[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あわてておやつをあげました






わたくし  今回もまた  改めて  犬達のありがたさを  実感してしまいました 。。。



金曜日あたりから  喉が痛くて  調子がよくなかったのですが



月曜日  いつもだったら  ”  よし 行くぞ~ !  ”  と 犬達の散歩に燃えるのですが



絶対にあり得ないほどだるくて




『  今日はダメ~  お休みだーーー  』  と 白旗 。。。







犬達にも  「  お母ちゃん  具合悪いの  今日は一日お休みさせてねっ   」  と宣言して



早々に  朝ごはんをあげ  寝込みました








のどが痛いから  風邪なのだけど  寝込んでいると   あ~でもない こ~でもないと



よからぬ心配が頭をもたげ







”  こんなにだるいのだから  もしかしたら  すごい病気の前兆ではないのか ・・・ ?  ”



”  もしそうでも  絶対に入院はできないから  倒れるまで  頑張る ・・・ ”






などと  頭の中は  膨らむこと~~~






さすがに大地は  ウロウロしていて   協力的ではなかったけど  ( 笑 )



他のみんなは   まるでみんなも病気のように  一緒に寝ていてくれて ・・・



夜は 夜で   早い時間から  本格的に寝に入ってくれて




おかげで  しっかりと休養が取れた   わたくし







今朝   『 復活 』   致しました ~ ~ ~   !!!





いっぱい寝たから  調子がいいことぉ ~  !



すっかり元気になって  



昨日いい子だった分  お礼を込めて  みんなと念入りに散歩や遊びをしました ^^







そして  思ったのです



私にとって   やっぱり  この子達が元気の元なのだと  !



この子達がいるから  元気にならなくちゃ!  と思えるし



何より  高いすごいお薬より  私には効く 特効薬なのです ! 





感謝  感謝   ありがたいことーーーー ♪ ( 笑 )



これからも  仲良く暮らしていこうね   支えあってねっ ^^









そんな訳で   もしかしたらと思い  ソファーの上に用意しておいた枕とお布団は



今日は  使わずに済みそうです 。。。  なんて思っていたら






もうすでに  大地に占領されていましたが

IMG_0001_20121016154510.jpg








『  お母ちゃんの枕  いい気持ち  』  と寝ている大地の笑顔で

IMG_0004_20121016154509.jpg

またまた 元気もりもり  散歩の疲れも吹っ飛んでしまう  お母ちゃんなのでありました ( 笑 )









我が家では  きまって  午前11時あたりになると



ルークが  ぬぉーーー  と  そばにやってきます



”  えっ  何なに ?  ”  と 思い  時計を見ると 決まって 11時





「  あ~  もうそんな時間 ・・・  はいはい  おやつねっ  」  と言うと





耳をすませていた  残りの5匹が  一斉に立ち上がります






ルークは  わが家の  おやつおねだりの  隊長さん ! 






ルークがおねだりに動いたことを  みんなじっと息をひそめて  見つめているのです ^^








私が  おやつを  ( 今日はカメラも ) 持って出ると



隊長さんの ルークは   もう 階段の下におりていますが

IMG_0009_20121016154509.jpg

一度下までおりた大地が  また上まで上がってきて  おお騒ぎです








他の子が  ただもうあきれる中  また  ドッタバッタと  駆け下りている大地 ・・・

IMG_0010_20121016154509.jpg

階段の下で  回っているルーク ・・・







この 『  おやつ 頂戴 くるくるダンス  』 は  ルークのおはこなのに

IMG_0012_20121016154509.jpg

大地も真似して ・・・








回っていますが 『  お兄ちゃん  こんなんでどう ? 』 とルークを見たりして ( 笑 )

IMG_0014_20121016154508.jpg

しかも  これで  おしまいでもなく








さらに  上がってきて

IMG_0020_20121016161036.jpg







下りていきます

IMG_0025_20121016161036.jpg







ルークもあきれて 。。。  『  元気だねぇ~  』  と 見とれています  ^^

IMG_0029_20121016161036.jpg

今のこの大地の元気は   誰にも止められません   ( 笑 )



そんなことを知っているからでしょうか  それとも   犬でも危ないと思うのか



大地の興奮が収まるまで  誰も下りずに  



大地が大人しくなったところで



ようやく下におりていく   大人な他のみんなです  。。。 ^^










いつもは  さっと並べて  おやつをあげてしまうのですが



今日はカメラを持って出たので  記念撮影と思いましたが  ちょっと離れてしまいました

IMG_0039_20121016161555.jpg

肉眼では  はっきり見えるセディですが  カメラだと  真っ白くなってしまいます








セディに  ちょっと こちらまで  来てもらいました

IMG_0049_20121016161552.jpg

”  う~~~ん  今ひとつかなぁ・・・   ”









ということで   みんなに  近くに集まってもらったら

IMG_0064_20121016161552.jpg

おやつが中々もらえないから  ルークは 悲しそうな顔になってしまい


           一番の食いしん坊のちょこは   怒った顔になってしまったので





こりゃ大変 ・・・  あわてて  おやつをあげました      とさ 。。。 ( 笑 )






  
関連記事
[2012/10/16 16:40] みんな | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<即、がっちりと!(笑) | ホーム | 大地と亀とハトとみかん^^>>
コメント
--もぉ~~~~--
癒されるぅ~!
読んでて思わずプッ!て笑っちゃいました。
『おやつおねだりの 隊長さん!』←このフレーズ最高です^^ 
みんなの写真から「ママさん大好き~」が伝わってきました(*^_^*) 

やっとワンコ達の季節がやってきましたね~
今度こそは皆さんと逢える日を楽しみにしてます! 

お身体お大事にして下さい^^
[2012/10/16 22:27] URL | PP #HfMzn2gY [ 編集 ]
----
回復されて良かったです
よく食べ・よく寝る!そしてみんなが傍に居てくれる・・・
これが1番ですね♪
大地くん、お母さんの枕で満足そう~
ルークくん、「頑張ったで賞」をあげたいです
ほんとに悲しそうなお顔がかわいぃ(笑)

[2012/10/17 18:17] URL | リブまま #- [ 編集 ]
----
PPさんへ


ありがとうございます
今度どこかでばったり会えるといいですね^^
急に涼しくなりましたね
犬達には本当にいい季節で、飼い主も
嬉しいですよね
もう少ししたら、我が家の散歩の時間は
昼中心になります
私は昼ののんびりした散歩も大好きなので
今からとても楽しみです(#^^#)
[2012/10/18 15:42] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
----
リブままさんへ


ありがとうございます
そう、その通りですね~^^
一日寝ながら、家にあるものを
いっぱい食べていました
(あっ、早く治るようにですよっ^^)
犬達がいなかったらと思うと
寝ていても寂しいし、早く元気に
なろうと思えないかもしれないと思います
犬様様でありがたいです!
ルークとちょこは『食べ物命』で
かわいいですよ~~~^^
[2012/10/18 15:46] URL | マスティフまま #pVQFStsQ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mastiffluke.blog22.fc2.com/tb.php/270-30d1a993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

