[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ご長寿にあやかりましょう~^^







寝ているバロンを  こんな角度で見ると  

IMG_0002_20121029140831.jpg

カブト虫の幼虫みたいと思います  ^^







でも  ちゃんとこちらから見ると

IMG_0007_20121029140831.jpg

ふわふわの  バロン君 。。。  ^^







そしてルークは   ウルトラマンみたいな格好で 寝ています  ^^

IMG_0011_20121029140831.jpg







今日は  お日様がポカポカだったので  リクガメのまめちゃんを  庭に出しました



ご飯を食べて  出すものもしっかり出したので  庭を少しお散歩です 。。。 ( 笑 )



こう見えて  あっという間に  場所を移動するので



私がつきっきりで見ていられるときしか  お散歩をさせてあげられません



せっかくの  自由散歩の時間なのに  ちょことみかんが  つきっきりです 。。。

IMG_0035_20121029141425.jpg








特に  『 亀さん 』 が 好きなちょこは  念入りに付いていっています  

IMG_0037_20121029141425.jpg






まめちゃんが  ズカズカのしのしと歩くので  みかんは ちょっと怖い ・・・ ( 笑 )



ので  前足を  パクッっとしています 。。。

IMG_0047_20121029141424.jpg

”  パクしたら  だめよ  かわいそうよ  ”  と言われ  やめましたが







ちょこは  ちょこで  まめちゃんの甲羅に手をかけ  脅かしています  その様子を ・・・

IMG_0052_20121029141424.jpg

『  なんだ  そうやるのか  』  と みかんが見ています


”  ちがう  ちがう  おどかしちゃダメなのよー  ”   ( 笑 )








まめちゃんは  リクガメが飼ってみたかった私が  娘がまだ中一の時に  飼いました

IMG_0065_20121029141424.jpg

ですから  もう15才 。。。  「  ちょこより  先輩だからね~  尊敬してね~~~  」








まめちゃんを  よく見ようと  前に立ったみかん ・・・

IMG_0075_20121029142751.jpg






まめちゃんが  ズンズン来るので  腰が引けました  ^^

IMG_0083_20121029142751.jpg






でも  まめちゃんが  方向を変えたので  ” ホッ ”

IMG_0085_20121029142751.jpg






こらこら  だからって  パクしちゃだめでしょう ~  ( 笑 )

IMG_0090_20121029142750.jpg







まめちゃんは  怖くないからねっ

IMG_0108.jpg






はい  そうそう  仲良くしましょうね ~  ( 笑 )

IMG_0117_20121029142750.jpg


ちなみに  庭の 120センチ水槽で暮らしている  ミドリ亀の  みどりちゃんは


わが家に来て  もう 30年たっています  (  みどりちゃんは  お父さんが買いました )


買ったときに  すでに 中くらいの大きさでしたから


今は  32~33才くらい というところでしょうか 。。。





そこまでは 無理にしても  犬達にも ぜひ 亀さん達のご長寿に あやかって欲しいものです 。。。 ^^




関連記事
[2012/10/29 14:47] みんな | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<全然苦しくなかったね(爆) | ホーム | お母ちゃんは大満足。。。>>
コメント
----
ちょこちゃんとみかんちゃんはカメさんが好きですね~
みかんちゃんがお尻を上げた姿がかわいい♪

セディくんのお愛嬌な舌を出した寝顔が・・・
とってもかわいぃ~~♪です
みんなが、ずっ~と元気で過ごせますように祈ってます
☆お星様になったリブにお願いしておきます☆
[2012/10/29 22:01] URL | リブまま #- [ 編集 ]
--ほ~んわか--
わっはっはっは(笑) 
愉快な仲間たちと一緒に暮らしてるパパママさんは幸せ~。
パパママさん達と一緒に暮らせてwan&カメさん達も幸せを感じてますねv-238 
ママさんの日記はいつも楽しいな♪ 
ほ~んわかします。

是非、ママさん監督・脚本にてドキュメント映画作って欲しいです^^
[2012/10/29 22:10] URL | PP #HfMzn2gY [ 編集 ]
----
陸ガメのまめちゃん♪可愛いですねぇ~^^
私も陸ガメさん飼ってみたいなと思ったことがあります。でも、すごく長生きな上に大きくなるし、冬場は温かくしてあげないといけない・・・色々考えると私には無理かも?と思って断念しました(笑)
まめちゃん・・・ちょこちゃんみかんちゃんを従えてのお散歩♪楽しそう^^やっぱりシュナって狩りをする性質があるんでしょうね。まめちゃんが気になって仕方ないのね^^;ポポも姪っ子のハムちゃんをよく狙ってますよ(^^)
[2012/10/30 10:46] URL | 朋 #4SSKmKVw [ 編集 ]
----
リブままさんへ



リブちゃんもお空の上からきっと笑ってみていてくれてますね^^
不思議ですが、特別亀に興味のあるのは
ちょことみかんだけなんですよ 
面白くて仕方ないみたいです^^
本当は亀さんに自由に歩かせてあげたいんだけど、ずっと監視付きで、ちょっと気の毒です(爆)
 
[2012/10/30 18:04] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
PPさんへ



喜んで見ていただけて、こちらこそ
幸せです(〇^^〇)
みどりちゃんの水槽はお父さんが掃除するのですが、その時もちょことみかんがずっと亀につきまとっていて、お父さんにダメ、ダメと言われています(爆)
PPさんに褒めてもらったから・・・
今度、オカメインコとバロンの写真、撮ろうかな~(笑) 
[2012/10/30 18:11] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
朋さんへ


リクガメって、魅力ありますよね~
飼いたいと思ったと聞いて嬉しくなりました^^
まめは買った時、直径が5センチもない位小さくて、それで『豆』にしました。可愛かったですよ~♪
ポポちゃん、ハム君に張り付いているのでしょうねっ^^目に浮かびますよ~(笑)
シュナはそういうところ、凄いですよね~^^
[2012/10/30 18:18] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/275-f518bd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

