スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『歯』が無いの。。。

仔犬だったバロンは  5ヶ月になってすぐの頃   部屋の中で  くつろいでいた私の所へ



自分からボールを持ってきて   ” ポトン ” と 置きました






まるで  『 投げて 』 と言っているような表情だったので  近くに投げると



大喜びで取りにいき  また 私の前に  ” ポトン ”  と ・・・







 『  ボールを持ってきて  目の前に置く犬  』  というのは  バロンが始めてだったので



感動で、、、   私の方も  その遊びに  ひき込まれていきました





持って来て  投げてもらう ・・・  という遊びを  あきることなく続けるバロン 






これが  私とバロンの  ボールの持来遊びの 始まりでした 。。。







バロンは  とても運動が必要な犬だったので



ボールの持来という遊びが出来て  本当によかったと思いますが



それを 自分で始めたところが  ” うまく出来ているな~  ”  と  感心したものです ^^






5~6才の頃までは  朝・ボールの持来  昼にみんなと徒歩の散歩  夕方には自転車の散歩・・・と



フルコースで  運動していました 






その位  しっかりと運動をしないと イライラしてしまう位  体力がありました





運動をしているバロンは  本当に楽しそうで



(  運動さえ出来たら  僕  何もいらない 。。。 ) 



満ち足りたバロンは  そう言っているかのように 



大人しい 聞き分けのよい犬になっていました   ( 笑 ) 



  




私も若かったし    今思うと  よくやったな~と 思うけど



大変というよりはむしろ  満足して幸せそうなバロンを見ることが 私の幸せ ・・・



そんな感じで  あまり大変とも  思わなかったのが事実ですから  



きっと 二人は  最高の相性なのでしょう ~  ( 笑 ) 










ボールを取りに走っていっては 跳ねるボールをキャッチ !  そして  戻ってくる



そんな遊びをつづけて  まもなく  丸10年になるバロン 


IMG_0044_20130406155314.jpg

跳ねるボールを  ” カツン! ” と すごい勢いで キャッチしますから

 

下の前歯 ・・・  すり減ってしまって  とうとう無くなってしまいました



抜けたのではありませんよ 。。。 


   ドンドンドンドン削れて・・・  とうとう 『 歯茎より上の歯 』 が 無くなったのです




       切なく思いながらも  短くなっていく歯を  私はこれまで ずっと見守ってきました




          犬歯も  もう半分くらいの長さになってしまっています





 〔  歯がすり減り始めているのが分かった頃 ショックを受け


     何度か ボールを柔らかいものに変えようと チャレンジしましたが


       バロンは 今のボール以外は どんなボールも見向きもしない ( 追わない )ので

   
         切なかったですが  ボールの種類を変えてあげることが出来ませんでした  〕








 (  喧嘩しちゃダメよ  歯がなくて  弱いんだからね 。。。 )
  


     バロンに聞こえないように  心の中で  つぶやく私 ・・・  ( 笑 )





         《 ちなみに  上の歯は  短いけど  まだちゃんとあります  》  ^^









私は  バロンのこの歯は  『  バロンの勲章 ・ 満足の証  』 だと 思っています




     一生で  一体どれだけ  ボールを追って走ったでしょう ~



     無心になって  どれだけ一生懸命  跳ねるボールを追ったでしょう ~








ということで    そうなんです  うちのバロン君 ・・・



    あまりに長年   投げたボールを 追いかけて取る遊びを し続けた結果 。。。





お顔は  こんなハンサムなのに



       大切な  大切な  下の前歯が   



 
             ”   もう  無いの    ”    ( とほっ )   
  



関連記事
スポンサーサイト
[2013/04/08 17:10] みんな | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<棚からぼたもち・・・?(笑) | ホーム | 私の願い>>
コメント
----
ルークくん、頑張りましたね~
私も何度、ルークくんに癒されたことか・・・
お顔を拝見出来るだけで、ほのぼのと優しい気落ちになれます~♪

ママさん、バロン君はお口を見てもハンサムです!
りぶが病気になりお散歩を制限された時、大好きなお散歩に行きたくて辛そうでした・・・
先生と相談してストレスより少しお散歩をはじめました。選択に悩んだとき、この子の名医は私だ!!と勝手に思いました。
会いたいなぁ~夢でもいいから・・・
それと、「あくび」を思い出したら「口臭」も一緒に思い出しました(笑)


[2013/04/08 22:57] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
バロンくんのこの若々しさ、この笑顔が物語ってますよ。
ママさんとの運動がどれだけバロンくんを幸せにしているか。
この満ち足りた笑顔の為に、ママさん、今年の夏も朝早くからがんばりましょう~\(^o^)/
[2013/04/09 08:40] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ままさんの気持ちわかります
どんなに先生が経験と知識があっても
その子のことを一番わかっているのは
飼い主ですよね。。。
私も最終決断は自分の思うことが
一番その子にいいことだと思っています
ままさんのその強くて優しい気持ち・・・
りぶちゃんには頼もしく、安心だったことでしょう。。。
私は今、よくちょこの息を思い出します^^
[2013/04/09 18:12] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


ママさん、『最高の』褒め言葉を、ありがとうございます
自分のことより何より犬を褒めてもらうことが
最高に嬉しいです!^^
犬の為と思ってしていることが、結局は自分の為になっているのですよね。。。^^
そうです、ここからは気温との勝負です
段々出発時間が早まりますね~(笑)
[2013/04/09 18:19] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/11 17:43] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/317-4810b12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

