[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
なんでこ~んなに可愛いのかぁよー(笑)





みかんが  ソファーから  私をじっと見ています


ちょこの  こんな写真あったよな~  なんて思いながら見ていましたが

IMG_0001_20130510193359.jpg

次の瞬間  笑ってしまいました 。。。


なぜなら  みかんが  『  そろそろ おやつの時間でしょ ? 』  と 見ていることに 気がついたからです  ( 笑 )







「  みーちゃん  おやつ欲しいの ?  」  と 聞いた瞬間  全員が 庭へ飛び出していきます ^^

IMG_0006_20130510193405.jpg

大地が  早速おしっこをしています   

いつでも  自由に出られるのに  我慢していたみたいです ( 笑 )


ルークは  尻尾をブンブンして私を待っていて   

みかんは 『 お母さん はやく来ればいいのにねっ 』 と ルークを見ていて


バロンは興奮して走っていて   


セディは 『 僕は お母さんと一緒だよ ! 』 と 私を待っています ^^








はいっ  本日の集合写真  ^^

IMG_0014_20130510193417.jpg

みかんは  ” 座れ ” が 出来ませんでしたが


男の子達は・・・   なんだか  かっこいいです  ( 爆 )









おやつは  みんながどんな格好に並んでも  とりあえず  年の順にあげるようにしています


でも  結局は  その順番で何回もあげるので


その度  最初と最後の順番の犬がくっついて  グルグル グルグル ・・・


きっと  犬達には  あまり意味は無いだろうな~と  いつも思います  ( 爆 ) 







一番最初は  バロンにあげて ・・・

IMG_0065_20130510195233.jpg






次は  ルーク ・・・

IMG_0017_20130510195211.jpg





そして  セディにあげて ・・・

IMG_0070_20130510195238.jpg






みかん ・・・

IMG_0063_20130510195227.jpg






そして  ようやっと  大地です 。。。

IMG_0051_20130510195218.jpg

みかんや  大地がもらうまでには  どう頑張っても  時間がかかってしまうので


可愛そうな気持ちはしますが  それも 一週目までのことで







二週目からは  結局  待つ時間は  みんな平等なんですよねっ



だから  最初の順番のバロンだって  もらってばかりのルークだって 

IMG_0032_20130510195910.jpg

すぐに 次を待ってるし ・・・






次の順番のセディが  バロンがもらっている時に  こんな真剣な顔で待っているし

IMG_0046_20130510195919.jpg






みかんなんて  小さくて不利になってはいけないと  ずっと こんな感じで  背伸びしているし ・・・

IMG_0031_20130510195900.jpg






犬達は   いつ自分の順番が来るか  よくわかっていないから  ( 笑 )


ずっと    ” 今か ! ”     ” 今か ! ”  と  自分の順番を


目をキラキラして  待っているのです 。。。 ^^

IMG_0053_20130510195931.jpg






今日は  写真を撮っていたので


いつもより多く  おやつをあげてしまいました  ( 爆 )






おやつを終わる時が  肝心です 。。。





犬達は  どこまでも 永遠にもらおうと  思っていますから ・・・ ^^








こんな真剣な 顔達に向かって

IMG_0086_20130510195938.jpg

「  はいっ!  おしまい !!!  もう  無いよ~ !!!  」 と



声高らかに  とても大きな声で  きっぱりと  宣言します  ! ( 爆 )







すると  もう頑張ってもダメなんだ 。。。 と 理解した犬達が  一斉に散っていきます ( 爆 )

IMG_0089_20130510201614.jpg







男の子達は  みんな  同じ場所に 匂いをつけたい 。。。

IMG_0095_20130510201621.jpg

なので  一番にしたバロンの後に  ワサワサと  ・・・  ( 爆 )







トイレを済ませた大地が  大急ぎで 階段をあがっています

IMG_0124_20130510201630.jpg






食いしん坊ルークも  元気に  上っていっています  ^^

IMG_0126_20130510201642.jpg


なぜなら  次のおやつ ・・・  ガムがもらえるから 。。。  ( 笑 )






私は  いつも  わが家のみんなは   仲間とたくさんで


かわいそうかな ?  と 思っています


一頭で 飼われていたら どうだろう・・・  と  常に思っています





だから  それぞれとの 一対一の時間も大切にしています






でも  はっきりしているのは  食べ物の時間 。。。



これだけは  仲間と一緒の方が  何倍も美味しい ~ ~ ~  ^^




ご飯も  おやつも  みんなと一緒だから


一人で食べるより  ずーーーーーーーーーっと 美味しい  ^^






ついつい あげすぎていまうけど


太らなければ  まぁいいかっ !   





だって  こんなに  楽しいんだもん !  ( 爆 )





犬達にあげる  食事と おやつの時間は


犬達以上に  私にも  ものすご~く 楽しみな時間になっています  ^^
関連記事
[2013/05/10 20:44] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<バロン君が好きなのさっ^^ | ホーム | 今日は『アワちゃん』撮りましたっ^^>>
コメント
----
私はりぶを一人っ子で育てたので兄弟が多いみんなは幸せだなぁ~と思ってます

毎日ではないけどロングのお留守番をさせる時にはひとりでかわいそうでした
単身生活の我が家で子供2人を育てたのは、りぶだと思ってます(笑)

みかんちゃん、ホントにかわいい♪

男の子達は、おやつをもらう時の顔、かわいぃです。幼くも感じます♪
女の子みかんちゃん、真剣ですよね~
りぶ(女の子)も食べる事に関しては険しいお顔で真剣でした。
不思議??私だけかしら・・・
[2013/05/10 23:40] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ありがとうございます  仲間がいて幸せと言っていただけて嬉しいです!^^
みんなが集まってくれた時なんかは、手が二本じゃなく、もっとたくさんあったらもっといっぱい触れていいのに~といつも思います フル回転でも、二本では足りません^^
食べることに関する時って、みんな童心に返るというか、ほんとに幼い顔になりますよね~
一心に『次は自分かな~』と待っている顔が可愛いです
犬ってものすごい力を持っていますね
りぶちゃんの話を聞いて改めてそう思いました
りぶちゃんがままさんのことも子ども達のことも支えていてくれた
ほんとに愛すべき大きな存在だったんですね。。。
[2013/05/11 13:33] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/326-43ddc3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

