スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
飛びはねルークと、飛びつきみかん






今日は  暖かかったので  ルークを  シャンプーしました





シャンプーの後    庭に出ました   





さっぱりして気持ちが良かったのでしょうね 。。。







庭に出たルーク  とっても元気です !











はい  そのルーク   何をしているかと言うと ・・・

DSC07439.jpg








左の茂みの中で  ちょことみかんが  ガサガサ ドタドタと  




葉っぱの大きな音をたてて  追いかけっこをしていて


DSC07441.jpg

その賑やかな音につられて   ルークも一緒になって  はしゃいでいます









中の様子が  気になる  ルーク ・・・  ちょっとのぞいてみましたが

DSC07442.jpg








おぉーっと  何かが起こった様子 ・・・

DSC07443.jpg








ちょこに  見つかって  追い払われてしまいました  ( 笑 )

DSC07447.jpg


ちょこは  邪魔されたくなかったみたいです  ^^









その時   こちらでは   みかんが  茂みから出てきました




バロンを見つけて ・・・

DSC07483.jpg









『  わぁーい  バロン兄たん  』  と  大喜びで  甘えています  ^^

DSC07449.jpg

両足で  飛んじゃって  可愛いでしょ ? ( 笑 )









ちょことみかんが  また  茂みで遊び始めました






すると  やっぱり自分も遊びたいルーク ・・・




バロンに  ” 遊んで~ ”  と  お願いに  いきました  ( 笑 )

DSC07462.jpg










『  遊んで   遊んで 』  と  上手に甘えています  ( 笑 )

DSC07465.jpg
     









”  しかたないな~  ”  と  バロン ・・・  ^^

DSC07466.jpg








上手に  大きな弟の相手をしてくれています

DSC07467.jpg








遊びとはいて  自分の倍以上体重のある  弟ですから



ぶつかったら  怪我をします



反射神経のいい  バロンだから  出来ることだと  感謝です

DSC07477.jpg








ドタドタと  不器用なルークが   本当に幸せそうに  バロンに遊んでもらっています

DSC07478.jpg








そんな  大きな二匹の光景を  目を細めて見ていたら








はぁい !





ちっちゃい二匹が  乱入です






可愛い光景でしょ ?  ( 笑 )

DSC07469.jpg







えっ  セディは  ですか ?




セディは  ルークのシャンプーの前に  新しいサッカーボールをあげたので




カミカミに夢中で ・・・ 出てきませんでした   ( ざんねーん ! )






にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

見てくださってありがとうございます


我が家の犬達 よかったら ぜひ応援してください





関連記事
スポンサーサイト
[2010/12/27 19:12] みんな | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<忙しいのにブログ書いちゃいました! | ホーム | 新しい年、元気な一年になりますように・・・>>
コメント
----
ルクタンの遊んでー
って甘えてる姿
なかなか見れないから
貴重な一枚ですね。
4人の
遊んでる姿
本当に楽しそうで
私も仲間に入れてーって
思います。
[2010/12/27 21:55] URL | チャック・ヴィヴィママ #- [ 編集 ]
----
もう~朝から大笑い(爆)
ルクたんの全身で「なんかうれしくて・楽しい~v-237」姿で、私まで踊り出しそう(笑)
この巨体のルクたんの相手をしてくれるバロンの存在は大きいですね(*^_^*)
そして、もう一つの笑いの種・・・ちょこねえさんとみかんちゃん。
何をやっていたのかしらぁ~茂みの中で(爆)
ルクたん、叱られてしまって。。。(笑)
[2010/12/28 09:11] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
家のメンバー紹介します。
まず、チべタン、ダックス(親子)、紀州(親子)、ゴールデン、ドーベル、ブルドッグ。  
以上で~す。
「7匹と田舎ライフ」ですが最近さぼってましてそろそろUPしようと思ってます。
[2010/12/28 18:14] URL | もかパパ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
チャック・ヴィヴィママさんへ


バロンとルークは3ヶ月違いだったので、1才、2才の頃は、上になり下になりで
体を使って、毎日のように遊んでいました。
ルークが本格的に大きくなって、段々と遊びは減りましたが
その頃の楽しかった記憶が、時々、ルークの頭の中に甦るようです^^。

今となってはもう見ることは出来ませんが、バロンとルークが
取っ組み合ってゴロゴロ遊ぶ姿・・・もう一度見てみたいです。。。

( マスティフまま )
[2010/12/28 21:00] URL | チャック・ヴィヴィママさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
メルさんへ


笑っていただけました? 嬉しいな~♪
ルークはバロンといると、子ども時代の弟に戻ります^^。
バロンにいっぱい遊んでもらった記憶が甦るようです。
体が同じくらいだったら、きっと今でもゴロゴロ転がって
遊べるのかな~と思いますが、今はちょっと、大きすぎですね(笑)

最近、ちょことみかんの間で、茂みで遊ぶのが流行っていて
その場所は私もよく見えないので、はっきりとは何をやっているのか
わかりませんが、時々どちらかが飛び出してくるので
追いかけっこかな~と思っています^^。
落ち葉がいっぱいなので、カサコソ音が動き回っていて
楽しいんですよ。。。

( マスティフまま )
[2010/12/28 21:12] URL | メルさんへ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
もかパパさんへ


すごい!  我が家もてんでバラバラ、バラエティーに富んでいますが
パパさんのおうちも、バラエティー豊かですね~(#^^#)

マスティフ系とブルドッグがいるところが、一緒ですね(笑)
ブルちゃんの性格、うちのセディに似てるかな~?^^

ふじちゃん、今はもう随分大きくなっているのでしょうね。。。
ぜひアップしてください。楽しみにしています^^。

( マスティフまま )
[2010/12/28 21:25] URL | もかパパさんへ #- [ 編集 ]
----
フラフラぁ~~と飛んでいたところっ!!
何やらルーク君が楽しいよぉ~と言って
おりましたのでチョコット立ち寄って見たところっ!!!!
おおっ!!お顔の皮が揺れているではありませんかっ!!
違うワンちゃんに見えてしまいましたっ!
いいですねぇ~けな気ですねぇ~
いつまでも可愛い子供のままなのですね♪
[2010/12/28 21:42] URL | 森のしろくまさん #N.vW.TCs [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
森のしろくまさんへ


見ていただいて、光栄です(#^^#)
ルークが本気で走ると、ご覧のとおり、顔が完全に変形します(爆)
でも、そんなルークの顔が、白くまさんのおっしゃる通り
『楽しいよ~』そのものなんですね(笑)

年末で忙しくて、絶対に欠かしたことのない犬達の散歩を休んでいるので
ルークも元気が余ってしまっていて、遊びたくて仕方がないようです。。。
大好きなバロンやちょこがいてくれて、相手になってくれるので
ありがたいです!

( マスティフまま )
[2010/12/29 22:09] URL | 森のしろくまさんへ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/28-131adc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

