[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
即、がっちりと!(笑)




朝から雨です 。。。



ずっと続くと困るけど  たまに降る雨は歓迎 ~



時間がたっぷりとあるので  ゆっくりと 犬達の耳や 歯  爪の手入れなどをして過ごします ^^



犬達は犬達で  誰かのお手入れが終わる度に  全員がご褒美をもらえるので



寝たふりをしながら   ”  早く終わらないかな~  ” と ワクワクしながら待っています ( 笑 )






ちょっと離れていたけど  ルークと大地が並んで寝ていました

IMG_0003_20121018140638.jpg

寝ている時って  大きさがわかりやすいので  この頃  よく比べています


こう見ると  大地が大きくなったのがよくわかります


私はレオンベルガーが  ルークほど大きくなるとは 思っていませんでした


今も  体の長さは ルークの方が長いですが  体高は同じくらいになりました


ドッグランでも  最近はルークより  大地のことを尋ねられることが増えて


お父さんと私は  ちょっとだけ  寂しい ・・・







なぜなら  今までは  必ずと言っていいほど  ルークのことを聞かれていたから


”  ルークもいるのになぁ~  ”  と  


当のルークは  何とも思っていなくて ・・・  そんなことは よくわかっているのに



それでも  飼い主としては  ちょっとルークに申し訳ない気がしています 。。。 ( 笑 )










そんなルークの すぐ側で

IMG_0004_20121018140637.jpg

みかんが寝ています    普段 お兄ちゃん達に優しくしてもらっているから


やりたい放題  結構偉そうにしている みかんも  こうして見ると ちっちゃいですね ~ ( 笑 )




そして  みなさん  気がつかれましたか ~ ???


矢印の先で  可愛いお手手で  セディも登場していまーーーす  ( 爆 )








そんなセディ  しばらくすると


こんな所に ・・・                  ちゃんと カメラ目線 。。。 ( 笑 )

IMG_0008_20121018140637.jpg

寒くなってきたので  ちょこやみかんが寒く感じた時に入れるよう  温かい場所を用意しました


さっそく  その中に入って  様子をチェックしていま~す  ( 爆 )









「  どうですか ?  その場所のご感想は ・・・  」    

IMG_0012_20121018140637.jpg

                     『  ・・・  』  って 。。。

    

               
     まぁ ・・・  すごく  気に入ったというところでしょうか ?   ( 爆 )           








私がパソコンに向かって しばらくしたら  ちょことみかんが  私のすぐ隣を取りっこするように


私の机の隣の狭い場所で   眠っていました 。。。 ^^

IMG_0020_20121018144158.jpg

                      「  ベッドが空いているよ ~  」  ^^









パソコンを終えて しばらくしたら



今度は  こんな光景が ・・・

IMG_0022_20121018144157.jpg

ベッドで眠るちょこと  こちらで寝ているみかんが  頭を重ねていま~す  ( 笑 ) 







そして  みかんのすぐ隣では  ルークが寝ています 。。。

IMG_0025_20121018144157.jpg

寒くないように  みかんと同じお布団を  かけてあげました  ^^








その同じ時   あちらでは


バロンと大地が  クーラーマットの上で寝ています 。。。

IMG_0028_20121018145816.jpg

                             寒くないんですね ~  ( 笑 )







そんな大地は  さらに

IMG_0001 (2)

霧雨が降っているというのに  外のテラスで寝ています 。。。







『  まぁ  暑がりだから  仕方ないかぁ・・  』   と  そっとしておきましたが



少ししたら    ザーーーーッと大きな雨音が ・・・



”  あっ  大地 ! ”  と思い  見にいきましたが  いません





もの凄い雨足なので    「   だいちぃ ~ ~ ~  」  と 叫び 呼びました




ちょっと待つと   どこからか  大地が走って帰ってきました

IMG_0003_20121018145815.jpg







         「  すごい雨だから  いそいで  いそいで   」

IMG_0005_20121018145815.jpg

                ” へいほっ  へいほっ ”







素直に一生懸命  駆け上がってきています ^^  ( こういうところは  ほんにかわゆぃ~ )

IMG_0007_20121018145815.jpg








「   あ~  よかった  どこにいたの~  ?  」

IMG_0011_20121018145814.jpg

ブルブルされる前に  とにかく拭かなくてはいけません  


あ~  忙しい~ ^^






水や雨 ・・・  濡れることが大好きな大地の


『  雨の大冒険  』  は  今日一日でも  2度や3度ではありません


大地の体を拭いたバスタオルだけも  山のようです 。。。








仏の顔も3度まで  と 言いますから



はいっ  この後  テラスに出るサッシの鍵は  即 がっちりと !



                      かけさせていただきました ~ ~ ~  ( 爆 )









おまけ 。。。



ブログを書き終えた後に  こんな可愛い光景が撮れたので  おまけにつけます 。。。

IMG_0012_20121018175516.jpg

なぜか  ベッドから おしりをはみ出して寝ているみかんですが  ( 笑 )


        そのおしりが  これまたルークと  くっついていま~~~す  ^^



  
関連記事
[2012/10/18 15:23] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<特別な遊び。。。 | ホーム | あわてておやつをあげました>>
コメント
----
ホットする光景
起こしたくないけど、くっつきたぁい~~♪

大きなお兄さん達の寝返りで踏まれないのが
不思議・・・
「信頼」ですね






[2012/10/19 11:26] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
ママさん、お久しぶりです~!
風邪は大丈夫でしょうか。
お大事にしてください!

本当に大地くん、ずいぶんと大きくなりましたね~
ルクたんと変わらない大きさになるとは~
まだもう少し大きくなりそうですね。

うちも、隣で白目を開けてぐっすり寝ています(爆)







[2012/10/19 14:16] URL | メル #nYAHPjdU [ 編集 ]
----
リブままさんへ


バロンやルーク、セディは優しいので
寝ていても安心・・・
ちょこやみかん、私にも信頼されてます
大地はちょこやみかんがいても
平気で上に座るので、犬だけでなく
私もびっくり・・・
危ないので、目が放せません
犬によって色々なのだと改めて実感
今一生懸命教えているところです^^
[2012/10/19 19:17] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
メルさんへ


いつも『あ~かな~?こ~かな~?』
と考えています^^
仔犬のいる暮らしって大変だけど、素敵ですよね。。。
一緒に泣いて笑ってしているから
絆が出来る・・・苦労が苦労でありませんねっ
ゆっくり大きくなって欲しかったのに
あっという間でしたが、心はまだまだ子どもの大地。。。
ここからは心の結びつきを今までよりももっと大切に、
大事な息子ですから頑張って育てたいと思っています^^
[2012/10/19 19:25] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/271-ae7e155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

