[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
困った遊び。。。



バロンが  こんな可愛い姿で 寝ています 。。。

IMG_0002_20130522112852.jpg

クーラーの風が当たって  冷たいマットの上 ・・・


私だったら  3分もいられない場所ですが  バロンには 最高のようですねっ   ^^







これは  セディに向かって  バタバタして 遊んでといっている 大地ですが

IMG_0027_20130522112903.jpg





今一番  困っているのが  ルークが さぁ寝よう  と 体を寝かせると


部屋のどこからでも  大地がすっ飛んできて  添い寝・・・


おとなしく添い寝するだけなら  全然いいのです 。。。


ところが  とんでもない


隣で  ドタドタ  バタバタ  ひっくり返って  ” 遊んで~ ” をするのです


こんな感じ ・・・

IMG_0022_20130522112858.jpg

ルークは  本当に偉いな~と 思うのですが


そんな大地に  しばらくは付き合って  大きな顔と顔をくっつけて 


アムアムもして遊んでくれるのです





ところが  そんなルークが嬉しくて嬉しくて  大地の気持ちは  どんどんエスカレート


しまいには  ルークの顔を  熊のようなその大きな手で  ガシガシ ひっかき始めます




そんなこともあるので  大地の爪は  危なくないように  丸くしてはありますが


それでも 万が一にも  ルークの目でも つついたら大変 




必死になって  止めるのです 。。。



遊んでいる写真は  みんなボケてしまっていました





私に 足を押さえられ  一瞬  動きが止まった大地の写真 ・・・

IMG_0017_20130522112856.jpg

           これで  素に戻ると  普通は思うでしょ ?





ところが  大地は しつこいんです


ここから 更に  何度も  何度も  同じようなことを繰り返して


散々  ルークに迷惑をかけて   






そして  本人が 満足すると



こんな  満ち足りた表情で  寝るのです 。。。

IMG_0029_20130522112908.jpg
   
今の  大地の  一番の楽しみが


家の中で寝転んだルークの所へ すっ飛んでいって 遊んでもらうこと 。。。 に  なってしまい


どこからでも  ルークが横になるのを  狙って  待っていますから


小さな子だったら  構わないのですが


なんといっても  大きくなりましたからね   前足なんて 凶器です  




部屋の中の狭い所で  こんな体で 暴れられると  危なくて危なくて





言葉で言ってきかせても  ちっとも通じないし


このままだと  ルークが怪我しそうだし   


仲良く遊んで  途中までは  いいのになぁ ~  


困った困った ・・・  


何か  方法を考えないといけません 。。。      



 








そんな大地は   今日で  1才4ヶ月になりました 



少し前に撮った写真ですが  お気に入りを  3枚載せます   見てくださいね  。。。 ^^




リビングから  庭を歩いている大地を ガラス越しに撮りました


大地は 撮られているのを知らないので  とても自然な姿で


みかんでも  見つけたのでしょうか ?   嬉しそうな表情をしています

IMG_0076_20130522120637.jpg








『  待て  』  の 練習のために  時々  野球場で  大地と遊んでいます


『  待て  』  を させておいて  私が反対の端まで歩いていき  大地を呼びます

IMG_0031_20130522122714.jpg

              見事な走りの  大地です    


望遠なので  写真は これがやっとですが  こんな感じで駆けてきてくれると


飼い主みょうりに つきますね ~ ~ ~  ^^


胸わくわくで  大地が  私の所に走ってくるのを  待っています 。。。







そして  『 待て 』 を しているところ ・・・

IMG_0047_20130522120627.jpg

          大地の 素直な明るい性格が  そのまま写っていて


                   私のお気に入りの  1枚です 。。。  ^^




 
       ”  性格は  いいんだけどなぁ ~  ”  ( 笑 )



関連記事
[2013/05/22 12:41] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<みんなが揃って、いつもの我が家^^ | ホーム | 犬達が偉い!と思うこと・・・>>
コメント
----
くくく・・・とまたもや笑ってしまった、
ママさん困っているのにごめんなさい^^;)

自分たちがどれだけ大きな体しているのか
わかっていないのですよね~~

とくに大地はニイニたちがそろって優しいから
どんどん図に乗っているのかな?
れおんそるずのニイニたち、ねえねたちは
パンチが出てきたらえりかに容赦ないです(笑)
ひっくり返して抑え込んで、えりかにひーひー言わせるまで離しません(爆)

ママさんがルー君に代わって大地を
プロレス技で抑え込んでやってください^^

あ。。。でも新たな遊びとおもってもっと興奮してばたばたしそうだな・・・

性格はいいんですけどね。。。って
他人事みたいなお里でごめんなさい><
[2013/05/23 09:22] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
大地くんの無邪気な顔、たまらなくかわいいけど・・・体が大きいと困ることもあるんですね

ルークくんが怒ってくれるのが1番だと思うけど・・・優しいから~
こんな時、厳しいちょこ姉さんが居てくれたらと思ってしまいました。
[2013/05/23 19:48] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


ルークは悟りの境地に入っているかもしれません(笑)
・・・と、その位、優しいです
ただもう10才なので、本当にいい加減にしないと
怪我をしそうで本当に怖いです
その位、大地はめちゃくちゃで
一体何がしたいのか、よくわかりません。。。
私、必死で止めてますよ~~~
もの凄い力でバタバタの大地にヘトヘトです(笑)
[2013/05/24 19:10] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ちょこがいたら、きっと疲れ果てていたと思います
責任感の強いちょこには気の毒だったでしょう
大地はとにかくちょっと変。。。
今はどう見てもルークが気の毒なので
真剣に対処しよう~と決めました
お母ちゃん、頑張ります!
[2013/05/24 19:17] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/336-5345d832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

