スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
明けましておめでとうございます







皆さま  明けまして  おめでとうございます

             DSC07646.jpg


我が家の  みんなを  代表して  最年長のちょこが  ご挨拶です ^^






ご近所の立派な門松のところで   ちょっと  座ってもらいました




恥ずかしいので   大急ぎで撮って ・・・










ちょこに  『 ありがとう 』 と言って




ちょこが  スタコラ歩き出したところです ^^

DSC07643.jpg


偶然撮れたのですが



ちょこの頭に  門松が乗って



【  とても  おめでたい  】  ナイス!な  一枚になりました  ( 笑 ) 










約 1週間ぶりに  普通の生活に戻った我が家





雨の日以外  休んだことのない散歩も  年末は 忙しくて  3日ほど 行けませんでした



お父さんが家にいる間は  私の代わりに  犬達の散歩をしてくれたので






今日は  なんと  私  一週間ぶりの  犬達との散歩になりました
 








トップバッターは  ルーク ・・・






いっぱいお話しながら   ちょっと離れた所にある  郵便局まで行きました




帰りには  コンビニにも寄ったので




郵便局で用事が済んだ後と  コンビニの  二箇所で  ご褒美をもらい



ご機嫌なルークでした









二番手は  バロン ・・・




大好きな  公園で  いっぱい  いっぱい  走りました






途中で  公園に休憩に来られた人がいたので



私と  バロンも  休憩しました

DSC07637.jpg

暑がりのバロンは 日陰で ・・・



私は  暖かい日向で ( タオルの所 ) 一緒に仲良く休憩です  ^^




”  また  いつもの生活に戻ったね ・・・  ”   とても  嬉しい 。。。














ところで  年末  とうとう  我が家に  『 コタツ 』 が  登場しました




” コタツ  といえば  セディ  ”  という位  コタツが大好きなセディは




すぐさま  『 我が物顔 』 で コタツを占領しています ( 笑 ) 

DSC07589.jpg

これは  コタツの中でまで  なんと  ボールで遊んでいる  セディです



と  人事みたいに言っていますが 



引っ張ってあげているのは  私なので  私も共犯です ^^











『  これぞ  至福の時 ・・・  』  と言わんばかりに

DSC07583.jpg

幸せそうな  セディです  ( 笑 )




なかなか 放さないので  あげたままにしておくと




このままの格好で  よく寝ています  ( 爆 )










これは  みかんの  『 ひとみ 』 です

DSC07590.jpg




私は  時々  みかんの目を見て  はっとします



その瞳は  『 これでいいの? 』  と  確認するようであったり



純粋に  まっすぐに見つめてきたり



時には  不安そうであったりもしますが





どの瞳も  まだまだ  この世の中に  知らないものが 満ち溢れているんだ と  感じさせます



他の子は   慣れ親しんだ物ばかりで  ともすると  みかんのことも同じ目線で見てしまうけれど






「  そうだった  みかんには  まだまだ  知らないことがいっぱいなんだ 」 と 再認識 ・・・






私に  そのことを  気付かせてくれる  とてもとても大切な  みかんの瞳です









そんな  みかん ・・・




まだ  もうすぐ 8ヶ月というみかんなのですが   元気が  半端じゃありません




元気というより  体力と言ったほうが  いいかもしれませんが




普通の散歩では  ほとんど  意味を成しません




バロンのように  野球場で  延々と  ボールの持来をしても  それでもほとんど疲れません







本日  意を決して   みかんを  バロンのように  自転車で散歩してみました




私が自分の足で  一緒に走っているのと  同じ感覚で  誘ってみたら ・・・





走る  走る   とても  初めてなんて思えないスピードで  





『  上手に  』   走ること   走ること ・・・






もちろん  私は  みかんの前には出ないで




みかんの好きなようにして  私がみかんに合わせます





なんで  こんなに  上手に走れるの ???







わたくし  『  あっけ  』 に  とられてしまいました ! ( 笑 )








犬を第一に・・・  大切に思うことは  それは  もちろん私の考え方でもあります




ですから  <  してはいけない事  > も  わかっているつもりです




無理をさせる気持ちは  毛頭ありません






でも  今日の  みかんの走りをみる限りでは



良いことばかりで  決して  みかんに  悪いことは無いと思えました






みかんは  カモシカのように  



” 幸せよ ~  ”  と  走っていました ^^







これから  どうしていくかは  よくよく考えますが



今まで  シュナウザー位の大きさの子がスポーツをしているのを見ると



” 無理してないのかしら ・・・  ” と 思ったりもしていましたが






体の大きさとは関係なく   バロンと同じように   小さい子でも 運動できる子がいるのだと




みかんを飼って   初めて知った私です










こちらは  ちょこの  横顔 ・・・

DSC07591.jpg

今年の一番の目標は



ちょこの健康管理です



みかんが来てから  生活が一変 ・・・



それまでの  ゆったりとした生活から  動きの激しい生活になってしまいました






みかんを  ここまで  育ててくれたちょこには  感謝 ・・・ でももう充分です




後は  ちょこには  負担はかけずに  



ゆっくりとした  本来のちょこのペースに戻れるように  考えていきたいと思っています 











セディが  置きっぱなしにしていた  サッカーボールを  




ルークが  ビリビリに破いて遊びました




その切れ端をくわえて ・・・   

DSC07604.jpg

ルークが  幸せそうに  寝ています









そして   その   だいぶ後のこと ・・・




どちらから  こうなったかわかりませんが ( 笑 )


DSC07616.jpg

コタツから  上半身を出したちょこと   ルークが




ぴったり寄り添って  寝ています 。。。








このような   小さな幸せが   たくさん  積み重なっていってくれる




そんな一年になってくれたらいいな~  と ・・・  







明るい一年に   なるといいですね !  




 
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください







  


 




 

関連記事
スポンサーサイト
[2011/01/04 20:54] みんな | トラックバック(0) | コメント(12) | @
<<魅惑のセディ坊・・・(今日はセディの一人舞台です!)^^ | ホーム | いや~ん、また書いちゃいました>>
コメント
----
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

健康で楽しいこといっぱいの1年になりますように…
そうですよね。小さな幸せが積み重なって大きな幸せになってくれたら♪
こんないいことないですよね~。
[2011/01/04 22:09] URL | ろみお&じゅり #- [ 編集 ]
----
あけましておめでとうございます。
きっとお忙しい日々を送られているのだろうと主人と話しておりました~
ママさん、そしてご家族、そして・そして、かわいいわん子達のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

お正月からびっくりですv-237
みかんちゃんが自転車で。。。
想像以上のパワーの持ち主だったんですねv-91

ちょこねえさん、頭の門松、縁起がよろしいですね(笑)
思いっきり走った後のご満悦なバロンくん、念願のコタツでまったり中のセディくん、幸せいっぱいのお顔で寝ているルクたん(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[2011/01/05 10:56] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
あけましておめでとうございます^^
お正月気分がなかなか抜けない状態で我が家の旦那さんは「仕事いやだ~!」とポポに話してました^^;
セディ君、大好きなコタツとボールに囲まれて幸せそうにしてますね♪
みかんちゃんは走るの大好きなんですね^^ミニシュナは体は小さいけど、もともと狩猟犬で筋肉質なので、しっかり筋肉をつけていた方がいいと聞いたことがあります。なので、我が家は一日に一回は1~2時間歩かせるようにしてますよ^^
ちょこちゃんとルクたんは本当に仲が良いんですね。くっついて寝ている姿が微笑ましいなぁ(*^^*)
バロン君もいっぱいボール遊びができて嬉しそう^^今年もいっぱいみんなの笑顔が見れることを楽しみにしています(^0^)
[2011/01/05 11:51] URL | 朋 #mQop/nM. [ 編集 ]
----
明けましておめでとうございます。

みかんちゃん!!すごいですね。
我が家のみかんも走りが早いです。シュナのぽっちが負けます。
同じシュナウザーでも走る才能?はないようで文字通りぴょこたんぴょこたん
飛び跳ねてます。(本人は一生懸命走ってるつもり)
本当にそれぞれ個性があるんですね。

ママさんのおっしゃるように
小さな幸せをたくさん感じながら一年をすごしたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[2011/01/05 12:38] URL | ぽちしゅな #- [ 編集 ]
----
みなさ~ん、あけましておめでとうございます。
ママさんの、みかんちゃんに対しての、お気持ち素敵ですよ、
なんたって、ギャルなんですもん。体力は十分にありますよ。たっくさん散歩して、たっくさん遊ばせなきゃー。
ちょこ姉さんも、きっとみかんちゃんのパワーが、とっても良い刺激になっていると思いますよ。
それにしても、角松が、ティアラみたいですね
うフフv-411
[2011/01/05 18:24] URL | アルママ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ろみお&じゅりさんへ


明けましておめでとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します^^。

犬達の元気が、私の元気ですから・・・(笑)
ほんと、元気でいてくれないと困ります^^。

みんなで笑って楽しく暮せますようにって
やっぱり祈っちゃいますね~(#^^#)

( マスティフまま )
[2011/01/05 22:03] URL | ろみお&じゅりさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします・・・です^^。

みかんは、物心がつくかつかないかで、みんなの間をすっ飛びまわって
いましたから、いつの間にか知らず知らず『体力』がついたのですね。
自転車で行ってみて、初めてその凄さに驚いています。
今日も自転車で行ってきましたが、全く息がきれませんでした。
育ててしまった体力ですから、伸ばすしかないなぁ。。。(笑)

お陰様でみんな揃って元気に新年を迎えられたので
本当にありがたいと思っています。
一年間、みんなで楽しく足並み揃えて頑張りたいです!

( マスティフまま )



[2011/01/05 22:23] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
朋さんへ


明けましておめでとうございます^^。
旦那さまとポポちゃんの様子、微笑ましいですね~。
ポポちゃんも『パパ、会社行かないで~』って言ってるんでしょうね^^。

みかんの元気に、今私は圧倒されています(笑)
小さい時から庭でみんなの間をすっ飛びまわっていましたから、体力がついたのか
はたまた、生まれつき元気なのか・・・???
でも、とにかく元気はありがたいですから、あとはみかん次第です。
元気で体力のあるのは、バロンとセディで慣れていますから
何とかなります!(笑)

ポポちゃんも、たくさん散歩してもらっているんですね。。。
大切にされて幸せですね^^。
犬は外の空気や色々な匂いが好きですからね、それが大好きな飼い主さんとなら
最高です。
今年も犬達と、いっぱい素敵な思い出つくっていきましょう(●^^●)

( マスティフまま )
[2011/01/05 22:35] URL | 朋さんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ぽちしゅなさんへ


明けましておめでとうございます。

みかんちゃんも、本当に元気そうですよね。元気がほとばしっている感じが
伝わってきます。
『みかん』という名前はそういう名前なのでしょうか?(笑)

そしてぽっちちゃんは、おっとりとしていて・・・。
ママさんも、それぞれの個性が楽しいでしょう。。。^^

生き物ですから、色んなことがありますが、出来れば楽しいことが
いっぱいの一年がいいですよね。
みんな、健康に気をつけて、明るい一年になるよう
頑張りましょう^^。

( マスティフまま )
[2011/01/05 22:44] URL | ぽちしゅなさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
アルママさんへ


あけましておめでとうございます^^。

ありがとうございます。。。そうですよね。みかんは本当にこれからですものね。
頑張ります!(笑)
ちょこは自分からみかんの相手をかって出てくれるのですが
追いかけっこでも結局ちょこの方が激しく動いているようで
疲れないかな~と見ていて心配でなりません。
でも、せっかく遊んでくれているのにやめさせることも出来ず・・・。
年の差が、ちょっと大きかったですね。(今さら遅いですが)

今はそれぞれの子が嬉しいようにと散歩を考えているので
時間がとてもかかりますが、個性さまざまで、私もとても楽しいです。

アル君ともいっぱい素敵な思い出を作ってください。
いい一年にしたいですね!^^。

( マスティフまま )
[2011/01/05 23:02] URL | アルママさんへ #- [ 編集 ]
----
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんのキラキラな笑顔を見て、幸せな気持ちになりました(≧∇≦)

ちょこちゃん、おめでたくて、お偉いさんって感じ~(笑)

ルークはとっても優しい。あったかくなります。

バロンは真っすぐでこびなくて、でもたまにお茶目な感じがします。

セディはとにかく可愛いです。全身から魂胆見え見えで、愛おしいです(笑)

みかんはどこかしら、馬上の楽園にいる、子馬のアンヌに似ています。

人間と馬に育てられて、瞳が深いです。いろんなことがわかるからだと思います。成長が楽しみです(*^o^*)

昨年から拝見して、皆さんへの熱い想いを語らせていただきました(笑)

ちなみにママさんは、ユリリ伯母に似ています(笑)

子供の為に生き、今は犬の為に生きています。

一時はガンを患った伯母ですが、その時も今も、犬と歩む毎日です。

姪のユリリにも、母以上にとってもとっても優しい伯母です。

ママさんは、そんな伯母に似ていると勝手に思っています(≧∇≦)

今年も仲良くしてください。よろしくお願いいたします。
[2011/01/06 13:44] URL | ユリリ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ユリリさんへ


明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね^^。

ユリリさんの熱い思い・・・『がっつり』と頂きました。。。
5匹が5匹、揃って、うまく言い当てられています(笑)
これも、お馬さんの内面をしっかり見るという普段からの
試練の賜物なのでしょうね(#^^#)

ご病気を乗り越えられたユリリさんの伯母さまと
ただの犬ばかの私では、比較にも何もなりませんが
そんな素敵な伯母様を持たれて、ユリリさんはお幸せですね。。。
ユリリ家ご親族全体が、動物大好きなご家族なのですね。
ユリリさんのお馬さんへの思いが理解出来る気がします^^。

ユリリさんのブログ、楽しみに読ませていただきます。
いい一年になるよう、頑張りましょう^^。

( マスティフまま )



[2011/01/06 23:36] URL | ユリリさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/32-475c0943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

