スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
私の願い





IMG_0001_20130406155306.jpg

ルクたん 。。。


ルークは 部分麻酔で 大きな脂肪の塊を 3つも取っていただきました



 

大きな体のルークにとって  手術はとても負担になります


出来るものなら  取らずに そのまま・・・ と思ってきましたが これは取らなくては と


思うまでに 大きくなったので  手術をしていただきました




今日で1週間 。。。  大きな傷跡が生々しく 痛々しいですが  


今日  順調に回復しているとの先生のお話に  ほっと胸をなでおろしました






ルークは 『 食べること ! 』  と なると  


目が輝き   動作が機敏になり  別犬のように元気になり ちょっと恐ろしいほどですが ( 笑 )


普段は  おっとり  のんびり  優しくて  物事に動じず  頼もしいです





ちょこの看病中  夜 ちょこが寝ると  私は寝ているルークにしがみつき 


一緒のお布団をかぶって寝ました





夜中 ちょこが起きると ちょこのことに必死で  お世話が終わると 


私自身は凍えるほど冷たくなってしまっていたりしたけれど
  



心や体が どんなに凍えていても  ルークのいるお布団に戻ると あっという間に 温まりました






病気のちょこに  『 何があっても お母さんがいるから 大丈夫 』 と 思って欲しかったから


太陽のように ちょこを照らそう ~    温かい笑顔でちょこを包もう ~



でも  本当は 私が  押しつぶされそうに苦しかった





ルークの温かい大きな体に抱きついて寝ると   私の恐怖も弱さも どこかへ吹き飛ばされていき
  


代わりに 目がさめる時には  立ち向かう勇気と くじけない気持ちが沸いていました





犬達は みんな それぞれの個性で  支えてくれたり 笑顔にしてくれたり 元気をくれたりするけれど





ルークのこの特別な力は  ちょこの看病という 普通でない生活の中で 実際のものになりました
 




ちょこが再発して亡くなったのも  私にとってはあまりに短い間のことだったので


ちょこが亡くなった後  


来年の今ごろ  もしかしたら ルークが いないかもしれないの ?  と 思え

 


震えるほど恐ろしかった  。。。







普段の生活に戻ると  ルクたんは  ただの のんびり屋さんで  


あのもの凄い力の持ち主だということを  忘れてしまうけど





またもし 何か とてつもなく大きな不安や恐怖に襲われることがあったとしたら
 


山のような存在になって きっと 私を守ってくれるのだろう 。。。







命には 限りがあって  誰も止められない


だからこそ  大切に生きよう ~





あと13日で  ルークは10才になります






海外のマスティフのビデオで  マスティフでも10年は生きられる と言っていたので






『  10年 一緒にいられるように ・・・ 』  と 願い  


       私はルークとの生活をスタートしました 







ここからは 今までより  きっともっと早く 時間が過ぎていくのでしょう 。。。



どうか  苦しみは少しで  最後まで  ルークが笑顔でいられますように ・・・ 







何をしたって  どんなにしたって  後悔のない別れなんて無いけど



自分自身が  納得できるように 。。。








”   ルクたん  これからだねっ !   一緒に  ゆっくり  がんばろね ~   ”




  




    



  
関連記事
スポンサーサイト
[2013/04/06 17:42] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<『歯』が無いの。。。 | ホーム | 後ろにまわってみました!^^>>
コメント
----
心から平穏な毎日の繰り返しを祈っています^^

いずれくる別れ、それが超大型犬はある程度期限限定だからこそ私は飼育できます。

桜のようにはかなくパッと咲き散るわけではないけれど、
10年目標!があるから日々を一層大切にできています。

お花畑の大地がKYしていそうですが、
許してくださいませ^^;)
[2013/04/06 19:29] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
びっくりしました。。。ルクたん。
でも、経過も順調で本当にホッとしました。
ルクたん、ゆっくり・ゆっくり生きて~
そうよ、コンビニパンをたくさん・たくさん味わって~~~お願い!!
ママさん。。。うん。うん。
[2013/04/06 20:44] URL | えくぼママ #79r/ZeTo [ 編集 ]
----
ルクタン その後どうですか?
大変でしたね。
コンビニで
嬉しそうにパンを食べる
ルクタン。早く元気になってね。
[2013/04/06 21:39] URL | チャック・ヴィヴィママ #nmxoCd6A [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


ルークを育てるのは大変だったのです
10年一緒にいたい、最後の一日まで自分の足で歩けるよう・・・なんて仔犬の時から思って、神経を使って育ててきたのです
心から信頼している先生で、脂肪の塊、部分麻酔とはいえ、10才になるルーク大丈夫かしらと手術前は随分心配しました
どこまでいっても心配は付いて回りますね^^
本人は手術したことも気がついてない?くらいのんびりしているのですが(笑)
具合の悪い子がいるのも生活で・・・
大地はそんな生活にもちゃんと仲間に入っていますよ。。。
KYも貴重です(爆)
[2013/04/08 17:31] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ


うん。うん。が背中をさすってもらってるみたいで、、、すごく気持ちが良かったです(#^^#)
この世の中で一番信頼している先生なので
手術自体はそんなに心配していなかったのですが、
3箇所いっぺんにだったので、ルークが長時間同じ姿勢でじっと立っていることが負担にならないかな~と心配でした
でも3箇所目はルークが自然に休んだ姿勢(伏せている)のままで取ってくださったのでありがたかったです。。。
あとしばらく・・・抜糸が無事済めば、楽になります^^

[2013/04/08 17:40] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
チャック・ヴィヴィママさんへ


ご心配をおかけしました
ルークは手術の翌日もコンビニに
行けた位、元気は元気です
ただ、縫った傷が私が想像していたより
大きくて、見るたびにグサっときています
食欲はまったく落ちていないので
抜糸が済めば、ほっとできると思います
あと、ちょっとですね^^
[2013/04/08 17:45] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/316-13c3a489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

