[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
穴があったら、入りたい。。。





洗濯物を干そうと  ベランダに向かっていたら


庭でくつろぐ  バロンと大地を発見~ !





『  うわぁ~  超かわいいーーー

  
         二匹で一緒にくつろいで  春になったなぁ~  』  と ・・・

IMG_0012_20130304193844.jpg

” 春 ”  を 感じた嬉しさで  わざわざリビングからカメラを取ってきて 撮りました ^^







ところが       持ち上げた大地の頭が  微妙に 動いています 。。。




??? ・・・             『  !  』








『     また  何かいたずらしてる~~~ ???    』




嫌な予感に  あわてて庭へ行きました





びっくりさせると  あわてて飲み込んでもいけないので



そぉーーーーーっと    「  だいちぃ  何してるの ?   」  と声をかけると






大地  どぴゃーーーーっと   仰向けになります   。。。







ということは




”  ごめんなさいーーーー   僕  悪いことしてましたーーー   ” ということです






案の定  机の上から持ってきた  サインペンを  ガジガジしているところでした





破片をパズルのようにつなげ 調べると  まだ何も飲み込んでいませんでした   不幸中の幸い 。。。





”  まったくもう  ”





こんなことが  日常茶飯事です   



ちなみに    わが家には こんな犬  今までいませんでした  。。。 









可愛い寝顔で寝ているバロンですが

IMG_0002_20130304193836.jpg

これで結構 苦労も多いんです




なぜなら  やんちゃ坊主 大地に好かれてしまっているから ・・・






庭でも  しょっちゅう  こんな風に  からまれ

IMG_0028_20130304193850.jpg







なんて 紳士的・・・  あごで 押さえつけ  ” やめろ ” と 言っていますが

IMG_0031_20130304193857.jpg







押さえられた大地  むんぎゅーーーーと 腕を伸ばし

IMG_0032_20130304193903.jpg







『   ダイチ  パァーーーンチ  !  』

IMG_0033_20130304200314.jpg








めんどくさいなぁ  と  バロンが引くと

IMG_0035_20130304200322.jpg

どっぴゃーーーーーー っと  走り出し







”  超・高速ばしりーーーー !!!  ”   とか 言ってそうな勢いで走り

IMG_0041_20130304200329.jpg








展開がわかっているバロンが  身構えていますが

IMG_0043_20130304200335.jpg







そのバロンの顔面に  体当たりします

IMG_0044_20130304200341.jpg







そして  さらに  走り回り  

IMG_0046_20130304200859.jpg









何度も  アタック 。。。

IMG_0062_20130304200907.jpg

ルークが  バロン君 気の毒に ・・・と  見てますが   その通り !






「   バロン君  気の毒でしょ ーーー !!!   」



お母さんなんて  バロンに申し訳なくて  ほんと  泣きたくなりますよ 。。。  








それなのに・・・     


迷惑をかけた  張本人の大地の方が






『   はぁ~ やれやれ 。。。  バロン君の相手は疲れるなぁ   』  みたいに歩いてくるから

IMG_0078_20130304200912.jpg


『   こりゃーーー大地ぃ   大変なのは  バロン君なんだぞぉー  !!!!!  』









みんなに迷惑かけっぱなしで ・・・    ” ごめんね みんな  ”
  


申し訳なくて   お母ちゃん  穴があったら 入りたい 。。。    







関連記事
[2013/03/04 21:04] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<まめちゃんの番をするようです^^ | ホーム | お陰さまで心から楽しかったです^^>>
コメント
----
想像できて笑ってしまいます^^

えりかは、ボールペン、洗濯バサミなどの
プラスティック解体が趣味で
どこから手に入れるのか、彼女からは
目が離せません><

カーラにはあなた、どうしてこんな悪がきたちを
産んでしまったの~!!と八つ当たりしたところで、
後はお花畑の脳みそに少しでも、反省という
言葉がインプットされることを毎日祈りながら
私も修業です・・・・

こんなレオンベルガー私も初めてです><

バロン君、ルーク君によろしくお伝えください。
そしてセディ君にはもう少し、大地をしめるよう
お伝えください。

大地とうぇんてぃをあそばせたら永遠に
プロレスしそうですね^^
[2013/03/05 08:50] URL | かりぴょんまま #d.R0STlk [ 編集 ]
----
大地くん、毎日本当に笑いが絶えないですね~(爆)
バロンくん、よくぞ我慢して相手をしてくれてますね!
えくぼにも優しく遊んでくれるワンコがご近所にいますが、なんせ体重差が25キロになってきて、「痛い!」って時々怒られてます(笑)
[2013/03/05 17:01] URL | えくぼママ #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
ボールペン!私もパズルのようにつなげた記憶があります
大地君は大きいから届く範囲も違うんだろうなぁ・・・想像がつかないです(笑)
お兄さんたちの「めんどくさいな~」が聞こえてきそう♪ 大地君、はねてますね~
[2013/03/05 21:09] URL | りぶまま #- [ 編集 ]
----
かりぴょんままさんへ


やっぱり、大地達は特別なんですかぁ~?
私、や~レオンって大変な犬なんだなーと
思ってました^^
テーブルの上をあさるので、しっかりダメと
教えているのですが、馬の耳に念仏状態で、
ほんと、こんな犬初めてです(爆)
先日はバナナを庭で食べていましたーー!
でも他のことでは少しづつですが意思疎通が出来てきているので・・・
はいっ、希望は持っています!(笑)
[2013/03/06 16:48] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
えくぼママさんへ



ほんとに、みんなには『感謝感謝』です^^
みかんのことも大好きでいっぱい一緒に遊ぶのですが、
最近は見ていて危険な時もあり、今までは間に入らなかったの
ですが初めて介入して大地を諭しています
えっちゃんは女の子だから、男の子には
本気で怒られないと思うので、これからも
お友達と仲良く遊べていけるといいですね~^^
[2013/03/06 16:56] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
りぶままさんへ


ルークも同じくらい体高があるのですが
テーブルや机の物を取ったことがありません
大地は私が見ている前でも机をあさるので
もう随分いけないと教えてきているのですが
効き目がさっぱり・・・
しかも立ち上がることも出来ちゃうので
どこの物でも取れちゃいます
まぁずっとこのままということもないと
思うので、教え続けるしかありませんね(涙)
[2013/03/06 17:02] URL | ちょこまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/296-58250962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

