[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ゴロゴロいっぱ~い&みかんの誕生日^^




ぱっと見て  一瞬で  私の心が  ふわぁ~~~っと 幸せいっぱいになる光景 


それが


これです 。。。

IMG_0012_20130513114140.jpg








大好きな犬達が  ゴ~ロゴロ   ( 笑 )   

IMG_0014_20130513114146.jpg

写真では 伝わりにくいかもしれませんが


見慣れているはずの私でも  大きな子達だけに  なかなかの迫力で 


まぐろが並んでいるみたい ・・・


”  ひゃ~  おみごとーーー !  ”  と  嬉しくなってしまいます 。。。 ( 笑 )


 




さて  今日 5月13日は  みかんの 3才のお誕生日です

IMG_0094_20130513114159.jpg

母のような大きな存在だった ちょこがいなくなってしまい


元気がなくなった時もありました  


それまでは赤ちゃんのような頼りなさもあったみかんですが  文字通り 紅一点となり  


年長者だったちょことはまた一味違う  とても素敵な存在になってくれました






みかんは  どの兄弟とも  心の底から  信頼し合って暮らしています

IMG_0070_20130513114153.jpg





みんなもまた  みかんが大好きです

IMG_0184_20130513114208.jpg






大きな子達の中でも  危なげなく暮らしてくれている  みかんの丈夫な体と運動神経に感謝  ^^


みんなの潤滑油になって  みんなの心を明るくしてくれる  愛らしいみかんに感謝 ・・・ ^^

IMG_0010 - コピー


ちょこは具合が悪くなってからも  トイレは必ず庭でした


抱かれると 胸が苦しかったから


抱かれるのを嫌がり  躊躇することなく  自分の足で下りていました




そんな時に  みかんはいつも  ちょこと一緒に 庭に下りてくれました


どんな寒い夜中で  他の男の子達は  ぐっすり眠ってしまっていても


みかんだけは飛び起きてきて  ちょこと並んで  下りてくれました





階段の上りは  きついです   なんとしても  抱いて上ってあげたかったので


私も  必ず  庭に一緒にいましたが 


私だけでなく みかんが 一緒に行動してくれたことが  ちょこにはどんなにか 心強かったろうと思います





実は  ちょこが亡くなってしまった後も  階段を下りる時


みかんは  『 あれ? あれ? 』 と  ちょこを探して キョロキョロしていました




それが  とても  切なかった 。。。






でも  それからの3ヶ月で  みかんの見せてくれた成長は


私には  忘れられないものになりました





お父さんにも  私にも  そして みんなにも


みかんがいてくれたことが  力になりました 。。。









  ”   みかん   小さい体で   いつも偉いね  !


            
      これからも   みんなで仲良く   暮らしていきましょう



      お母さん  ちょこの分まで  いっぱい いっぱい  可愛がるからねっ  



      みかん    居てくれて    ありがとね ~  ~ ~   ”    


関連記事
[2013/05/13 12:35] みんな | トラックバック(0) | コメント(10) | @
<<まめちゃんの大冒険 | ホーム | 毎日毎日こんな生活送っています(笑)>>
コメント
----
みーたん おめでとう。
みーたんが来た日から
知ってるので、あっという間ですね
3年て。
これからも かわいいみーたんでいてね。
[2013/05/13 21:49] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
みかんちゃん~♪お誕生日おめでとうございます。
「スキスキ攻撃」のおてんばみかんちゃんが、いつの間にか素敵な女の子に・・・
バロンくんとの写真でも信頼関係が伝わりますね
りぶ(シュナ)が家族になり、同じ犬種のちょこちゃんと巡り会いました♪
いつ頃から楽しませて貰っているのかしら???
ママさん~私、また思い出せません・・・

思い出せるのは、ずっ~と私の心も幸せにしてもらってます♪
[2013/05/13 22:38] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
お誕生日おめでとう^^
5月生まれなんて、たっくん、カーラと一緒で
嬉しいです~~

シュナで、雌であるうえに、健康で明るいからこそ
ちょこちゃんの遺志を継ぎ立派な女帝と
君臨することでしょう~^^
[2013/05/14 09:22] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
みかんちゃん、お誕生日おめでとう。

うちのすみより、5ヶ月おねえちゃんですね。ブログ記事読みながら涙が出てきました。うちのすみもコタにべったりです。庭で猫を追いかけている時でも、「コタは?」と聞くと、すぐにコタの姿を探して駆け寄って行きます。

みかんちゃんがちょこちゃんの姿を探しているところが浮かんできて、ついついうちの犬たちと重ね合わせてしまいました。

みかんちゃん、これからも大きなお兄ちゃんたちと弟と仲良くね。
[2013/05/14 10:20] URL | みみん #- [ 編集 ]
----
みーちゃん、お誕生日おめでとう~(^O^)

この3年間、いろいろありましたね~
「こんなちっちゃい子が来たーーー!」と驚かされましたが、教育係のちょこ姉さんや、優しいお兄ちゃん達にかわいがられ、大きい弟も出来、悲しみもみんなと共に乗り越えてきましたね。
何より、ママさんパパさんの愛情をたっぷりもらってるから、みーちゃんだけでなく、みんなが本当に良いお顔をしてます(*^。^*)
これからもみーちゃんの成長が楽しみです~\(^o^)/
[2013/05/14 17:12] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ありがとうございます^^
そうですね~
考えると色んなことがあったけど
あっという間でした。。。
犬は人の4倍といいますから
長い時間になるのでしょう
これからも時間を大切に
過ごしていきます^^
[2013/05/15 12:56] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ままさんのお陰で、ままさんのようなお気持ちで、私のブログを読んでくださっている方がいるのだということを知ることが出来ました
完全なる自己満足・・・ただただ私の犬達を見て欲しい~~~と思って書き綴ってきましたが、ままさんがコメントを書いてくださるようになり、そのコメントでこれまでどれ程私がうれしい気持ちにさせて頂いていることか・・・
本当に嬉しいです。。。ありがとうございます


[2013/05/15 13:05] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


もう一人・・・私の娘も5月生まれです(笑)
そうですね。。。シュナというところは大きいですね
小さいけれど体も心も丈夫です^^
ちょこの気丈さは天性のもので、本当に凄かったけど、
みかんにはやっぱり可愛いみかんでいて欲しいな~というのが私の願いで(笑)
強くなりすぎないよう、見張っています(爆)
[2013/05/15 13:11] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
みみんさんへ


そうですね。クリスマスのすみちゃんも
もうすぐ3才なのですね^^
みんな早いものですね。。。
可愛いすみちゃんは優しいコタ兄ちゃんが大好きなのですね 
目に見えるような気がします すみちゃんを迎えて良かったですね^^
最初みかんを見ているのが一番切なかったですが、慣れてもらうしかなくて・・・
辛かったですが、他の兄弟達のお陰で元気にパワーアップしてくれたので本当に良かったです
またお空でみんな会えますからねっ
大丈夫ですよ!(#^^#)
[2013/05/15 13:21] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


いつも優しいコメントを、本当にありがとうございます。。。
ほんとに、ちっちゃかったんですよねっ(爆)
目線がちょこと同じだから、私が思う以上に、みかんはちょこを見て生活していたのだと思います
未だに、みかんの息遣いや仕草にちょこを思い出させてもらえる毎日で・・・
みかんがいてくれて良かったな~なんてしみじみ思わせてもらってます^^
どの子も宝物。。。私にとっては何よりありがたいです!^^
[2013/05/15 13:30] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/331-76f4fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

