[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
特別な遊び。。。


いい季節になって  毎朝  犬達の散歩に  3時間かけています


とは言っても  6頭いますから  それぞれはそんな長くないかもしれませんが


1頭  1頭の笑顔を大切に   どの子の時間にも  心を込めて


その子その子の体力に合わせて  工夫して


その子が一番嬉しいことを  必ず入れるようにして  散歩や遊びをしています







たくさん飼うのは  私のわがままだから


どの子も  1頭だったらもっと手をかけてもらえるだろうな~


と常日ごろ 思うので  罪滅ぼし ? も  あるかもしれませんが


更年期を乗り越えた体にムチ打って   精一杯やっています 。。。   ( 爆 ) 







でもね   この子を見ていると


私の努力なんて  はかないものだな~  と 思います


出来たら  私の代わりに  みんなの散歩をしてもらいたい 。。。



何をしても  すぐに元気になってしまう   そう  大地君です






最近思うのは   大地という犬は  中途半端ということです





ルークのように  どっしりした犬だと  そんなにきつい運動は必要ありません



バロンは  ものすごく運動が必要だけど  それを発散できる 運動能力がある






大地は   体力はあるけど  バロンのように激しくは動けない


かといって  セディのように  夢中になれるものも  まだ見つかっていないので


今は  宙ぶらりんのような状態です 。。。






早く  セディのサッカーボールのような   大地が楽しくて 体力も発散できる


特別な何かが   見つからないかな~と  模索しています






今日の庭での様子です 。。。




朝だって  みかんと一緒に原っぱまで行って  広いところで  たくさんかけっこをしました


その後も  遠回りして  楽しく散歩もしてきました




そんな大地が  昼にはもう  体力を持て余して 『 遊びた~い 』



そんな様子が  よくわかります   見てください  ^^


  



いつでも  楽しい大地です 。。。 ^^

IMG_0009_20121019171711.jpg








わざと  みかんのすぐ側を通ります  ( 笑 )

IMG_0015_20121019171711.jpg

          みかんも  そんなこと  ちっとも気にしません  ( 爆 )








そばにいた  バロンを上から撮りました ^^

IMG_0024_20121019171711.jpg

                        かわゆいでしょ ?  ( 笑 )









ルークが  気持ちよさそうに のんびり 庭での時間を楽しんでいます ^^

IMG_0029_20121019171710.jpg








そんなルークのところに ・・・

IMG_0030_20121019171710.jpg

『  おひけーなすって  お兄さん  』  と  大地がやってきました 。。。


                             迷惑そうな  ルークです  ^^







『  ねぇ  ねぇ  ルク兄ちゃん  遊んで~  』

IMG_0035_20121019171710.jpg

といっても  この大きさですからねぇ~


                       ルークも気の毒です








『 ねっ  ルク兄ちゃん  ぼくって  こんなにちっちゃいの  可愛いでしょ ?  』

IMG_0040_20121019180322.jpg








『  ねぇ  ねぇ  遊ぼうよ~  』

IMG_0042_20121019180322.jpg

                 ルーク  あくびをして その気がないことを伝えていますが







『  ほら  ほら  僕  ひっくり返ったよー  』

IMG_0045_20121019180321.jpg

                       大地には 伝わりません 。。。







それでも  遊んでもらえないので  パタンと寝転んで  次の手を考えています

IMG_0046_20121019180321.jpg







ルークも  そんな大地の気持ちがわかったのでしょうね~

IMG_0049_20121019180321.jpg

ちょっと  遊んであげようかな~  の気持ちになって









大地の誘いに乗りました

IMG_0050_20121019180321.jpg

バロンとルークが  1~2才の頃  こんな呼吸で  くんつほぐれつで  体を使って遊びました


ですが  ルークはもう9才半です


怪我でもしたら  大変です




大地には  かわいそうだけど  ルークに 「  遊んじゃだめよ 」 と  声をかけました







それを聞いた  ルークと大地は

IMG_0051_20121019181329.jpg







まるで  合気道のよう ・・・

IMG_0053_20121019181329.jpg








本当には  触れ合っていないのに   息だけで  遊んでいます  ^^ 

IMG_0054_20121019181328.jpg

              ルークが  『  これなら  いい ? 』 と 見ています ^^







大地  バタンと倒れて  次の手を考えています

IMG_0055_20121019181328.jpg







次の手が 見つかりました

IMG_0058.jpg

『   バロン君~  あそぼぅーーー  』


とは言っても   バロンは  無邪気には遊びません


残念ながら  撃沈です 。。。







すると   今度は


サンダルをくわえて   『  みかんちゃーーーん  あそぼ~ ♪  』

IMG_0060_20121019181327.jpg

みかんは  実は  物をくわえていない方が  一緒に遊ぶのです


でも  なぜか  大地が物をくわえていると  怖がって  逃げてしまいます


残念ながら  撃沈~ !









それならばと



もうこうなったら  ダメ元だ~ぃ  !




『   ねぇ  ねぇ  バロン君~   あそぼうぜーーーぃ   』

IMG_0062_20121019183218.jpg

って ・・・





そのサンダルで  一体  どうやって遊ぶのよぉ~  






仕方がないので   サンダルの端を持って



私が庭を  グルグル一緒に回ってあげました 







『   大地にとっての  特別な遊び・・・  何か ないかなぁ ~ ~ ~   』 



 
大地を見ていると切なくて ・・・ 



早く見つかると いいのになぁ ~ ^^  



 
 




関連記事
[2012/10/19 18:42] みんな | トラックバック(1) | コメント(4) | @
<<大地のハッピーデイ&幸せな時間 | ホーム | 即、がっちりと!(笑)>>
コメント
----
リブを1頭で育てた私は、兄弟が多いみんなを見て「いいなぁ~幸せだな~」と思ってました。
私もドックランでシャイなリブの為に歩き回ってました(笑)
ママさんが庭をグルグルしている姿が目に浮かびます♪
きっと他の子達は「お母さん~頑張れぇ」と・・・

大地くんは、あの手・この手と頭の回転も素晴らしいですね!


[2012/10/20 20:55] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
我が家はポポ1匹に対してお世話をする人間4人(私、旦那さん、実家の両親)なのでたくさん構ってもらえるけど、ワンコさんたちとの遊び方が分からないようで、ランに行っても上手に遊べない・・・。ランでポツンとしてるのを見てると「もう1匹いたら上手に遊べるのかなぁ?」と思うことが多々あります。きっと多頭飼いでも一人っ子でも悩みは尽きないんでしょうね^^
大地君の若いパワーはすごいですね!体力気力ともに有り余ってる♪それを発散させるのは並大抵の時間・運動量が必要そうですね。今から大地君は夢中になれるものを見つけるんでしょうね♪早く見つかるといいですね^^
[2012/10/22 12:34] URL | 朋 #- [ 編集 ]
----
リブままさんへ


バロンやルークがいなくなったら・・・と考えると耐えられなくて、大地を迎えました
バロンとルークは3ヶ月違いなので仲良く体を使い、体力も発散させながら大きくなれたので、今の大地のように体力を持て余すということを予想し忘れました。。。
(あと大地が、予想していた超大型犬より必要な運動量が高かった~^^)
大地以外はみんなそれぞれ楽しいお楽しみが見つかっているので、
大地にも必ずそれがあるかな~?と思うのですが、どうでしょうか?
でもたとえ悩みでも、後で考えるといい思い出になりますよねっ^^
[2012/10/22 13:52] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
朋さんへ


ポポちゃん、幸せ~~~♪
可愛がってもらえる人がいっぱいいるのは
犬にとって幸せですよねーーー
喜んでいる姿が目に浮かびます^^
そうですね、生き物を飼う=色んなことがあるということですよねっ^^
バロンもルークも今の大地のように元気でした  でもお互いがいたから、スムーズに大きくなれました
一番いいのは、やはり年や体の大きさの近い仲間と一緒に大きくなることでしょうね~^^
大地の若さがみんなを引っ張っているところもあるので(迷惑もあるけど)、大事な仲間です
! 知恵をしぼって、元気はありがたいことなので^^、頑張ります!(笑)
[2012/10/22 14:04] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/272-4a0378ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【特別な遊び。。。】
いい季節になって  毎朝  犬達の散歩に  3時間かけていますとは言っても  6頭いますから  そ
[2012/10/26 12:52] まっとめBLOG速報
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

