スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
棚からぼたもち・・・?(笑)






何年か前の写真を  何気なく見ていたら


ものすごく おもしろい事を 発見しました ^^






それは  私がブログで  『  こんな犬が好きなんですよ  』  と 載せた写真で ・・・


犬の種類は  コーカサス・シープドッグ と言います




その時  載せた写真が これです


仔犬のコーカサス

alster005[1]



大人のコーカサス

DSCN9427.jpg

この子は  ショーに出ているような子なので  優しそうに見えますが


実際には  ロシアのこれらの大型犬は  ペットとして飼うには気性が激しく 難しい犬種と言われていますし


もちろん  簡単に手に入るものでもないので  あくまでも  ” 好きだな~ ” の 憧れとしての犬なのですが ・・・ 






久しぶりに  見たら  笑ってしまいました



人間の潜在意識って  凄いのかもしれません 。。。




『  うちの大地  』  仔犬の時

IMG_5205.jpg




『  うちの大地   』 今現在

IMG_0068_20130409170002.jpg


ちょっと 見にくいですが  上のコーカサスの写真と  比べて見てみてください




コーカサス と  レオンベルガーが 似ているなんて 思っている人


世界中でも  あまりいないと思うのですが  どこか  似ていませんか ?





6匹目の犬を飼おうと決め   何の種類にしようかと真剣に考えた時


私の頭には  うちのみんなと仲良く出来ないかもしれない  強いコーカサス犬のことは 


最初から  影も形もありませんでした






一番は  今いる仲間たちと  仲良くできる子 ・・・   


家を守ってもらいたいから  大きくて ルークやバロンのような存在感のある子 ・・・


私の年令も上がるから  運動がバロンほど必要でない子 ・・・


そして マスティフのような犬を また1から飼うのは 大変だし  と ・・・





連日  お父さんと  色々な方面から検討を重ね





最後の最後に  二人の意見が  『  レオンベルガー  』 に ぴったり一致したのです 






こんな風に  コーカサスのことなど忘れ


わが家の6匹目  私が飼う最後の大型犬を レオンベルガーに決め


大地を迎えたのに




まさか  好きだな~と思う 憧れの犬に  その大地が 似てくるなんて ・・・




不思議なこともあるものだ  と  きつねにつままれたような気がしています 。。。






大地は  性格がかわいくて  家庭犬として  とても飼いやすい子だと思うのですが


ちょっと 見た目が ワイルドに育ったら


コーカサスみたいな味わいも  出るのかな  ?


そしたら  たなぼたで 、、、  いい所取りで 、、、  


えっ  それって  超 お得じゃな~い ?  (  主婦は お得に 超弱いーーー )  


なんて ・・・






一人で どんどん  どんどん  うれしくなって  


とうとう  


ブログにまでしてしまったのでありましたっ   ( 爆 )
関連記事
スポンサーサイト
[2013/04/09 17:56] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<こんなことがあるから^^ | ホーム | 『歯』が無いの。。。>>
コメント
----
ママさんのブログで覚えた犬種「コーカサル」と「レオンベルガー」私には、見分けが付きません???
レオンベルガーの方が優しいお顔かなぁ~
[2013/04/09 21:51] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
子犬時期、コーカサスとレオンベルガー間違える人多いですよ~~^^
私はさすがにコーカサスは飼育不可能と思ってきたし、
成犬になった時はやはり愛玩犬レオンベルガーとは真逆な性質?と思ってきていて、
この犬種を日本で飼育している人はいろんな意味ですごいな~~と思います^^


毛や華やかさでは後数年もしないうちに
大地の方がゴージャスで見た目は迫力でますよ~~
レオンベルガー雄の3歳以降は毎日惚れ惚れするくらいかっこいいからママさん楽しみにして
今のKYの苦労を許してください!
[2013/04/10 08:03] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


大地が似ているというより
元々どこか似た犬種なのかもしれませんね
ちょっと大騒ぎして恥ずかしい。。。(笑)
でもね、私はほんとに驚いて
『得したーーーー』って嬉しかった(爆)
最終的には全然違う犬になるとは思いますが・・・
とりあえず一時楽しめました(○^^○)
[2013/04/10 10:39] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


そうか!!! 仔犬の時、似てるんですね
全然知りませんでした^^
でもほんとそっくりですよね!
私は威圧感というか存在感というかコーカサスは好きで、でもレオンベルガーはもっとずっと優しいイメージだったので
久しぶりに見たら大地が似ていて、ほんとに心底驚いて喜んでしまいました(爆)
ままさんがおっしゃることはほとんど当たっているので、大地もきっとそうなるのだろうな~とは思いますが、まだ想像がつきません
どっしりと堂々と存在感のある子になってくれたら嬉しいけど・・・まぁ、今は、かわいい大地を楽しみます!!!^^
[2013/04/10 10:48] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/318-f0b7a593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

