[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まめちゃんの大冒険






昨日は暑かったので  日中はずっとクーラーをかけていました


大きな子達は   クーラーの風が直接当たる 涼しい場所で寝ていますが




そうすると  体の小さなみかんには  寒すぎ部屋になるので


みかんには  寒い時に入れるよう  ベッドと ふわふわのお布団の 二つの場所を用意しています ^^




みかんが お布団で寝ているすぐそばで   セディが みかん用のベッドに入って寝ています ^^

IMG_0016_20130515114456.jpg

可愛かったので 写真を撮ったのですが  しばらくすると 暑くなったのでしょう  セディが ・・・






今度は  自分用の  冷たいマットの上で  寝ています

IMG_0021_20130515114505.jpg

しばらくすると  今度は 寒くなったのでしょう






ソファーに上がって  寝ています

IMG_0018_20130515114501.jpg

いっけん  めんどくさがりなように見えるセディですが


けっこう まめですよねっ     これなら 風邪をひくこともないと 安心です  ( 笑 )






ところで  昨日は  大地がお店にシャンプーに行っていました


大地がいると 常に庭に出てくるし めちゃくちゃなので  放してあげられないのですが


今日は 大地がいないなら ・・・  と  リクガメのまめちゃんを


まめちゃんのお部屋を掃除する間  庭に放してあげることにしました




まめちゃんは  たんぽぽが大好きで  葉っぱも お花も  おいしそうに食べます


なので  まめちゃんの周りに  庭でつんだたんぽぽをたくさん置いてあげて  


それを食べている間に・・・  と思い   急いで  掃除をしました




掃除が終わって見にいくと  まめちゃんがいません




でもまぁ  すぐに見つかるだとうと思い  探しましたが  いません




そうだ!  犬達なら  鼻がいいから 見つけてくれる!  と 思い  


クーラーの中で 気持ち良さそうに寝ていたみんなを  庭に出しました



大喜びで  出てきたみんなですが  誰も  何かを見つけたそぶりをしません






「  まめちゃんよ  まめちゃんがどこかにいるから  探して~  」  と 頼んでも



誰もみつけてくれません




そうこうしているうちに 大地のお迎えの時間になり  仕方なく 捜索を中断して お迎えに行きました








大地  いい子でシャンプーをしてもらったそうで


元気が有り余っています

IMG_0023_20130515114513.jpg

写真を撮ろうと思っても  あまりに動くので  撮れません  ( 笑 )






いつもは 大地の匂いをかがないバロンが  珍しく 自分の前を通る大地の 匂いをかいでいました  ^^

IMG_0076_20130515114520.jpg







今日は 頭にリボンをつけてもらったので 撮りたいのですが


ちっともじっとしてくれなくて  座れをさせて  やっと撮れたのが  この写真 ・・・

IMG_0052_20130515121855.jpg

いつものように 笑顔で  さらにリボンのついた大地を撮りたかったのに ぼけちゃった  ( 笑 )






そうこうしているうちに   『  あっ  そうだ  まめちゃん !  』 と 思い出しました


一生懸命探したら  門からすぐの  石段の所に  


ものすごく普通に  まるで いつも私は庭でフリーにしてるのよ  というような感じで 


とても自然にいました


もう少しで  道路に出られる  という場所でした


まさか  庭の反対側の そんな場所まで移動するとは ・・・





外に出なくて良かった~~~  と  喜んで まめちゃんと話していたら


大地と

IMG_0083_20130515121904.jpg





ルークが

IMG_0091_20130515121913.jpg

何、 何、、、  と  集まってきてくれました 。。。  ( 笑 )


 



まめちゃんの大冒険 ・・・


どこをどう 探検したのか  本人に  ぜひとも聞いてみたいものです 。。。






見つかって  ほっとして  まめちゃんを戻して庭に出たら




ルークの  こんな自然な いいお顔の写真が撮れました

IMG_0046_20130515121849.jpg

大地のおリボンの写真は 撮れなかったけど 代わりに これが撮れたから ・・・


まっ  いいか   ( 爆 )









関連記事
[2013/05/15 12:50] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<今宵の我が家^^ | ホーム | ゴロゴロいっぱ~い&みかんの誕生日^^>>
コメント
----
まめちゃんが無事でホットしました。
だいちゃんのおリボン姿になぜか?爆笑してしまいました。
大地く~ん、かわいいよぉ~
セディくんのソファーで寝ている姿、好きだわ~
[2013/05/15 19:01] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
ママさんのブログ楽しい~~ってまた声を殺して
笑ってました。

私的にはだいちが颯爽と帰宅すぐに
まめちゃんを発見!のオチをねらいましたが、
そこにリボン&だいち~~~
これがまたくくく・・・・と笑ってしまった・・・

東京にいるとき、れおんそるずも
シャンプーに出すたびにリボンとかスカーフとか
全然似合わないものを付けて帰ってきて
周りにそれを取るために追い掛け回されて
せっかく洗い立ての毛がよーだだらけになったものです(笑)

まめちゃんもオカメちゃんも大変><(笑)
[2013/05/15 20:26] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
りぼんのお顔
もっとアップで
見たいな。
いつもパワー全開なのに
シャンプーはいいこしてるんですね。
[2013/05/15 20:51] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
--セディ君--
セディ君は健康優良なBabyみたいですね
寝姿とか足とかとっても可愛い

ムニュってしたくなります

前脚の肉球、怪我したんですか?
[2013/05/16 09:58] URL | B犬 #NL852uQM [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


大地のリボン、つけてもらって言えませんが、、、
あまり似合っていませんでした~(爆)
セディはソファーで寝る時必ず、肘掛を枕にするので、偉そうで・・・見ているこちらは思わず笑ってしまいます
まめは一体どこにいたのでしょう
未だに謎です。。。
[2013/05/16 20:38] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


私も、大地なら探してくれるかと思ってました
ただ余りに大地がハイパーで・・・まめを探すなんて余裕がないうちに
たまたま私が探した所にまめを発見!
ほっとしました。。。(笑)
昨日のリボンには、内心見た途端笑ってしまいそうになりましたが、せっかくつけてもらったものなので、笑いを押し殺しました(爆)
男の子だからなのか・・・似合いませんねっ(爆) くすぐったそうなので、家に入ってすぐに取ってしまいました^^
[2013/05/16 20:46] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ありがとうございます
でも、可愛いリボン・・・
せっかくつけてはもらったのですが
大地には似合いませんでした。。。^^
大地は内弁慶なのか
外ではとてもいい子なのです
笑ってしまいますよっ^^
[2013/05/16 20:51] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
B犬さんへ


ブルドッグって、姿形が変わっていて
もう8年も飼っていますが
未だに『可愛いなぁ』と常に思います^^
犬なんだけど、、、ブルドッグは他の犬にはない特別なものを持っていますねっ^^
セディは左手の甲の一定の場所に小さいですが腫れる場所があって、時々破裂します
最初は病院に行っていましたが度々なので
今は私でも治せるようになりました
変わっていますが、一生のお付き合いです^^
[2013/05/16 20:59] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/332-15fdcce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

