[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ご挨拶~、つづきーーー^^






大地  22日で  1才になりました


体が大きいので  つい  まだ幼いということを忘れて


” まったくもう~  ぜんぜん落ち着きがないんだからぁ ~   ”  と 思ってしまいますが


『  そうか  まだ 1才になったばかりなんだ 。。。 』 と 冷静になると思います ( 爆 )

IMG_0312.jpg

寒くなってからは  大地の季節   一日の大半を  庭に出て遊んで過ごしています


庭には 常時  大地のおもちゃ  あるいは  おもちゃじゃない物も  散乱していて にぎやかですが


気がつくと  それをくわえて一人走り回ったりしているので  片付けられません ^^





でも  一人遊びしているところなんて  超 超  かわいくて



『  もぅ  なんて  可愛いの~ !  』 なんて  もだえてしまいますが









兄弟のだれかが  庭に出てくると    かっこうの餌食 ・・・

IMG_0386.jpg







まとわりつかれて

IMG_0380_20130124155855.jpg








一歩も歩けません

IMG_0174_20130124155842.jpg





ブルドッグの セディ兄にいたっては   もうすっかり  大地の意のまま


セディは怒っているつもりでも  実は  怒るセディが嬉しくてたまらない大地 ・・・


『  もっと もっと 怒って~  』  と  セディの目の前を ひらひらしては 怒らせて


セディをおもちゃにしてしまう大地は  いったい何者じゃい ? と 私は思います









犬の世界って凄いな~と思うのは


大地のしていることは  幼い子がしていること  甘えていることとわかるのでしょう


誰も  本気で  大地を怒りません


さすがにそれではあまりに可愛そうでしょう と 兄さん達が気の毒になった私が


大きな声で  「  大地  大地  やめなさーーーい ! 」  とどなっているくらいですが


私の声なんて 届く大地ではなく


兄さん達も もうあきれてしまっているのかもしれません 。。。








ここからは  私が  かわいいと思った  何気ない写真たちです ^^



庭にいても  仲良しなのは  大地とみかん


どちらからともなく  いつも  お互いをチェックしています


これは  みかんを観察している大地

IMG_0485_20130124164318.jpg

     『  みかんちゃん  何してるの ?  』


こんな風に  大地から興味をもたれた時は  みかんはお姉さんの顔になっています







反対に


きんかんを取って食べている大地を見つけたみかんが


『  私にも 取って 』 と  おねだりしている時は  妹の顔 ・・・

IMG_0396_20130124164250.jpg






でも  残念ながら  大地の口が届くところのきんかんは


もうすでに  食べつくしてしまっていて  簡単には新しいきんかんは取れません



『  なんだぁ  取れないのか  』 と 行ってしまうみかんは  お姉さんの顔

IMG_0398.jpg

年の近い 二人のやり取りは  可愛いです 。。。








バロンの方に  大地が行っています

IMG_0401.jpg







でも 珍しく  左右に離れていきました  

IMG_0403.jpg

なんか  とっても 可愛かった瞬間 。。。  ( 笑 )







バロンがおしっこをする時って  地面についた後ろ肢が ぴーーーーんと真っ直ぐで


いつも  惚れ惚れ  ” かっこいい~  ”  と 思います


あっ  こんな格好の写真でなんですが ・・・


1月7日に  バロンは 10才になりました 。。。

IMG_0409.jpg

優しくて穏やかなバロンのことが大好きな  弟ルークが


バロンの後に  同じところへ おしっこをしようと 向かっています  ^^


いつも言いますが  私は  このゆったりとした二人の兄さん達が 大好きです ! 








えっ 二人 ?  なぁんて  セディの声が聞こえてきそうですが


セディはセディなりにいいものは持っていますが  ウツワが 二人にはちょっと及びません


ですが  せめて  写真は  男兄さん3人組みを 載せましょう ~ ~ ~  ^^

IMG_0465.jpg

ということで  トコトコ歩いている  ブルドッグのセディ君  15日で  8才になりました  ^^








ちょこです

IMG_0153_20130124165625.jpg

今の我が家は  ちょこが出発点 。。。


今のようになれたのも  この小さな体のちょこが  後から来たみんなを引っ張ってきてくれたから


大きな体の弟達を引き連れて  いつも先頭を胸を張って歩いてきました




去年の5月に  肺に腫瘍が見つかり  手術をしました


綺麗に取りきれたので  再発はありませんとのお話に安堵し


7、 8、 9、 10の 4ヶ月間  みんなで 毎週のように  広いドッグランへ出かけ


楽しみました 





11月に念のためと撮ったレントゲンで  またもや肺に影がみつかり  再発を知りました


水玉もようにように影があって  手術で取りきれるようなものではありませんでした





信じられないで  あっけに取られる  そんな心境でしたが


もしかしたら  年を越せないかもしれない  との  先生の言葉に






『  それなら  この1ヶ月を  ちょこの今までの犬生の中で  一番幸せな1ヶ月にしよう  』


と  決めました





『  落ち込まない  !  』  『  平常心 !  』 と 心を決め





ちょこから  一つでも多く  笑顔を見よう ~  と  今日まで来ました







あと  どの位 一緒に過ごせるのかわかりませんが


ちょこから もらった全てのことに  感謝の気持ちで  


今を大切に生きています






ちょこの仲間達 ・・・



ちょこだけでなく  私も  このみんなから  今 たくさんの元気をもらっています






IMG_0503_20130124172553.jpg






IMG_0428.jpg







IMG_0228_20130124172538.jpg







IMG_0190_20130124172529.jpg







IMG_0163_20130124172521.jpg
  



ブログを書くのか  書かないのか   自分でもわかりません



今は  今の時間を大切に生きること  そのことだけに集中します





可愛いみんなと  しっかりちょこを送ります 。。。




   
関連記事
[2013/01/24 17:43] みんな | トラックバック(0) | @
トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/282-ad2bafcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

