なのです
私はそっち系統は全く苦手で、『えー?!』と思いました
マスティフは日本にはなかなか居なかったので、お父さんが自力で輸入しました!
飼えて幸せだったと今はしみじみ思います 見た目だけではわからない素晴らしいものを持っていて、ご存知の通り、どっぷりこんです(爆)
この犬種なりの苦労もありますよ
でもこの犬にしかない良さもあります
想いが叶うといいですねっ(#^^#)
[2013/06/22 17:46] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--はじめまして--
はじめまして(^-^)
突然のコメント失礼します。

色々マスティフの事を調べているときに
こちらのブログと出会い楽しく拝見させていただいていました(^_^)

ルーク君のたくさんの写真を拝見し、嬉しくてコメントしてしまいました♪

ルーク君大きくて本当にかっこいいですねぇ!!
でも顔はとっても優しそうで穏やかで(*^_^*)
顔のシワがたまらなく好きです!!
ルーク君はマスティフの魅力がたっぷり出てますね!羨ましいです☆

我が家も先月国内で産まれたイングリッシュマスティフの4ヶ月の子犬を迎えましたが、やんちゃ坊主で元気ありすぎます(;´Д`)

ルーク君のように素敵なマスティフに育ってくれたらいいのですが…(笑)

これからもブログ楽しみにしています♪

暑い日が続きますが、お身体に気をつけてわんちゃんたちのお世話頑張ってください(^_^)ゞ

突然失礼しましたm(_ _)m
[2013/07/17 00:43] URL | のぞみ #- [ 編集 ]
----
のぞみさんへ


ひょぇ~(@@#)、びっくりしましたー
マスティフの仔犬を飼ったのですね!
先月4ヶ月ということは、今5ヶ月ですか?
いいなぁ~~~(○^^○)
元気いっぱいなのですね
大地でも大変なのに、マスティフで元気いっぱいは大変ですねっ(笑)
ルークは、仔犬の時からおっとりな感じで
たくさんのワン友に囲まれても寝そべっていたので、ちっとも怖がられませんでしたよ(笑)
ルークは毎月10キロづつ体重が増えました
ガッポガッポ食べて(今も食欲は同じですが^^)どんどん大きくなったので、楽しかったです
これから、楽しみですねーーーーーー
また様子を教えてくださいねっ!お願いしま~す^^
[2013/07/17 17:14] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/31 00:27] | # [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/16 17:31] | # [ 編集 ]
--ルーク君素敵!--
ルーク君素敵ですね~😊オーシャンもルーク君見たく大きく成ってくれたら嬉しいな🎵
[2015/12/07 21:09] URL | バンデパパ #- [ 編集 ]
----
バンデパパさんへ


コメントありがとうございます
今でも見てくださってコメントまで頂けてとても嬉しいです
オーシャン君、今何カ月くらいなのでしょう
あっという間に大きくなりますが、どうぞ楽しんで・・・
ゆっくり、ゆっくり大物に育ててくださいませ
マスティフは最高ですね(*^^)v
[2015/12/08 19:44] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/344-a7a8ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

