[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
まめちゃんの番をするようです^^







大地が  ぴょんぴょん ジャンプして  大喜びしています

IMG_0001_20130306143218.jpg






なぜなら  リクガメのまめちゃんを  庭に出すから ・・・

IMG_0003_20130306143228.jpg

                           まめちゃんに  興味しんしんです 。。。  







今日は  春のように暖かいから  まめちゃんも ご飯をバクバク食べています ^^

IMG_0010_20130306143236.jpg






ひとしきり  まめちゃんを観察した後は  笑顔で私に付いて歩く大地  かわいいです ^^

IMG_0019_20130306143242.jpg






すると 

IMG_0020_20130306143249.jpg

『  ぼくなんて  ベロでハートが出来ちゃうんだよ 』 と セディ・・・  


「  ほんとー  せーちゃん  器用ね~  」  ( 笑 )







みかんが  私のところへ来ています

IMG_0025_20130306144247.jpg

『   みかんも キャベツ食べたいよ~  』


そう  みかんは キャベツが大好きなのです   


それで


まめちゃんのキャベツが食べられないかと 必死でまめちゃんにへばりついていますが ・・・


取れません ^^


「   みーちゃには  ご飯の時に あげるからね~  」  ( 笑 )  







その頃  バロンには  大地が こんな風に くっついて歩いています

IMG_0055_20130306144743.jpg

なにをしているのかと言うと





実は  ボールをくわえて  一緒に歩いています

IMG_0060_20130306144753.jpg







『  お母さん  なんとかして  』  と  バロンが言っていますが

IMG_0056_20130306144748.jpg

「  ごめんなさい  お母さんも  大地が何をしたいのか  よくわからない 。。。 」 ( 爆 )








ルークが  こんなことをしていますが    何をしているところかと言うと

IMG_0068_20130306150452.jpg

実は  私の洋服の端っこを噛んでいます 。。。







ルークは  特に私に甘えたくなった時に  こんな風に 私の洋服の端をかみます

IMG_0076_20130306150459.jpg

      ねっ 幸せそうでしょ ?   赤ちゃんに戻ったみたいな顔になっています 





マスティフのような犬は  母犬からの哺乳だけでは足りなくて


ブリーダーさんから  哺乳瓶でミルクをおぎなってもらって育ててもらったそうです


その遠い日の記憶が  きっともの凄く心地のよいものとして残っていて


だから ルークは甘えたくなると  こんなことをするのかな~  と  私は想像しています






90日で  わが家に来て  こんなくせがあるとわかって以来


赤ちゃんのようなこんな仕草が可愛いし   私にしかしない特別なことだし  


時々 お腹の肉をかじられて痛いのですが  ルークの一番の愛情表現と受け止めてきました


途中  ほとんどしなくなった時もあったのですが


最近  また復活しました





大人しくて  食べる物のこと以外  自己主張のほとんどないルークですが


自由奔放に甘える大地を見ていて  自分もちょっと甘えたくなったのかな ? などと思っています ^^









ルークがうっとりと  洋服をかんでいる


その お隣では


こんな光景が ・・・

IMG_0082_20130306150505.jpg

セディが  わざとらしく おもちゃをくわえて   大地に見せびらかしています






                           ねっ   わざとらしいでしょ ?

IMG_0086_20130306150511.jpg

                        地面に置いてみたりして ・・・  ( 笑 )








IMG_0088_20130306150517.jpg

                  『  取れるの ?  うん?  取ってみる ?  』







IMG_0089_20130306160124.jpg

                      『  どうぞ ~ 』 だって 。。。  

                                  いやな奴ですねー ( 笑 )









さすがに大地 取れません

IMG_0090_20130306160131.jpg

          『   へぇーー  そう  取れないんだね  』  だって 
 




”  あのねー  そういう兄さんは   嫌われるんだからねっ   ”   ( 笑 )







なんて  セディが勝ち誇っていたって  大地  ちっとも  めげていません



次から 次に 楽しいことを発見するのが得意な大地は

IMG_0100_20130306160139.jpg

キャベツ狙いで疲れたみかんの代わりに  まめちゃんの番を  するようです 。。。 ( 爆 )





     

関連記事
[2013/03/06 16:37] みんな | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<おいしく楽しく運動ができました! | ホーム | 穴があったら、入りたい。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/297-34d95a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

