スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
振り返りながらも前進です




ブログを読んでくださった皆様  コメントを入れてくださった皆様


本当に ありがとうございました


鍵コメを入れてくださった皆さまにも   たくさんの温かいお気持ちを頂き  


ちょこが幸せだな~という思い   そして   感謝の気持ちでいっぱいです







ちょこは肺に問題があったので  息が苦しいということがありましたが


足腰はしっかりしていましたし  トイレもそれまで通り  庭まで行って


失敗もしないで  最後まで  普通の生活をしていました








それは  もちろん  ちょこがしっかりとした性格だったということも大きいかと思いますが


私は  元気なみんなが  ちょこを特別扱いすることもなく


最後まで  ごくごく普通に接してくれたこと  回りでいつも通りの賑やかな温かい生活をしてくれたことが


ちょこが生きる  大きな力になったのだと  


ちょこが  それまでと同じ生活をして当たり前と 頑張れたのだと   今も感謝しています






私は   大いに後ろを振り返りますし   真後ろを向くこともありますが





元気なみんなへの 感謝の気持ちと共に  前進しています 。。。










一昨日   こんなことがありました




いつも通り  ルークとコンビニへ行き  ルークをつないでお店に入り  買い物を済ませてルークの所に戻ると




「  あ~~~  やっぱりそうだったんだー !  」  と 嬉しそうな声が ・・・







声の方を向くと   それは  セディのパパ犬の  飼い主のママさんでした




セディのパパブルドッグは  車で10分くらいの場所に住んでいます



お会いしたのは  おそらく2~3年ぶりくらいでしょうか  しばらく振りでした







とっても優しくて  素敵なママさんですが  とても正直な方で ・・・






「  いやぁ~  ルーク 年とったねー  違うかと思った~


           でも  あの大きさなら  絶対ルークだと思って 戻ってきたのよ~ 」 と






”””  ショック   ”””  


      だって  飼い主って毎日ずっと見てるから  


      意外に自分の犬が年とったってこと   気がつかないものでしょ


      私なんて  年の割には  ルークは元気だーーーー と 喜んでいた位だったので


      悲しかったなぁぁぁぁぁぁー







でも  このママさん  お喋りしている最中でも  犬のちょっとした目やにとかに気がつくと


さっとティッシュで拭いちゃうくらい  お世話がこまめで


特にブルドッグは  そういうお世話が必要なことを  このママさんを見て学びました







だから  このママさんの言うことが  一般的な ルークの見方なのだろうと 素直に受取れます   








「  だいぶ あちこち白くなってきたでしょ^^    ルークも4月で10才よ~  」



なんて  言って  泣きそうなのをごまかしましたが









でも  その後  ちょこのこと  そして  ママさんの所の おばあ様の介護のことなど



二人で泣きながら  お話ししたので  



結局    涙  涙に  なりましたが  。。。  ^^













また  その前の日は  こんなことが ありました



散歩で使ったタオルは  ドロもあるので  洗濯機に入れる前に  お湯でゴシゴシしてから洗います






お湯をひねって  ゴシゴシを始めたら  いつまでたっても お湯が出ません



”  え ~~~ ? ”   と 思って  スイッチを見ると  入っています






”  おかしいなぁ  ”   と  何度  ノブをあちこちひねって待っても  お湯が出ません








”  えーーー  こんな寒い時期に  給湯器 故障~  ???  ”  と思い



裏の 給湯器まで  回ってみました







そばまで行く必要がないくらい  遠くからでも  何か白いものが散らばっています




”  何 ????  ”



全く  何が起きているのか  わからないまま  そばまで行きました








すると


地面から  立ち上がっている水道管の回りに巻いてある白いテープが  ビリビリ


はがされて散らばっています





更に  テープの中身  水道管を保護している  発砲スチロールも  かじられ穴があいています







『   ひょえ~~~   』



『   大地だぁ ーーーーー  』







何でこんなことを 。。。  





あれっ  でも  これって  お湯が出なくなる ?  と  思い



よくよく考えてみましたが





『  おかしいなぁ  これでお湯が出なくはならないよなぁ ~   』








と  そこへ   その何本か先の管に  同じような  キバのあとが ・・・





キバの傷をたどると




管の中ほどに  室内にあるのと同じような  ガスのコックがあり






地面から  管が上に伸びているのに  コックが水平を向いています



しかも  コックには  しっかりと歯でつけたきずが ・・・






『  水平  水平 ・・・  』  って  これって  ガスをストップしてる~ ???







大地君  なぜか  ガスの元栓を  閉めていました 。。。






コックを垂直に戻すと    給湯器   無事   復活 ~ ~ ~ !  ^^










犬達は年をとるし  こんなにも 可愛いし ・・・






犬達に背中を押してもらい   私は前進します 








昨日の土曜日    我が家はマザー牧場へ行ってきました





帰ってから見たら    


デジカメで  なんと 697枚も  写真を撮っていました


それも  みんなと遊びながらです





恐るべし  『   お母ちゃんの愛 !  』 








その模様は  次に載せます ~








関連記事
スポンサーサイト
[2013/02/10 15:41] みんな | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<楽しい時間をありがとう~ | ホーム | 追悼・・・ちょことの日々・その3(5匹になって・結び)>>
コメント
----
はい!
そうですよぉ~真後ろ向いても、少し休んでも、元気なパワーで前に向かせて引張ってくれる犬達が居るんですもん♪じっと瞳を見て・・・
私なんて後ろ向きのまま歩いちゃう時があります(笑)

大地君、器用???
大事にならずにホッですね。
「お母ちゃんの愛」ゆっくりと楽しみにしています♪
[2013/02/12 22:18] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
リブままさんへ



後ろ向きのまま歩く・・・
リブちゃん、今も深く愛されて
いるのですね。。。
私は今はまだ出来るだけ思い出さない
ようにしています
他のみんなにはやっぱり苦労をかけたと思うので、まずは恩返しから・・・  
それが終わったらいっぱい
泣こうと思っています
[2013/02/13 17:34] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/288-6fbf9163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

