[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日は『アワちゃん』撮りましたっ^^





今朝は雨だったので  お散歩を中止して 早めにご飯をあげました



8時ころには 雨がやんで  お昼前には  地面も乾いてきたので


お散歩に出発です ! ^^





今日は  久しぶりに バロンとルークの お兄さん組で 出てみました ^^


森に続く1本道 ・・・  匂いがたくさんなのでしょう  燃えている 二人です ( 爆 )

IMG_0002_20130502173314.jpg

雨上がりで 緑がきれいですが  この時期  ここを通ると決まって


『  そろそろ フロントラインしなくっちゃ 』 と 気になります  ( 笑 )







森も  ワンちゃん達が集まる場所なので  匂いがたくさん


バロンもルークも  匂いかぎに夢中です ^^

IMG_0013_20130502173318.jpg






二人との散歩の帰り道


今日は  久しぶりに  私の自然のお友達 ・・・ カラスの 『 アワ ちゃん 』 が 


食べ物をねだりに来てくれました

IMG_0019 - コピー

胸のところのここ  この羽が ひっくり返って白いのが アワちゃんの目印です ^^


アワちゃんは  「 カー カー 」 でなはなくて 「 アワ アワ 」 と鳴きます



なので  どんなに遠くにいても  鳴けば  ” あっ アワちゃんだ ! ” と 分かるし


そばに来れば  胸の印で アワちゃんと わかります





でも  まぁ  アワちゃんでなければ  人のこんな近くまでは 来ませんね  ( 笑 )

IMG_0017_20130502173322.jpg

右下が ルークです  近いでしょ ?  ( 笑 )  


何か食べ物をあげるまで   ずっと  こんな感じで 近く 近くに 飛んできます







でも  今日は  回りが住宅がいっぱいの場所だったので  残念ながら あげられません


人に見られないように 気をつけながら


「  ごめんね  今日は あげられないの 」 と 言って聞かせます

IMG_0019_20130502173328.jpg

『  お母さん  』 と  見つめてくれていて ・・・  切ないです 。。。 ^^






森や  畑  人のいない場所に  アワが来たら  いつでも あげられるように


アワ用の おかしも お散歩バッグに入れている  私 。。。  


自分でも  まさか カラスが友達になるとは思わなかったけど


こんな風になつかれると  カラスでも  やっぱり可愛いの 。。。  ( 爆 )




あっ でも  来る時は 毎日でも来てくれるのに


来ないとなると  何ヶ月も来なかったりして  ” 何かあったのかしら ” と 心配になったりして



自然の お友達は 気まぐれ ・・・ 甘くはないです !  ( 爆 )






雨上がり  通りを吹く風は  涼しくて とっても気持ちのいい お散歩だったんだけど


遊びなしの  徒歩の散歩だと  元気の余ったバロンに合わせるルークには  ちょっときびしい ・・・





なので  家に帰りつくと


ガッポ  ガッポと  いつまでも 水を飲んでいた ルークでした 。。。

IMG_0026_20130502174345.jpg

でもね  仲良しの二人を連れて歩くのが  お母さんは  とっても幸せなの


だから これからも  たまには  しようねっ ^^


関連記事
[2013/05/02 18:16] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<なんでこ~んなに可愛いのかぁよー(笑) | ホーム | 一瞬の世界・・・(笑)>>
コメント
----
やっとGW後半戦です。
我が家は毎年行ってるペット王国へ
行く予定です。
どこへ行くのも
一緒がいいですよね
[2013/05/02 22:59] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
「アワちゃん」 久しぶりですね・・・
バロンくんとの公園が初登場??

仲良しコンビのお散歩は、カッコイイでしょうね~♪ 水を飲んでるルークくんのうしろ姿が☆ステキ☆
[2013/05/07 22:35] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


GW、お出かけ楽しかったですか?
お買い物、美味しい物堪能できたかな~?^^
わが家も、マザー牧場に2回行きました
どちらも高速の渋滞をうまく回避して
スルっと行けました
犬達が元気で笑顔が見れるのが一番ですねっ!^^
[2013/05/09 18:42] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


アワちゃんのブログ、覚えていてくださって感動してしまいました^^
段々みんなの体力に差が出てきたので今はみんな別々が多いのですが
一緒の楽しそうな姿はやっぱりいいものだな~としみじみ思いました
色んなことを感じながら、日々お散歩しています(笑)
[2013/05/09 18:48] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/325-329aa1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

